• 締切済み

ときどき喉が”がさがさ”するような感じがして咳が出ます。

ときどき喉が”がさがさ”するような感じがして咳が出ます。 水を飲んでも唾を飲み込んでも、その”がさがさ”はとれることなく、 ”おえっ”となってしまいます。 実際に嘔吐してしまうわけではないのですが、 息を吸うことも吐くこともできず、とても苦しいです。 このまま呼吸ができなくて死んでしまうのでは、 と思うことがあります。 何かの病気なのか。それとも誰でも、よくあることなのか どうか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#159338

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーかもしれませんし 耳鼻咽喉科で見てもらったほうが良いと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 症状の説明が上手くできそうも無くて 病院に行くのは躊躇っていたのですが もうしばらく様子を見たら行ってみようと思います。

• mushryton
回答No.1

説明が少し不十分なため、確実な答えはわかりませんが、それはよくあることです。 僕にもしょっちゅうあります。 水を飲んでも治らないと言いましたが、実際のところ治るんだけれども数秒でまた元に戻るということじゃありませんか?僕のばあいはいつもそうです。 これはあなたの周りの空気が乾燥していることにより起こる症状です。 エアコンや扇風機をつけている時などになりやすいかと。 最善はエアコンや扇風機を切るか、湿気を増やしたりすることです。 水をバケツにいれて部屋に放りっぱなしにしとくと湿気が増え、治ることがあります。 参考にしてみてください

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。 自分だけではないとわかり安心しました。