• ベストアンサー

得意先で受けたセクハラ?について

yottiの回答

• yotti
回答No.5

今回のことは とてもあるまじきことです 心に痛い傷を残してしまったこと心中お察しいたします。  皆さんが言われて居ように告訴が一番の方法です。 これをそのまま放置しているとどれほどエスカレートするかわかったものではありません。  すぐにでも行動を起こしてください。  ですが 質問者様の性格上 何となくわかるのですが とてもやんわりとした やさしい性格のようにみえます こういった方は毅然とした態度が苦手で どうして良いかわからなくなる傾向があるとも言えます  そういった性格の女性ほど 今回のケースのようにターゲットにされるようです。     とりあえず 速やかに裏をとってください まだ日も浅いのでしたら周りの方も覚えているはずです。 とりあえず押さえることは押さえて 弁護士にそのことを使えてから訴えてください。  このことでその上司以下の物天誅が下ることを願っております  最後に 裁判になると 証言がどうしても必要になることがあります  その時 セクハラに似た感じととれる状態にされると言うことを聞いたことがあります。 ですがそれは今回受けたあなたのことに比べればほんの少しの痛みです ですがこれをそのままにしておくと、人格等変わることとなり あなたで有ることが出来なくなる恐れもあります  そうなる前に はっきりと決着をつけましょう。  またなにか有りましたら お礼の覧などに書いて ご質問ください  あなたの敵はここにはいないはずですから。

setu0926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >すぐにでも行動を起こしてください。 告訴は出来そうにないのですが、上司には、早々にはっきり嫌だと言ってみます。 ちゃんと言えば、上司はわかってくれるんじゃないかという思いがあります…。 >とてもやんわりとした やさしい性格のようにみえます 良く言えば、そうかもしれません。。 自信がなくって、周りの人に迷惑をかけちゃいけない、 というところから出てきた性格なんです。。 >毅然とした態度が苦手で どうして良いかわからなくなる傾向がある その通りです。 けれど、ここへ相談して、上司にはっきり言う決心がつきました。 ありがとうございました。