• 締切済み

原付バイクのパンク等の引き取り修理

 所有している原付バイクはSUZUKIのLet'sIIで、 購入したのは1999年です。近所にバイク店が ないのと、仕事が忙しいためなかなか修理 できずにいました。  家まで引き取りに来てくれ(23区内在中です)、 迅速に修理してくれて、信頼できる業者もしくは バイク店を探しています。 お店に頼みたい箇所は・・・ ・後輪のパンク ・ブレーキランプ等のカバー(盗まれました) ・引越しのためオイル類を抜きたい(ガソリン?) です。 詳しい方、お勧めの業者や値段の相場など教えて 頂けないでしょうか。 修理にあまりにお金がかかるようであれば 廃車もしくは下取り(できるなら)も考えています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  引き取りといってもタダではないですよ  どれくらいの距離になるかはわかりませんが修理代に上乗せされます。  お近くにスクーターなんかを売っている自転車屋はないですか?  そう言うお店でもパンク修理なんかはやってくれますよ。  あと、チューブレスのタイヤならガソリンスタンドでもやってくれます。  タイヤを直した後、自走でバイクショップに行けば安いと思いますがいかがでしょうか?  修理の値段ですが買い直しを検討するような金額にはならないと思います。  盗まれた部分の部品代にもよりますが、せいぜい¥1万くらいではないかと思います。

mousugu_papa0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクーター等も扱っている自転車店や バイクショップは徒歩で15分はかかる所にあり、 その距離を押して行くと思うと滅入ってしまいます。 しかし、使用しているスクーターはおそらく チューブレスだと思いますので、原付のパンク修理 をしてくれるかどうか聞いた上で、徒歩5分で行ける ガソリンスタンドへ行ってみます。 (ソコがだめだったらどうしよう・・・) 情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 原付の修理についてです

    原付が今ひどい状態なんですが仮に修理にだす場合バイク屋にもってけばいいでしょうか? 年式は忘れましたが、Dioです。こわれてるのは、後輪パンク、通常のライト、スピードメーター、オイルランプ、オイル漏れです。前輪のブレーキも壊れてますが別にいいかなとおもってます。 あと買い換えたほうがいいでしょうか?

  • 原付のパンク

    スズキのLet'sIIに乗っています。 購入してから5年目、7400キロあまり乗っています。 タイヤ交換は一回もしていません。 今日、後輪がパンクしてしまいました。 これだけの距離を乗っているのですが、前後とも交換したほうが良いのでしょうか?それとも修理するだけでよいのでしょうか? 修理などで東京都町田市で良いお店があったら教えてください。

  • 原付のパンクについて

    原付のパンクについて 自分の原付のパンクをなおして欲しいのですがどこに行けばいいのでしょうか? 引越してしまい馴染みの修理屋を知らないことと回りには単車が基本の店しかないです。 また、修理費用もだいたいお願いします。 @道のだんさにもっていかれこけたさい歪み、そのせいか後輪が擦ったのかパンクし、そのまま無理に走らせて後輪が全剥がれしてしまいました。 アドバイスお願いします。

  • パンク修理その後・・・

    先日、原付スクーターの後輪に釘が刺さってしまい(空気が抜けることはなかった)バイク屋さんにパンク修理をしてもらいました。 修理後、家に乗って帰ってから後輪を見てみるとガムのような塊がくっついていました。 ガムを踏んでしまったのかと思い取ろうとしたが取れない・・・で、よくよく考えてみるとそこは釘の刺さっていた場所でないですか。 もしかして、これが修理の跡なのでしょうか? 目立つので気になるのですが・・・(^^;

  • 原付バイク SUZUKI LET’SII について

    原付バイク SUZUKI LET’SII について教えて欲しいのですが? ライトを点灯させた時、尾灯って点きますか? ブレ-キランプは点灯するのですが? それとも故障? 可能ならば、LET’S IIに乗られている方、又は自信のある方教えて頂きたいのですが?

  • バイクのパンク修理について

    バイクのパンク修理についておしえてください。 自転車のパンク修理なら何度も経験がありますが、はずかしながらバイクのパンク修理というものをしたことがありません。 今まで10年ほどバイクを走らせて(実際毎日のように乗っていたのは学生時代の4年間だけですが)、幸いにバイクのパンク経験は無いのですが、昨年からセローで山の中を走ったりもしているので、いざという時のために道具をそろえておこうと思ってますし、修理の方法などを本で読んではいますが、実際にパンクしてしまった場合、前輪ならこう、後輪ならこうして後輪を浮かして、といった実践的な対処法がいまひとつわかりません。どなたかおしえてくださいませんか。山の中の場合や国道走行中など、シチュエーション別におしえていただけるとなお助かります。 また、携帯する修理道具でオススメのもの(空気入れなども含めて)もおしえていただけると助かります。 今年のGWに北海道から中部・北陸方面に単独ツーリングに行く予定ですので、実践・実用的な対処法をおしえてください。よろしくお願いいたします。 ちなみにセローは91年式で、リヤドラムタイプのモデルです。

  • パンクしたとき

    原付のり初心者です。今日、後輪がパンクして、ガソリンスタンドではなおせないといわれ、バイクやさんは閉まっている時間だったので、他に考えも浮かばず、泣きながら家まで押してきました。 こういうときって、どうしたらよいものなのですか?普段バイクを押して歩いている人を見たことないのですが、みなさんスペアのタイヤを持ってるわけではないですよね?修理キットを持っていたらすぐにできるものなのでしょうか?どなたかご教授くださればうれしいです。

  • 原付パンク

    原付タイヤパンク 純正の中古後輪をヤフオクで買いバイク屋で取り付けてもらったのですが一週間ほどであきらかに空気が抜けているのが分かる状態になります。 パンクならもっと早く抜ける気がするのですがやはり規格外か取り付け方の問題でしょうか?ズーマーです。

  • 近くのバイク屋さんでパンク修理してもらえる?

    SR400の後輪タイヤがパンク?しています。 症状は、タイヤのチューブがホイールからズレていって空気が徐々に抜けていっているような感じですがパンクなのでしょうか? そもそもこんな奇妙なパンクは初めてです。 自宅の前で工事してるおじさん達が頻繁にバイクを勝手にみんなで持ち上げて移動しているので、それが原因でチューブがズレているのでしょうか? バイクを買ったお店は個人店で遠いため、近くのレッドバロンか小さなバイク屋さんで修理してもらいたいのですが、買ったところでないと修理費用は高いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、ぜひ教えてください。

  • 原付バイクの修理費

    自分の原付が廃車になったため友人が原付スクーター(レッツ)を貸してくれたのですが先日転倒してしまい、ブレーキレバー、ミラー、マフラー周り、を酷く擦ってしまいました。パーツはすべてノーマルです。 パーツ総取替えの場合、おおよそでいいのでいくらくらい掛かるのでしょうか?友人は修理しなくてもいい。と言っているのですが親切で貸してくれた友人に擦り傷だから我慢してくれ、とは言えません。友人に断りを入れてバイク屋に行こうと思うのですがその前にお金を用意したいのでどなたかアバウトでいいので「多めに言ってだいたい○万あれば足りる」というのを教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。