• 締切済み

原付バイクのパンク等の引き取り修理

所有している原付バイクはSUZUKIのLet'sIIで、 購入したのは1999年です。近所にバイク店が ないのと、仕事が忙しいためなかなか修理 できずにいました。  家まで引き取りに来てくれ(23区内在中です)、 迅速に修理してくれて、信頼できる業者もしくは バイク店を探しています。 お店に頼みたい箇所は・・・ ・後輪のパンク ・ブレーキランプ等のカバー(盗まれました) ・引越しのためオイル類を抜きたい(ガソリン?) です。 詳しい方、お勧めの業者や値段の相場など教えて 頂けないでしょうか。 修理にあまりにお金がかかるようであれば 廃車もしくは下取り(できるなら)も考えています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• sshiina
回答No.1

こん**は  引き取りといってもタダではないですよ  どれくらいの距離になるかはわかりませんが修理代に上乗せされます。  お近くにスクーターなんかを売っている自転車屋はないですか?  そう言うお店でもパンク修理なんかはやってくれますよ。  あと、チューブレスのタイヤならガソリンスタンドでもやってくれます。  タイヤを直した後、自走でバイクショップに行けば安いと思いますがいかがでしょうか?  修理の値段ですが買い直しを検討するような金額にはならないと思います。  盗まれた部分の部品代にもよりますが、せいぜい¥1万くらいではないかと思います。

mousugu_papa0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクーター等も扱っている自転車店や バイクショップは徒歩で15分はかかる所にあり、 その距離を押して行くと思うと滅入ってしまいます。 しかし、使用しているスクーターはおそらく チューブレスだと思いますので、原付のパンク修理 をしてくれるかどうか聞いた上で、徒歩5分で行ける ガソリンスタンドへ行ってみます。 (ソコがだめだったらどうしよう・・・) 情報有難うございました。