• 締切済み

VT1000J/6FD拡張

初心者です。 NEC製ディスクトップ VT1000J/6FD OS:ME http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=134003 なんてんか質問します。 (1)OSってMeからXPに変更できるんですか? ネット中にメモリ不足のためが頻繁するのでこの際できればXPにしようかとも考えています。OS交換にはどのくらい費用がかかるのか心配です。とても初歩的で申し訳ありませんが、返信お願いします。 (2)それとCPUも交換はできるのでしょうか? 出来ればこれはP4にしようかと考えてます。 取り付けは難しい感じもしますが・・・・。 なんかマザーボードとの関係もあるようなので よくわかりません・・・・。 ちなみにメモリは 128Mから512Mを追加して問題なく、作動しています。 以上いろいろ質問になり 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• DC1394
回答No.2

kakaku.comで確認(参考URL参照)したらXP Home Editionは11000円前後から売られているようです。 Windows XPにはWindows XP Professional Editionというのもありますが、一般用途ではXP Home Editionで十分でしょう。 なお、Windows XPに変更すると、動かないソフトウェアが出てくる可能性があります。 http://121ware.com/support/pc/winxp/に、Windows XPを導入する際の詳細が書いてあります。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=03107010197
  • DC1394
回答No.1

はじめまして。 >(1)OSってMeからXPに変更できるんですか? できます。価格は15000円前後でしょうか。 >(2)それとCPUも交換はできるのでしょうか? マザーボードが対応していないので不可能です。