• ベストアンサー

働いてまだ10日間しか経ってないのに・・・

現在パートに勤め出して10日間が経ちます。 実質休みを入れて1週間程なのですがこんな忙しい職場経験したことがないという程、人も少ないせいか忙しすぎる職場です。 だから人について教えている暇が皆さんないので自分の仕事をしながら私は教えてもらっているので誰かがついて教えるというのは全くないんです。 覚えることも細かいし多いのでメモを取ったりはしているので今もその状態です。 そして今日、新しい方が入って来られたのはいいのですが主任さんが私に「〇〇さん、教えてあげて!!」と言われたのですが私は今自分の覚えることで精一杯なのでメモを取ったりして大変な時なのです。とりあえず分かっていることは伝えてはいます。そうしないと私も同じような立場になってしまうので。 他にも大ベテランさんはおられるのになんか無責任だなぁ・・なんて思います。 他の人達は自分の仕事の事で精一杯なのは分かるのですが、もう少し教えるという立場になってほしいのですが私の考え方は甘いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_unibo0
回答No.2

私は甘くないと思いますよ。 そんな一回教えて貰っただけで完璧に仕事をこなす人なんてそうそういるものではありませんし。 質問者さんの疑問はもっともだと思います。 私はコンビニのバイトをしているんですが、新人に教えるのは必ず数年勤めている人か、正社員の方です。 まぁ稀に勤務数ヶ月の私に「これはどうすればいいですか?」と聞いてくるときもありますが、分かる範囲で答えています。人に教えられる程成長していませんし。 どのような職場かは存じ上げませんが、勤務10日でマスターして人に教えられるような仕事などそうそう無いと思いますので、ベテランの人や主任さんに一言言ってみるのも悪くは無いと思います。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私の状態は人に教えられる状態ではないのに、 社員の方やベテランさんは自分のまかされている仕事で精一杯みたいなんです。 それが続くようだったら一度言ってみるつもりです。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.3

甘くはなく、本当はベテランに教わるのが本当でしょう。間違って教えてれば大変な事になると思います まあsakurausagi様もこれくいらいなら教えることが 出来るでしょう。という判断があって教えてるのだと思うよ。 がんばってくださいね。 (わかるところまで教えましょう、わからないところは聞きましょうね。そうすることによってあなた自身 もまたどこまで理解しているのか、あなた自身も勉強になりますから

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は私で分かる範囲で教えてあげてはいますが やはり先日間違って教えていたことが分かりました。 あとは分からないことは一緒に聞いてはいますが 皆さん忙しいのかこちらにまで手が届かないみたいです。 それで10日間今に至ります^^;

• Senna_FF
回答No.1

がんばってください!!ちょうど踏ん張りどころではないでしょうか。 >人について教えている暇が皆さんないので・・・ >「〇〇さん、教えてあげて!!」 先輩方?もみな同じようにして仕事を覚えてきたのだと思います。 そういう意味だと、「甘いなあ」と思えてしまうのですが・・・ 厳しいですかね?

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り先輩方もそういう経験をしながら今に至るのだと思います。 充分に分かってはいるのですが実際自分が経験すると中々・・^^;