• ベストアンサー

主人について長文です。。

宜しく お願いします。主人は とても、穏やかな人で 飼っている犬も とても大切にします、子供が居ないので、子供の様に接しています、人にも とても優しく 嫌といえない性格の様で面倒見もいいと思います。私の 母や 弟の事も 出来る事は 良くしてくれています。私に対しても 優しく、手を上げられたことなど一度もありません、質問なのですが 私達夫婦は結婚して22年になります。子供は私が不妊症の為治療もしましたが、出来ませんでした。ここまでなら 凄くいい主人です。実際いい人です。が、私のことを 方や嫁であり、自分の母と思っている部分が有る様に思います。何もかも 私任せで、ずっと 私が自分の 食事にしても 帰るまで待っていると言うんです。。私は用意してあるので 先に食べて、、というのですが、待っていると言う返事です。。私は仕事をしているので 時々 それが重いときが正直あります。晩酌をするのですが、それが結構長くて、私が横か前に居ないと駄目みたいで、私が手が離せなくても 座っていて欲しいようです。こんな主人の心理は?ちなみに 何もかも私任せです。 (生活費等、町内会、等)私が今死んだら、きっと 俳人になるのではと 思うくらいです。それと 夫婦生活が もう3年以上ありません、特に不満では 無いですが それも関係ありますか?今から、妻離れさせる方法は?主人42才私44才です。主人は 反面頑固な部分もあります。仕事ですが、きつい仕事だと 思うのですが、忍耐強く 頑張って働いてくれています。

noname#8784
noname#8784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjukun
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.1

こんばんわ うちもtakasan001さんとまったく同じです。 幸い子供には恵まれましたが主人のタイプはまったくといっていいほどおなじです。ちなみにうちは結婚27年です、晩酌も長く1時間から長いときは2時間・・そばにいないとダメみたいです。 時々、諸事情等で離婚も考えますが主人の友人から 『あんたと分かれたらあいつは廃人になるやろうなあ』とか言いますが、本当にその通りです。 なんで早くにきずかなかったかと・・たまに悔やみます。 でも、相手はきっとこの性格直らないでしょうねうちの主人もtakasan001さんのご主人も・・ わたしは時々爆発しますがもうあきらめるしかないかな? それに私もあなたもきっと母的存在なんですよ!きっと 良い妻をしすぎたのだったのかな? 悪妻の方がよかったかもと時々思います。 なんか良い回答できなくてすみません。

noname#8784
質問者

お礼

こんばんは。お忙しいでしょうに 早々のご回答有り難うございます。おっしゃる通り私は 子供に恵まれなかったので 主人には ヒモジイ思いは?させまいと 結婚当時から いい妻やってました。それが 仇となりました。治らないでしょうね、、性格。。私も 爆発しますょ><大きな子供みたいです。主人曰く 生んだと思ったらいいだろう、、、ですから こんなの生んだ覚えも 全く 無いんですが、お互い大変ですが頑張りましょうね。。同じ経験されている方が いらっしゃって 何か 心強いです。有り難うございました。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご主人は素晴らしい人だと思います。あなただけではなく全てを神格化出来る人なのだと思います。しかし普通の人は神格化されることには抵抗を感じます。神格化されるというのは生身の人間でないと思われることですから普通の人には耐えられることではありません。しかし伴侶から神格化されるということは稀有なことです。又お子さんが出来なかったこともご主人があなたを永遠のものと考える理由かもしれませんが、なんとしてもうらやましいご夫婦です!新年早々嬉しいお話でした。

noname#8784
質問者

お礼

こんばんは。ご回答有り難うございます。主人から私が子供が出来無い事を責められた事は一度もありません。私 逆の立場だったら、攻めてしまうかも知れません。私が 生きてきた中で 綺麗過ぎる心の持ち主なんです。その分 出世とか 縁どういと思いますが、^^;でも 綺麗過ぎて 私が もう!って 思う事があり、><のも事実なんですが^^;でも きっと 夫婦をする様に生まれてきたのですね。私と主人は,,有り難うございました。。

関連するQ&A

  • 主人とどう付き合っていけばいいでしょうか?長文です。

    こんにちは。 30代の夫婦。小学生の子供2人。結婚9年目です。 私たちは結婚当初から喧嘩の多い夫婦でした。 原因は些細なことなのですが、お互い引かない性格が災いしたのだと思います。 現在は、お互いに注意してるのだと思いますが 私は主人にあーいえばこういう。みたいなところを指摘されたので気をつけるようにしています。 でも本当に何も言えなくなってしまいました。 例えば、家具屋さんで主人が担当の人を勘違いしていてほかの接客が終わるまで待っているので 「私の勘違いかもしれないけど(主人は頭にこのような相手を認めるような言葉を付けて放すように言います。逆にそういうことをつけて言えば反対意見を言ってもいい。という風に話しています。)、担当の人この人じゃないと思うんだ。あっちにいる人じゃないかな?」 それでも腹を立ててしまいました。 今、主人のいうことには何も言えないし(言っても喧嘩になるか、嫌な気分になるだけ)、言いたいことも言えない生活につまらなさを感じてきてしまいました。 また、家に仕事を持ち帰る時「子供を見ているからやっていいよ。」の言葉はOUTです。仕事をやる気分じゃない時に言われると嫌味に感じるみたいです。ほっておいてほしいそうです。ほっておくと、仕事に手をつけないまま夜になるので物に当たりだします。(ものすごく大きな音がして怖いのです)「やめてほしい」というと、機嫌が悪そうなときは明るく話しかけてくれ。とのことです。むすっとしてるところを普通にどうでもいい話をしてみたら、「仕事があるのに気を使えないのか!そういうときは察して疲れたから別の部屋に行ってるね。とかいうべきじゃないか!?おれの言ってることはおかしいか!?」と言いました。 結局何をしても怒られるようです。 喧嘩をしても、時が解決する。というのを主人は嫌がるので何時間も話し合いです。もともとぐちぐちいうタイプの人なのでねちっこくてつらいです。 主人は私のことを被害者妄想と言います。やっぱり私の性格に問題があるのでしょうか? 喧嘩したら「ムカつく。」ということはありましたが最近憎しみに変わってきて、どうしていいのかわかりません。 義母、義妹とも私は仲が悪く、主人と別れればこの人たちともかかわりあいにならなくて済むのに。と思ったりもします。 楽しい時はいいんです。子供好きだし、いい父親だと思っています。 でも私はこんなに気を使って、腫物を触るように一生生活するのか。と思うと悲しくなります。 私はどのように主人と接していけばいいか。ぜひ皆様にアドバイスいただけたら。と思っています。また、理不尽なことを言われたり、精神的にもやもやしたときにどう解消していったらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 男の方に お尋ねします。主人の母的存在に なってあげるべき??

    結婚25年 子供無し。45才セックスレス歴6年^^;の主婦です。色々 結婚生活波乱万丈でした。でも主人と結婚して今では 良かったと思っています。一時期セックスが無いなんて!と 爆発した時期も有りましたが、今は そんな夫婦もありかな、、と思います。主人は仕事に本当に真面目で 心配になる位です。私に出来る事は 家に帰って来たら 落ち着ける様に食事、晩酌の用意、等 家事を 疎かにしない事位でしょうか。。私も パートをしているので、ピカピカには出来ないですが、主人は 25年間仕事を終えたら 真っ直ぐ帰って来て、晩酌しながら愛犬と 遊んで。家が一番落ち着くと言います。私も もう細かいことは言わずに 母の様な気持ちで主人を思っていたらいいですかね。夫婦仲はいいです。セックスは無いですが今 仕事も ストレスが沢山在る様で 無理やりして欲しいとも思わなくなりました。主人には 長生きして欲しいし、、そう考えると ムカっと来る事でも 馬鹿になって、そうよね。って聞いてあげた方がいいのかなぁって思います。ご主人方 どう思われますか?

  • 性欲が無い。長文です。

    宜しく お願いします。夫婦共に40代半ばです。子供は居ません。愛犬が居ます。夫婦仲は とてみ良く、お恥ずかしいですが、たまに手を繋いで寝ています。私は主人が 好きです。主人も私が 嫌いでは無いと思います。ここからなんですが、セックスが4年有りません。このまま行くと 延々と無い様な感じです。主人は 仕事を 自分の 体力がヘトヘトになるまで 頑張ってくれています。勿論それには感謝しています。でも セックスを しようと誘ってくる事も無く、私が いつまで しないの?聞くと、解らないと答えます。以前 主人に質問をした時セックスだけが 夫婦ではないとの返事でした。勿論そうですが、私は 変な話ですが エッチな 夢を見たりします。年齢的にも 私は今 自分では 解りませんが 欲求する年齢だと 思います。主人曰く 車の ローンがあったりして 生活が 落ち着いたら その気にも なるかも知れない、、と言いますが 私は そう思えません。同年代の 人の話などを 聞くと 週一位は 夫婦生活が あるようです。主人は 外で 飲むこともなく 真っ直ぐ家に 帰ってきます。家での 晩酌が 唯一 ホッとする、、と言っています。それはそれで 嬉しく 私も 精一杯 家事もしています。私 何か 悪いのでしょうか?愛犬を 我が子の様に 可愛がり、人にも 優しく セックスがあれば 私の不満も 減少するのですが、男の方に お尋ねしたいです。心理的に どうなのでしょうか?宜しく お願い致します。

  • 友達の様な夫婦長文です。

    宜しく おねがいします。私は43才主人は42才子供は居ません。結婚して今年で 23年になります。私は私が不妊症の為20代の殆どを 治療に費やしました。お金も 莫大にかかり私は 掛け持ちで 仕事をしてなんとか やりくりしていました。主人とは 仲はいいんです、ただ 夫婦としてだと ストレスが 凄く私に かかります。勿論主人も 我慢している部分は多々あると思います。主人は家の事は全くしません。その代わり自分が気になる部分については(例えば 台所につけてある食器に 必要以上洗剤をかけたり平気で オナラをしたり、人には愛想が良く 人の悩みには真剣に考える反面私の事については 無関心な位です。今思えば私ばかり しんどい目をしてきて 主人は どんなに生活が苦しくても 本職以外に バイトをするわけでもなく 私に 一緒に頑張ってくれ、、と言います。私は体が弱くクスりが手放せません。薬を飲んでいる私の姿を嫌という程見ていて よくそんな事が言えると、、感心します。一言お前は仕事しなくていい俺が バイトするから、、そういってくれれば私も違ってくるのですが、主人に言わせれば 俺は気が回らない お世辞もいえない性格だから、でも考えていると言います。セックスは もう4年ありません。こんなので夫婦といえるものなのでしょうか?私は自分が子供を産めなかったので主人には 引け目の無いようにと必要以上に 家事も主人の希望も今まで 叶えてきました。でも 何だかわたしばかりが考えていて主人は 自分の好きなゴルフ、晩酌、と生活が厳しくでも やめる様子もありません。そうしたのも私にも責任はあります。このまま夫婦として 連れ添っていても いいのでしょうか?私は もう疲れてしまって、、友達としてなら 本当に仲がいいままで居れると思います。夫婦としてなら 性格が違い過ぎて、、淡々とした文章すみません。

  • 主人の頑固な考え方(長文です)

    私は結婚11年目の夫がおります。 現在7歳年下の実弟(22歳)がいます。 去年末ぐらいに、弟夫婦に妊娠がわかりバタバタと家を探してバタバタと仕事を探す、そしてバタバタと入籍する日々でした。 どうにか家も見つかり、現在は我が家から徒歩2分ぐらいの場所で 生活をしています。 弟夫婦は共働きで彼女は妊娠9ヶ月まで働いていました。 先週めでたく第1子が誕生しました。 姉として、親族として1度は病院に顔を出さなくてはと思い 主人に病院に行って来ると告げたところ ウチには入籍したとか、引っ越してきたとか 何一つ報告が無かったから行かなくていい!と・・・ 主人は挨拶に来なかった事が気に入らなかったようで 彼女も会ったことないし、俺にとっては他人だ!なんて発言も・・・ 一緒になったときに挨拶に来てれば、お祝いもあげたのに。なども言ってました。他人が産んだ子供は俺には何の関係も無い。 正直ショックでとても悲しい気持ちでした。 昨日、たまたま外で我々家族と弟が遭遇したんです。 おめでとうの一言ぐらい言うかな?なんて思っていたら 何も言わず、無愛想な態度でスルーしてしまいました。 弟本人も相当ショックだったようで、その場でブッ飛ばしたい 気分だったようです。 今までも主人は私と弟、そして私の母にまで 「バカ兄弟」とか「バカ親子」と暴言を吐いたりしています。 ひどいときは、私に向かってお前の背負ってるもの(母と弟)が重過ぎる。 そのうちお前を返却しちゃうかも。こんな事まで言われてます。 挨拶に来なかっただけで 家族扱いしてくれない主人の考え方に疑問を抱いております。 主人と私の実家の関係の間に挟まれている私は 心が病んでしまいそうです。 主人の考え方根本的にズレている気がするのは私だけでしょうか? どうにか仲良くなってほしいし、仲良くやっていく方法は無いものなんでしょうか?

  • 主人に甘えたい

    結婚8年、子供は一人、共働きです。 主人は仕事の帰りも遅く、休みは平日が基本のため、 私とはすれ違いばかりです。 気がつけば、結婚生活の半分以上は、お互い、別室で寝ています。 きっかけは、家族で食事・お出かけ・夫婦生活、、、 そういったものに「期待」しなくなったからだと思います。 言葉は悪いですが、仕事が理由だとしても「裏切られる」ことが多くて。 でも、一番の原因は夫婦生活の無さです。 一人で悩んでツライ涙を流したので、自分の中でこの先、ずっと無くても・・・と、割り切りができていたのですが、 主人が自慰行為をしていることが分かり、主人に甘えたい、という思いにかられ、自分のプライドを捨てて、アプローチしてみました。 しかし、また淋しい涙を流してしまう結果でした。 ただ、私も勘違いしているところがあって、 自慰行為は必ずしも=夫婦生活には結びつかないんだなぁ、ということが分かりました。 私は2人目の子供は望んでいないので、再度、割り切るしかないのでしょうか? おかしな話で、主人は出来れば2人目を!という思いもあるようです。 今は、手をつないでほしいとか、抱きしめてほしい、ただそれだけなんですが・・・。 それも拒否されてしまいます。

  • 45才結婚25年今更ですが主人が解らない。長文すみません。

    昨年私が糖尿病を患い、仕事が出来ない状態で今とても家計が苦しい。けれど主人に切迫感は無く私だけが、病気でも出来る仕事は無いかと探す毎日です。今月会社のゴルフに参加するそうで、私が主人に、そんなお金家計の足しにして欲しい、、と呟きましたが←会社で積み立てしています。ゴルフ用に)家計から持ち出さないのでいいと思っている様です。それとセックスレスなんです。もう6年ありません。主人はセックスだけが夫婦じゃない、と言います。勿論そうですが、それなら別に夫婦で近場に遊びに行くとか、、そんな事も無く休みはひたすら寝ています。私が医師から命に関わる事なので真剣に治療しましょう。と言われたと主人に話しても決して家事を手伝う事もありません。今年主人は車を手放しました。私の希望です。(今バイクで通勤してます20分程)通勤のみに使用する為勿体無いと感じました。家にはガレージが無い為ガレージ代だけで年間20万程かかるので、主人も泣く泣くだったと思います。私には その気持ちが解るので私が出来る事は家事にしても吐いていても全てやります。今回このゴルフです。こんな状態で行く気持ちになる主人が解りません。先日も弟に車を借りて私が応募した仕事の説明会があったので一緒に行きました。車を取りに行ったとき母が居て、2万円くれたんです。←何か美味しい物たべといで、って。主人は おかぁさんに こんな事して貰って悪いわ、と言いますが。本当に思ってますか?悪いと思っていたら今回のゴルフで積み立ててる お金が3万としたら、家計に入れるか、母に何か買って上げようとか思いませんか?やはり自分のゴルフ行きたいが先ですか?ちなみに主人は馬力が全く有りません。今日は俺が●●手伝おう!!とか全く無く、帰宅しては、しんどい、疲れた、挙句に自分は唯一の楽しみの晩酌、煙草、ゴルフ。所詮主人も自分本位の他人なんでしょうか、、

  • 主人のセックスが絶えられない。。。(長文です)

    結婚8年目になる主婦です。 主人は47歳、私は38歳です。子供はいません。 私はもともと変な話ですがセックスが好きで(依存症ではないです)、 主人と付き合っていた頃にこの人だったら結婚しても楽しいセックスが できるかもと思っていました。 結婚後、1年くらいで主人主導のセックスばかりだし 私はそれの言いなりになればいいだけの 本当につまらないセックスになってしまいました。 それからまた何年かするともうセックスするのが億劫なのか 前戯無しのただ挿入するだけの行為になりました。 自分からこんなセックスは嫌だとはなかなか言えず、 ようやく最近になって、こんなの嫌って事を何度も何度も伝えていますが 全く聞く耳を持ってくれません。 しかも、子作りについても散々話し合いをしてきました。 最近は私の方がだんだん嫌になりセックスレスな状態です。 子供もまだ諦めきれない私は夫婦で楽しくセックスしてそして 子供ができたら本当に嬉しいのですが主人がなかなかその気になって くれませんし、もう話し合うのも疲れちゃいました。 正直、このままだと離婚も考えています。 このような危機を乗り越えて今では仲良く夫婦生活をされている方 いらっしゃいますか?また何かいいアドバイスがございましたら お願い致します。

  • 主人の事どう思われますか?(長文)

    主人の事で、2点あります。 一つ目は 怒鳴る事です。 今まで、怒鳴られたのは2回。 3年前は、部屋が散らかりすぎた時です。 今日は、ガスの消し忘れです (はじめはは ジャガイモがゆですぎで、 次は、ゆで卵をしていて 水が蒸発するまでになった) です。 2回目の時、「またかーーー!!」と怒鳴りました 2回とも前ぶれなく、いきなりなので怖いです 普段は、ケンカもめったにしないし、 温厚な優しい人だからなおさらです。 怒鳴ったあとは、少し時間が経てば元通りです 主人の父親もよく怒鳴ってたようなので 育った環境でしょうか??? もう一つは、私の母から借りた50万の返済の事です 6年前、主人と同棲中に、主人が株で大損し、 家賃も払えなくなり、 私の母に頼み50万 借りたのです。 私は、今まで6年間忘れてしまっていたのですが (反省) 昨日、その事を 母が言ったので、思い出しました 主人に、いつ、切り出せばいいでしょうか? 先月も同じように株で大損し、これで2回目と 反省したようで、主人は仕事を探してます 今は主人の母から 仕事が決まるまでと、 毎月生活費を頂いてます。 今はこういうお金の無い状況なので、 私の母の50万の事は 今は言わないほうがいいでしょうか? 

  • 主人の実家の離れの家に帰るべきか。

    来年の4月ごろに子どもが主人の故郷で受験し、帰ることになっているのですが、主人は長男なのですが、実家は、娘婿で子どもはおらず、義理のお母さんと住んでいます。実家の敷地に離れの家があり、そこに以前、私たちは、すんでいました。法事などの時には、帰り、主人はあいさつをしたりして、あとの手伝いは、義理の母と娘がしきっています。そんな娘は、外国の大学に行って家に帰っても一回も職についたことがなく、私が荷物のすごく重いものを両手に抱えていても「もってあげようか」の一言もいわない人です。そして、厳しいことばかりいうお母さんのところに帰っても私たちの生活に口答えしてきます。みなさんなら、離れの家に帰りますかそれとも、家賃6万円はらっても、別のところにすみますか教えてください。