• ベストアンサー

工場のホコリ、ごみ採取

とある工場の空気中に浮遊しているホコリ、ごみ等を採取したいのですがどの様などの様なやり方が良いのでしょうか。今考えているのは、トレーに水をはり工場の隅に1週間ほど置いてほこりを採取しようと思っていますが。。。他にいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

新品のサイクロン掃除機で空中を吸ってあげればいいのではないでしょうか. 水を一週間の方法ですと,へたをするとカビが出てきておかしな結果になることも考えられます. サイクロン式だとほこりの集まり具合も見えるのでいいと思いますよ.

koji-koji-koji
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ございません。掃除機ですね。 参考になりました。ありがとうございます。