• ベストアンサー

原付の修理についてです

原付が今ひどい状態なんですが仮に修理にだす場合バイク屋にもってけばいいでしょうか? 年式は忘れましたが、Dioです。こわれてるのは、後輪パンク、通常のライト、スピードメーター、オイルランプ、オイル漏れです。前輪のブレーキも壊れてますが別にいいかなとおもってます。 あと買い換えたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latisa04
回答No.1

買い換えた方が安くつくと思います 加えて、それだけ修理が必要なら今後他の箇所のトラブルもでてくる と思われるので、買い換えを推奨します

masamu666
質問者

お礼

ありがとうございます やはりそうですか。お金の問題もあるので検討します

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>前輪のブレーキも壊れてますが別にいいかなとおもってます バイクの前輪ブレーキはバイクを止めるための命綱です。 それを「壊れててもいいかな?」なんていうのは、人や車にぶつかりに行ってもいいや。 と言っているのと同じです。 そういう人は、スクーターであっても、乗る資格自体がありませんよ。 新車を買っても同じ感覚で壊れたら「そのままでいいや」と思われるでしょうから、乗らない方が良いですよ。 事故で相手に大きな迷惑をかけることになるでしょうね。 必ず任意保険にも入られてくださいね。 あなたがブレーキが効かずに死ぬ分にはあなたは構わないでしょうが、残った親などに被害者への責任を置き土産として死ぬのはやめましょう。 原付でも、人を轢き殺すことは、簡単にできる乗り物だと言う事を自覚されてください。 出来なければ乗らない方が良いです。

masamu666
質問者

お礼

すいません 今後気を付けます