• ベストアンサー

ひどい産婦人科医

kaz110の回答

• kaz110
回答No.3

ひどい医者ですね。 私は皮膚科でしたけど、こんな事がありました。 子供がアトピーで、総合病院の小児科で診察を受け薬をもらいました。 しばらくして薬が合わなかったのか、症状がひどくなり、丁度その日に限って車がなかったので近所の皮膚科に見せに行きました。 先生は遠い(2m位離れていた)所から、初診のカルテに書かれた症状だけを読み、子供のそばで状態を見る事もなく「じゃ薬を出しますから」と言って診察を終わらせてしまおうとしたんです。 私が「○○という塗り薬を使っていたんですけど…」と言うと、 「使いたかったら使えば?」みたいな答えで、すぐ次の患者さんが呼ばれました。 近所の人にもそこの評判は良くなく、私も「2度と行くもんか!」と思いました。  ※つい最近そこの皮膚科は閉院しました もっと周りの人に聞いてから受診していれば良かったと思ってます。病院はそこだけではないし、他の選択肢もあるはずですから、自分に合った病院が見つかるまで(納得するまで)いろいろ探してみてはどうでしょう?