• ベストアンサー

原付のパンク

スズキのLet'sIIに乗っています。 購入してから5年目、7400キロあまり乗っています。 タイヤ交換は一回もしていません。 今日、後輪がパンクしてしまいました。 これだけの距離を乗っているのですが、前後とも交換したほうが良いのでしょうか?それとも修理するだけでよいのでしょうか? 修理などで東京都町田市で良いお店があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ottokun
回答No.1

どうも。 私の場合走行距離やタイヤの残り溝の深さに関係なく、4~5年使ったらタイヤ(チューブ付きの場合チューブも含む)を交換します。タイヤのゴムが硬化してグリップが悪くなるのでそうしています。目安としてタイヤのサイドウォールに亀裂があれば即交換ですね。あとはもうお財布との相談です。

moguo7323
質問者

お礼

ありがとうございます。 前後とも交換したいと思います。

その他の回答 (1)

• ddhocc
回答No.2

そうですね 交換を お勧めします。できれば前後同時にされたら良いと思いますよ。安くしてくれます。5年たつと タイヤは 紫外線でやられ 亀裂が入ります、関西の2輪店ですので、東京都の バイク屋さんは 知りません。ネットで検索して下さい。

moguo7323
質問者

お礼

ありがとうございます。 前後とも交換したいと思います。