• ベストアンサー

パンクした原付の売却

ヤマハのJOGを久しぶりに運転したら後輪がパンクしました。裂けた状態で交換しないといけないのですが、もう売却しようかと考えていたのでどうしようか考えています。そのまま出してたらタイヤ交換分だけ差し引いている以上に安く見積もられるものなのでしょうか?色は黒で距離は1万5000K位乗っていますが、外装に大きなキズもない状態なんでタイヤ直して少し磨いてよい状態にして売った方がいいんでしょうか?(もちろんそのまま売るにしてもきれいに磨くつもりですが)回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

一般論から言えば 綺麗で現状で走行可能の方が高値と思えますが 業者目線で言えばタイヤ代でマイナス3000円ぐらいの評価でしょう 個人で交換しても3000円では済まないので 軽く洗車して査定してもらえば良いと思います

hayasukabu
質問者

お礼

ありがとうございます。