• ベストアンサー

主人の事どう思われますか?(長文)

主人の事で、2点あります。 一つ目は 怒鳴る事です。 今まで、怒鳴られたのは2回。 3年前は、部屋が散らかりすぎた時です。 今日は、ガスの消し忘れです (はじめはは ジャガイモがゆですぎで、 次は、ゆで卵をしていて 水が蒸発するまでになった) です。 2回目の時、「またかーーー!!」と怒鳴りました 2回とも前ぶれなく、いきなりなので怖いです 普段は、ケンカもめったにしないし、 温厚な優しい人だからなおさらです。 怒鳴ったあとは、少し時間が経てば元通りです 主人の父親もよく怒鳴ってたようなので 育った環境でしょうか??? もう一つは、私の母から借りた50万の返済の事です 6年前、主人と同棲中に、主人が株で大損し、 家賃も払えなくなり、 私の母に頼み50万 借りたのです。 私は、今まで6年間忘れてしまっていたのですが (反省) 昨日、その事を 母が言ったので、思い出しました 主人に、いつ、切り出せばいいでしょうか? 先月も同じように株で大損し、これで2回目と 反省したようで、主人は仕事を探してます 今は主人の母から 仕事が決まるまでと、 毎月生活費を頂いてます。 今はこういうお金の無い状況なので、 私の母の50万の事は 今は言わないほうがいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13813
回答No.6

ANo.2です。 このOKWaveと言う場は毒にもなれば薬にもなる所だという事はちゃんと認識されている事と思います。回答者のほとんどは良識ある人達かと思いますが、それらの回答に粉動されてはいけません。参考程度に受け取り、プラス志向をする所です。深刻な内容を披瀝される質問者もおられますが、ここは見世物台だということも念頭に置いて下さい。故に私の回答も一般論に留め置くしかありません。私はそのように思っています。 それにしてもしんどい事になりましたね。 ご主人はあなたよりかなり年上ですから、あなたのことが、可愛くてかわいくてしかたないはずです。 あなたを叱ったり、また怒鳴ったりすれば、自分もまた辛いということは自覚しているはずです。あなたにしても然りでしょう。なれば、あなたがた二人は二つで一つであると思います。 ご主人に非があったとしても、出て行かせてはならない。 そのために、ここは100歩譲って、土下座してでも引き止めて欲しいのです。 温厚で優しい男性なんですね。すばらしい特質の人だと思います。 男がこの歳で一人暮しなんてでたらめになるだけです。 2重所帯なんかしてどうするっていうんですか。 あなたの大事な大事な主人です。絶対に出て行かせるものかとしっかり決めることです。 せっかく一緒になったのですから、離れてはいけない。 あなたは弓です。ご主人は矢です。遠くても近くても的に当てるのはあなたの力です。百十の王ライオンも雌が食べ物を獲ってくるのです。それを食って百十の王でいられるのです。女性蔑視だといわれそうですが、現実です。 あなたが働く云々ではありません。 どうか奮い立ってください。 またお一人ではどうにもならない時は誰かの助けを借りるべきです。 先走りしないようご留意ください。

その他の回答 (5)

• donna13
回答No.5

>先月も同じように株で大損し、これで2回目と >反省したようで、主人は仕事を探してます だんな様はお仕事されいないで、株の儲けで生活していたってことでしょうか そうだとしたら、6年前の失敗は何の教訓にもなっていないってことですね >今は主人の母から 仕事が決まるまでと、 >毎月生活費を頂いてます。 質問者さんのお母さんのお金の事は、仕事が決まり落ち着いてから、まずだんな様のお母さんへの返済の話しをしてみてはどうでしょう その際に「お義母さんへの返済が終わったら、うちの母の分も返さないとね」と、サラッと言ってみるといいと思います 怒鳴ることに関してはお父さんの影響もあるでしょう でも散らかり「過ぎた」、ガスの消し忘れがかなり危険な状況であった2回なのですから、怖いと思うほどのことでは無いと思います

• toturenzu
回答No.4

怒鳴るはストレスの発散もあります。 本人にもこんなに大声を出すつもりはなかったのに、と 考えておられると思います。普段は温和な方なら尚更です。 #2の方も書いておられるように二度と株はしない、 やはり株は合う合わないがあります。 職が無く気分的に行き詰っている時は余計止めたほうがいいです。 札束の布団に寝てるような余剰金でするもので、 誰かに生活の面倒を見てもらってするものじゃありません。 夢見ずに地道に働く方向に行くようになるといいですね。 生活が起動に乗るまで借金の話しは延期しましょう。

• v6v6
回答No.3

ご主人が怒鳴ることは育った家庭環境も関係していると思います。ただガスの消し忘れは大惨事につながりますので怒鳴られても仕方ないと思います。怒鳴られるのが嫌ならばご主人に「冷静に注意してほしい」と気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 また借金の問題ですが、借りたお金なんですからご主人に伝えましょう。今ご主人は求職中で働かれていないということですね。毎月の生活費を両親からいただくなんてとんでもない話です。自立できていない現実をしっかりと考えたほうがよいでしょう。 また、自分に合った生活をしませんか?大損して生活できないほどまで株に投資するなんてとんでもないです。家庭というものについてしっかりと話し合う必要があるのではないでしょうか。

回答No.2

おはようございます。 まだおねむの時間なのに。 怒鳴ることについては主人が悪い。 怒鳴ってはいけない。 怒鳴っても女はまた次、怒鳴られる事をやる、つまり、 解決策にならないことが解ってない。 わがまま。 男が怒鳴るのは負け犬根性がある時。 昔の女が忘れられずあなたに不満がある時。 理由はたくさんある。でも いつも貴方のほうが正しいはず。 正業に就いていない男ほど惨めなものは無いと ご主人は思っています。 だって、鎧も、刀も、馬もなあ~んにも持ってないんですから。 苦しんでいると思います。 株をやめればいいのです。博打でしょ。 博打の天才清水の次郎長だって二週間に1回勝つかどうかわからないと 本人が言っているわけですから。 家に金が無いのにやってるのですか。 そうだとしたら夫婦間の契約違反です。 なればどっちかに転ぶ決意をすべきです。 男は甘えん坊で、生意気で、見栄っ張りで、泣き虫で、幼稚で、 その他いっぱいあります。男のわたしが言うんですから。 それでも愛していくと決めたのなら辛抱するしかないでしょうね。 現在の状況でお金の事をあなたが言うのは やめたほうが良いです。 追い討ちをかけると言う事です。 修羅場が待っています。 その事を知っている兄弟があればそちらから言ってもらうほうが無難です。(ご主人方の)。 女房を泣かすのは亭主が悪い。 あなたが私の妹ならご主人はすでに 顔を腫らして鼻血が出ています。 がんばってね。

00yukidaruma
質問者

補足

ご返答有難うございました。 読んでいてすごいと思いました。 しかも男性の方なのですね。すごいです。 あなたのアドバイスとても参考になり、 その通りだな~と思いました。 ただ、パソコンを開く前(読ませて頂く前に) あなたの言う通り修羅場になってしまいました>< しかも、主人が「出て行く」と言いました。 「しばらく待ってほしい。賃貸で貸してる家を 安く売り、その金額を私に渡せば しばらくの生活費になるだろうから」 と言いました。 今までも「出て行く」はありましたが、 時間が経てばお互いケロっとしました。 今度は難しいかもしれません。 でも、どうすればいいでしょう。。 主人は48歳、一人のほうが生活も楽でしょう。。 私は一人になる寂しさ、8年すごした情などもありますが、 一番の悩みは 一人暮らしは最低いくらかかるのでしょうか?実家の借家で、家賃はかからないのですが。 実家は諸事情があり、戻れません。 ちなみに私31歳です。専業主婦を4年していたので 仕事が見つかるか不安でいっぱいです。

• norikunny
回答No.1

初めまして。 3年に一回しか噴火しないご主人は本当に穏和なんだと思います。 活火山の私は数ヶ月に一回噴火します。 冷蔵庫の中にしまい忘れて腐った物を見つけた時なんか。  世間的に見たら、夫婦げんかはあたりまえなんで、暴力をふるったりしない限りこれぐらいの事は問題ないと思います。 むしろ穏和なご主人が切れるぐらいなんですからあなたが散らかす部屋が本当に汚いんじゃないでしょうか。あと、ガスの消し忘れは火事になるから怒るんじゃないかと。 それからお金の事は機会をみつけてご主人に言っておいた方が良いと思います。 いわないと後で、なんで言ってくれなかったのかと怒られるかもしれません。