• 締切済み

喉の症状

この頃なんの前触れもなく なにか小さな丸いものが喉に張り付いた感じで 喉がピリピリと乾いた感じがして咳が止まらなくなるんです。 これがとても困って水を含むと少しの間おさまるのですが 水に手を出せない間は咳が人の迷惑になるんじゃないかという不安の思いで 我慢してしまうんですよ。 また喉が痒くてしょうがないんですね。 なので舌で喉を擦ってかいてしまうんですけれど これをすると喉が炎症を起こしてヒリヒリ痛み 痰が出て鼻からは鼻水が止まらなくなり 風邪をひいてしまうんです。 これはどういったどういったものでしょうか 喉が痒くなることと喉がピリピリして咳が止まらなくなることに なにか関連性はあるでしょうか。 どうしたら治りますかね?

• 病気

みんなの回答

• applingo
回答No.2

痒いって言うのは、アレルギーっぽいと勝手に思いました。 アレルギーでしたら、炎症もあるでしょうし、かゆみも納得です。 ともかく耳鼻咽喉科にいかれるのが一番でしょう。 あなたも楽になるでしょうし、周りの人に気を使うことも少なくなると思いますよ。

• I9332451
回答No.1

喉の違和感を感じる症状は二つの原因が考えられます、一つは喉そのものから来る事と、もう一つは胃が原因の場合です、先ずは喉の場合は耳鼻咽喉科で内視鏡検査をしてもらいましょう、胃の場合は逆流性食道炎が考えられます、逆流性食道炎でも喉や下顎に違和感が感じられます、この場合は胃カメラの検査になり消化器内科の受診になりますね。