-PR-
解決済み

黒のセーターにホコリがつかないようにするには・・

  • 困ってます
  • 質問No.45881
  • 閲覧数1801
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (174/184)

私の洗濯の仕方が悪いのか、黒のセーターやスエード地の衣類にかなりのホコリが付いてしまいます。他の衣類とは分けて洗って、手洗いに設定してます。ほこり取りの網もいつもきれいにしてあります。いつものことで、乾いてからガムテープでほこりを取る始末・・。
ほこりを付けず、きれいに洗う方法はないでしょうか?
やはり、洗濯機で洗うのは無理なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

ほこりのつきやすいものだけ単独で、裏返して、目のうんと細かいネットの袋に入れて、洗濯機に入れて弱流で洗います。
すすぎの段階で柔軟材を多めに投入します。
乾燥後、ついたほこりは「粘着テープクリーナー」→(コ○コ○クリーナーという名前の製品など)で取り除きます。
このような地道な方法しか思いつかないのですが・・・
お礼コメント
a-tan

お礼率 94% (174/184)

裏返してネットへ・・・考えもつきませんでした。
さっそく試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 22:22:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/26)

手洗いなんてえらい!! 私は洗濯機でぐーるぐる! やっぱり他の物と分けて洗うのもそうですが、gomuahiru さん同様、ネットにいれてあらい、ほこりが着くって事は 静電気などが発生してると思うので、柔軟材も上手く 併用するのがいいと思います。 私も自分で色々洗いますが、そーんなにほこりがついたり して困った事はないなー。 セーターは決まってドライ用の洗剤であらってるし、 特に変わった事 ...続きを読む
手洗いなんてえらい!!
私は洗濯機でぐーるぐる!
やっぱり他の物と分けて洗うのもそうですが、gomuahiru
さん同様、ネットにいれてあらい、ほこりが着くって事は
静電気などが発生してると思うので、柔軟材も上手く
併用するのがいいと思います。
私も自分で色々洗いますが、そーんなにほこりがついたり
して困った事はないなー。
セーターは決まってドライ用の洗剤であらってるし、
特に変わった事はしてないけれど・・・
干すのも室内かたまーには陰干しで。
ネット、柔軟材で大分変わると思うのでやってみてください。
それと物によっては、ネンチャクテープなどでは
生地がいたんだり、けが抜けたりするので、気をつけてください。寿命が縮まると思います。
ブラシなどのほうがいいのでは・・・?
お礼コメント
a-tan

お礼率 94% (174/184)

おっしゃるとおりです・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 22:20:53


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ