• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

得意先A社の締め日及び、支払日変更に伴い、当社のシステムで得意先マスタ

得意先A社の締め日及び、支払日変更に伴い、当社のシステムで得意先マスターに登録されているA社の締め日と支払日を変更したいのですが、何月何日に変更すればいいのでしょうか。 ■得意先締め日 毎月25日から20日に変更 ■得意先支払日 翌月25日から翌月末日に変更 ■得意先より通知された開始時期 3月請求分より 私は製造業で経理を担当して間もない者です。 なお、現在の日付は2010年2月11日とします。 理由も教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数805
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

3月請求分より⇒2月25日締が最後で、次回は3月20日締にする。 その支払日は4月25日ではなく、4月末日に支払ということ。 ということは、通常、2月25日締めまでは、今のままの処理を行い、2月25日請求処理が完了してから、マスターを変更するのがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

締日:25⇒20 支払日:25⇒31 というのが一般的ですが、確実な設定値は、同じ締日、支払日の得意先のマスター登録内容と同じように設定するのが確かでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!