• 締切済み

喉にホコリが!咳が止まらないッ

時々、普通に呼吸をしていたらほこりがのどに入って、咳が止まらなくなることがあります。 授業中とか、他の人の迷惑にもなるし(ゲホゲホうるさいから)、自分的にも苦しいので、すぐに止まらせる方法が知りたいです。 水などを飲んだらほこりが流れて止まるんですけど・・・ 皆さんもこういう経験ありますか??

みんなの回答

• keiusagi
回答No.1

普通呼吸って書かれていますが、鼻呼吸してます?口で呼吸していたりすると、咳出ますよ。私も長年咳が止まらず、どうしてかな~って思っていました。喉がすごく敏感なんです。で、いろいろ聞いてみたら、咳が出る原因があるから、喉が炎症しているからですよ!とか・・そう言われて薬を飲み続けましたが、胃が心配で・・・。私はハウスダストと杉のアレルギーがあるから、漢方外来で漢方薬をもらって飲んでいます。そうしたら咳が止まってきたからびっくりしているのです。よく検査や相談をして原因をつきとめるといいかも・・・。

anna825
質問者

お礼

鼻呼吸です。 喉が荒れてるときとかに多いんですよね・・・ 薬とかの問題じゃなくって、なんか、ほこりが不意にのどに入って引っ付いちゃうんです。 友達もよくあるっていってました。 ありがとうございました。