• ベストアンサー

六甲の集合住宅

六甲の集合住宅(安藤さんの事務所設計)1期分か2期分の管理会社はどこなのでしょうか?空きがあったら入りたいのですが。どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答がないようなので。。。 答えにはなっていませんが。。。 安藤忠雄建築研究所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。場所は大阪市北区のはずですので、104で連絡先を聞いてみて下さい。 安藤忠雄の作品集によると第2期の事業主は塩屋土地(株)となっています。こちらにも問い合わせてみてはいかがでしょうか。

postermania
質問者

お礼

どうもありがとうございました。連絡してみます!

関連するQ&A

  • 六甲の集合住宅の建ぺい率が

    安藤忠雄さんの『六甲の集合住宅』の建ぺい率が0%だというお話を先日きいたのですが、 そんなことがありえるのでしょうか? 私の聞き間違いでしょうか?

  • 雪深いところの集合住宅…

    素朴な疑問です。 雪深いところの集合住宅(アパート)の場合、雪下ろしなどはどうなさってるんでしょう? やはり2階(最上階)の方がなさるんでしょうか… それとも大家さんが?? 管理会社??? 地域によっても違うのでしょうが… 謎は深まるばかりです(笑) ご存知の方、また『ウチの場合はこんな感じ!』など、わかる範囲で結構ですので教えてください。

  • 賃貸集合住宅

    賃貸集合住宅に入居6年目になります。昨年トイレの壁紙が浮いて来た為管理会社に電話、大家さんが見に来てくれましたがトイレ壁紙は自然に剥がれた分でも自己負担と言われました。元々現状そのままに近い状態で入居したのですが今回の場合壁紙張り替えは自己負担になりますか?ちょっと納得いかないので質問させて貰いました

  • 集合住宅のトイレのつまり

    子供が自分でトイレに行き、オムツも流してしまいました。(パット式。生理ナフキンの大きいような物です。) 手を入れたり、針金であさってみたりしたのですが、 見つかりません。 でも、水は通常に流れるようには、なっています。 しかし、集合住宅なので、どこに行っているのか解らないし、階下で詰まらないか心配です。(うちは3階。) 業者に頼むとしても、下の方(?)に流れて行ってしまっているとしたら、我が家に来てもらっても仕方無いのでしょうか? 先に、業者に来てもらうより、住宅の管理事務所などに相談するべきなのでしょうか? …と言っても、今日は、もう終わっている時間なのです。 朝まで待って、住宅管理に指示を受けた方が良いのか、 とりあえず業者に来てもらうのか、どちらが良いのでしょうか? ちなみに、トイレ以外の場所(洗面所・台所等)での異常は、今の所ありません。

  • 集合住宅における管理会社との交渉を有利に進めるための相談先を教えて下さい

    現在、想定している集合住宅では、下記の状態になっています。 駐車場の一部、および一つの占有部が、現在の管理会社の名義になっている。 このことは、今後の建て替え問題の際などにおいて、管理会社が自分たちへの利益誘導を行なう危険性が極めて高く、集合住宅の資産価値すらも下げることになると危惧しています。 こうした問題に対して、相談する窓口、専門家をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 集合住宅のたばこ問題について。集合住宅で管理会社はなく、大家さん直接契

    集合住宅のたばこ問題について。集合住宅で管理会社はなく、大家さん直接契約の賃貸。どこの家から来るのかわからないが、一日中たばこの臭い、に苦しんでいる。原因を突き止めたら、何らかの方法で たばこが他の人の家に 流れないように働きかけれるでしょうか?

  • 集合住宅は水圧を高くできないですか?

    築30年の3階建て集合住宅の2階に引っ越して1ヶ月経ちます。 水圧が低くて、シャワーのお湯が水になってしまい困っています。 (・お湯と水をミックスして使用 ・屋上に貯水タンク設置) 管理会社へ連絡し、まず水道業者にも見てもらい、サビ等は取ってもらいましたが 解決しませんでした。 次に、給湯器の業者に見てもらったのですが 給湯器(タカラの16号)に異常はなく、水圧が低いのが原因だと言われました。 管理会社が言うには、「水圧も通常で、他の住人は水圧は問題ない」と言っている という回答でした。 結局、「給湯器の温度を低くして、お湯だけで使用して下さい」という ような回答です。 ですが、給湯器の温度が低いと燃焼せず、お湯が出ません。 42か3度で、お湯がでますが、水とミックスしないとお湯だけでは熱いです。 集合住宅は水圧を高くできないのでしょうか? また、個人レベルで水圧を高くすることはできますか?

  • 集合住宅を地デジにするには?

    お世話になります。 中古の集合住宅(3階建ての3戸)を購入したのですが、地デジが対応されていないみたいです。 そこで工事するべきなのか、悩んでました。。。 フレッツ光にすれば、見られる。 アンテナ工事すれば、普通に見られる。 ケーブルTV会社に依頼すれば、見られる。 というのは分かったんですが、どちらが金額を抑えられるでしょうか? フレッツ光を3戸分まとめて契約することは可能なのでしょうか? 教えてください。

  • 集合住宅でのFTTH導入について

    現在私は集合住宅に住んでいまして、 FTTHの導入を検討しているのですが自分の家の近くに電柱がありません。 ↓こんな感じです。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃                       .┃ ┃       集合住宅          ..┃ ┃★                     ...┃  ○ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ←────── 40mほど ───────→ ★=家の位置(1階) ○=最寄の電柱 いわゆるマンションタイプのFTTHではなく、個人で光ファイバーを引っ張りたいのですが このような場合、回線の工事は一体どのような事になるのでしょうか。 光ファイバーを引っ張るには先に管理組合に了承を得なければなりませんが、 どのような工事になるかで管理組合との交渉のし易さが変わってきます。 私の家は上記のような状態の為、普通に電柱から光ファイバーを引っ張ってくると 住宅の外観的にも悪くなってしまう恐れがありますし、近隣住民からの 反対の声も予想され、管理組合から了承を得るのはかなり難しいと思われます。 先に業者に申し込んで宅内調査、回線工事経路などを聞きたい所ですが、 それを聞いてから管理組合と交渉して了承を得られなかった場合、 契約事務手数料などを取られてしまうようなので困っています。 どなたか私のような場合に良い案をお持ちの方、知恵をお貸しください。

  • 建築会社の集合住宅の見学

    自分の所有している土地に、集合住宅を建てませんか?と建設会社の営業スタッフから勧められている時に、その建設会社が建築した集合住宅(自分の住いから250kmも離れたところにある)があるから是非、見学してほしいとのことで、高級車に乗せてもらって高速道路を走り、1日間かけて、その集合住宅を見学に行くような場合、高速代金を含めた交通費代、そして、食事代(昼と夜)は、その建設会社が負担してくれるものと思われます。場合によっては、お土産まで付いてくるかもしれません。まさか、割り勘になる、あるいは、自分の食べた者は、自分で自己負担ですということにはならないと思うのです。その集合住宅を見たいから、連れて行ってほしいと自分から依頼したわけではなく、建築会社の方から話が出たということですね。自分の所有している土地に、集合住宅を建てる可能性もあり、ただ、どこの建築会社に建築してもらうかは、まだ未定であり、色々な建築会社と話をしているという状況としましょう。1日間、時間を失いますが、ドライブと思えばということも考えられます。このような場合で、もし、その集合住宅の見学へ行く場合、その建築会社のスタッフに、お菓子なり何か渡す必要がありますか?あるいは、交通費代を称して、ガソリン代金を出してあげる、あるいは、高速代金を支払ってあげる、あるいは、建築会社のスタッフの昼の食事代もまとめて自分が支払ってあげるというように何か必要でしょうか?