• ベストアンサー

プラスティクの製造をしてくれる企業は?

家庭の台所用に便利なグッズを思いつきました。プラスティクで製造したいと思いますが、どこの企業に頼めばよいか皆目検討がつきません。 どなたか、ご存知のかたがいれば教えてください。 企業そのものではなく、調べ方でもいいのですが? 出来れば福岡周辺だともっといいのですが。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

地域の商工会などに聞いてみてはいかがでしょうか。 成型でしょうか。成型となると金型が必要となりますが、それがかなりの費用がかかり、大量に作るのでないとコストが高くなりますが。

lalalalary
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 商工会ですね。

その他の回答 (1)

• saru_1234
回答No.2

「樹脂成形」と呼ばれる業種ですね. 大量生産には鋼鉄の金型を使いますが,生産量によって アルミやシリコンゴムを使う選択肢もあります. (出来上がりの精度も違ってきますが) ごく少量や試作には母材を研削加工で対応できます. 個人の顧客を受けるかどうかは不明です.

lalalalary
質問者

お礼

ありがとうございます。 「樹脂成形」で少し調べてみます。