• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付パンク

原付タイヤパンク 純正の中古後輪をヤフオクで買いバイク屋で取り付けてもらったのですが一週間ほどであきらかに空気が抜けているのが分かる状態になります。 パンクならもっと早く抜ける気がするのですがやはり規格外か取り付け方の問題でしょうか?ズーマーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>純正の中古後輪をヤフオクで買いバイク屋で取り付けてもらったのですが 自分で取り付けも出来ない者が行うことではありません その車輪に微小な空気漏れがあるのでしょう、バイク屋のせいでは無いことを肝に銘じて、バイク屋にパンク修理を依頼することです

質問者からのお礼

あんだとコラ

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#235638
noname#235638

バイク屋さんで交換した・・・ということですから 規格外や取り付けの問題もなさそうです。 リムの状態もバイク屋さんが確認しているでしょうから、 リムとタイヤがなじんでいないため、抜ける。 ムシの交換をする。 リムバルブ自体から漏れている。 ものすごく小さな穴がタイヤに空いている。 くらいでしょうか。 とにかくどこから漏れているかの特定が必要ですね。