• ベストアンサー

これは咳喘息の症状ですか?

*風邪をひくと風邪が治ってから3~4週間咳が続く *時々、喉に何かが突っかかってる感じがし、嘔吐するんじゃないかというくらいに顔を真っ赤にしながら咳き込む(つばを飲み込んでも飲み物飲んでも変わらず、咳が終わるまで待つしかない) *運動をしたり歌を歌う時も↑のようになることがある *胸が締め付けられるように痛くなることがある *タバコに咳き込む などの症状がある場合は咳喘息ですか? このような症状がある場合は運動や歌うのは控えた方がいいですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#197565
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は喘息持ちです! おっしゃってる症状ですが、私と全く同じなので回答させてもらいました。 喉に何かが引っかかってる感じ、嫌ですよね。私も喘息になってから、ほとんどの時に喉に違和感を感じるようになりました。 歌うことや、運動は控えなくてもいいとは思いますが、無理はしない方がいいことは確実です。運動や歌を歌っていて、苦しさなどを感じたら、少し休憩をとるなどの対処をすれば大丈夫だと思います。私もヒトリカラオケが大好きで毎週のように行ってるのですが、無理はせずに、休憩をはさみながら歌っていますが、特に苦しくなるなど困ったことはありません。 気になるようでしたら、呼吸器内科に行かれることをおすすめします。私も呼吸器内科に行って喘息が判明したので。 良くなることを祈っています。お大事に(*^^*)

質問者

お礼

同じ症状ですか。 辛いですよね~( ̄∀ ̄) 良かった(ハート)運動や歌うのは控えなくていいんですね。 運動するのも歌うのも好きなんで... ひどいようなら病院行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

喘息でしょう、きっと。 呼吸器内科を受診しましょう。 良い薬もありますよ。

質問者

お礼

やっぱり喘息ですか。。。 喘息とは無縁だと思っていたのに(泣) 回答ありがとうございました󾌾

回答No.1

54歳 男性 気管支炎の可能性もあります 咳は苦しいですよね 病院に行って検査して下さい 長生きしたいならタバコはやめた方がよいと思います 肺ガンは苦しいらしいですよ

質問者

お礼

気管支炎ですか。 風邪をひいた後の長引く咳は幼稚園の頃からずっとで、最初の3回くらいは、親も心配し病院に連れていってくれましたが、原因不明だと言われました。それからは諦めて病院に行かずこういう体質なんだと思い込んでました(笑) 風邪でもインフルエンザでも学校は2週間くらい休んで、それから学校行っても咳は続いており、授業中に先生に「おい、保健室行け」と保健室送りに...(泣) もう一度病院行こうと思います。 タバコは絶対吸いません。受動喫煙も無理ですし。 回答ありがとうございました。