• ベストアンサー

主人について長文です。。

宜しく お願いします。主人は とても、穏やかな人で 飼っている犬も とても大切にします、子供が居ないので、子供の様に接しています、人にも とても優しく 嫌といえない性格の様で面倒見もいいと思います。私の 母や 弟の事も 出来る事は 良くしてくれています。私に対しても 優しく、手を上げられたことなど一度もありません、質問なのですが 私達夫婦は結婚して22年になります。子供は私が不妊症の為治療もしましたが、出来ませんでした。ここまでなら 凄くいい主人です。実際いい人です。が、私のことを 方や嫁であり、自分の母と思っている部分が有る様に思います。何もかも 私任せで、ずっと 私が自分の 食事にしても 帰るまで待っていると言うんです。。私は用意してあるので 先に食べて、、というのですが、待っていると言う返事です。。私は仕事をしているので 時々 それが重いときが正直あります。晩酌をするのですが、それが結構長くて、私が横か前に居ないと駄目みたいで、私が手が離せなくても 座っていて欲しいようです。こんな主人の心理は?ちなみに 何もかも私任せです。 (生活費等、町内会、等)私が今死んだら、きっと 俳人になるのではと 思うくらいです。それと 夫婦生活が もう3年以上ありません、特に不満では 無いですが それも関係ありますか?今から、妻離れさせる方法は?主人42才私44才です。主人は 反面頑固な部分もあります。仕事ですが、きつい仕事だと 思うのですが、忍耐強く 頑張って働いてくれています。

noname#8784
noname#8784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjukun
回答No.1

こんばんわ うちもtakasan001さんとまったく同じです。 幸い子供には恵まれましたが主人のタイプはまったくといっていいほどおなじです。ちなみにうちは結婚27年です、晩酌も長く1時間から長いときは2時間・・そばにいないとダメみたいです。 時々、諸事情等で離婚も考えますが主人の友人から 『あんたと分かれたらあいつは廃人になるやろうなあ』とか言いますが、本当にその通りです。 なんで早くにきずかなかったかと・・たまに悔やみます。 でも、相手はきっとこの性格直らないでしょうねうちの主人もtakasan001さんのご主人も・・ わたしは時々爆発しますがもうあきらめるしかないかな? それに私もあなたもきっと母的存在なんですよ!きっと 良い妻をしすぎたのだったのかな? 悪妻の方がよかったかもと時々思います。 なんか良い回答できなくてすみません。

noname#8784
質問者

お礼

こんばんは。お忙しいでしょうに 早々のご回答有り難うございます。おっしゃる通り私は 子供に恵まれなかったので 主人には ヒモジイ思いは?させまいと 結婚当時から いい妻やってました。それが 仇となりました。治らないでしょうね、、性格。。私も 爆発しますょ><大きな子供みたいです。主人曰く 生んだと思ったらいいだろう、、、ですから こんなの生んだ覚えも 全く 無いんですが、お互い大変ですが頑張りましょうね。。同じ経験されている方が いらっしゃって 何か 心強いです。有り難うございました。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご主人は素晴らしい人だと思います。あなただけではなく全てを神格化出来る人なのだと思います。しかし普通の人は神格化されることには抵抗を感じます。神格化されるというのは生身の人間でないと思われることですから普通の人には耐えられることではありません。しかし伴侶から神格化されるということは稀有なことです。又お子さんが出来なかったこともご主人があなたを永遠のものと考える理由かもしれませんが、なんとしてもうらやましいご夫婦です!新年早々嬉しいお話でした。

noname#8784
質問者

お礼

こんばんは。ご回答有り難うございます。主人から私が子供が出来無い事を責められた事は一度もありません。私 逆の立場だったら、攻めてしまうかも知れません。私が 生きてきた中で 綺麗過ぎる心の持ち主なんです。その分 出世とか 縁どういと思いますが、^^;でも 綺麗過ぎて 私が もう!って 思う事があり、><のも事実なんですが^^;でも きっと 夫婦をする様に生まれてきたのですね。私と主人は,,有り難うございました。。