-PR-
解決済み

産婦人科の調べ方

  • 困ってます
  • 質問No.9017
  • 閲覧数202
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

もうすぐ結婚1年になる主婦です。

検査薬で陽性が出たら産婦人科に行こうと思っていますが
どこに行けば良いか分からなくて困っています。

聞く所によると、すぐ帝王切開する所や
ギリギリまで普通分娩させる所があったり、
同じ普通分娩でも、かかる費用が全然違ったり、で、
病院選びは大切だとの事ですが、みなさん、どうやって
情報収集しているのでしょうか?

タウンページを見ても、先生の方針や費用なんて
書いていないし、
ホームページを開いている産婦人科なんて
ほとんどないし・・・。

実際に受診して先生と話をすれば分かるのでしょうけど、
産婦人科をハシゴして回るわけにも行きません。

良きアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

私は自分自身の目で見て決めたかったので
検査薬で陽性が出てから五件、産科を回りました。
受診しなくても パンフレットを貰ったり
お話が聞けたりできましたよ。
少子化の影響で産婦人科も今はいろんな趣向を
凝らして妊婦の獲得に力を入れています。
説明を求めてもとても丁寧にしていただけました。

ただ、一件だけとても愛想の悪い看護婦が相手して
くれた病院がありましたが このような看護婦が
一人でもいる病院に私自身ならともかく赤ちゃんは
診てもらいたくないという理由でパンフレットも
貰わず帰ったという事がありました。

結局、一番 対応が良かった病院で出産しましたが
みな親切で大変 いい出産ができたと思います。

お産はケースバイケースですので自分に合う産院を
探すのはやはり 自分の足で・・・がいいと思いますよ(^-^)
情報は地元の主婦やママの集まる掲示板などに
お勧めの産婦人科を教えてくださいと書きこみをすれば
かなりお返事があると思います。
お礼コメント
Baby

お礼率 66% (4/6)

受診しなくても、パンフレットだけ貰ったりする事が
できるのですね。なるほど~ φ(.. )メモメモ
陽性が出てから5件の産科を回ったなんて、スゴイ。
なんだか「私もがんばらなくっちゃ!!」という気持ちに
なってきました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私が出産の時は、母児同室、会陰切開、浣腸なし、母乳育児、自然分娩。これだけの希望を持ってましたので、よくあるマタニティ向けの雑誌から情報を集めたりしました。もし、こうしたいという希望があるのでしたら、病院に直接電話をして希望を聞き入れてくれる病院かどうか確認しても構わないと思います。かかってみて何となく自分にはあわないと感じることもあると思います。 人によって良い面も悪い面も感じ方が違うと思います。いざ ...続きを読む
私が出産の時は、母児同室、会陰切開、浣腸なし、母乳育児、自然分娩。これだけの希望を持ってましたので、よくあるマタニティ向けの雑誌から情報を集めたりしました。もし、こうしたいという希望があるのでしたら、病院に直接電話をして希望を聞き入れてくれる病院かどうか確認しても構わないと思います。かかってみて何となく自分にはあわないと感じることもあると思います。
人によって良い面も悪い面も感じ方が違うと思います。いざお産となった時に通える範囲は限られていると思いますので、そのなかで、自分の納得のいく産婦人科、助産院などを探すことになると思うのですが。
どのような出産を望まれているのかがわからないので、
はっきり言えませんが、結構、産婦人科、助産院を紹介した本も出ていますので、それらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
Baby

お礼率 66% (4/6)

アドバイスありがとうございます。
マタニティー向けの雑誌や本での情報集めも
大切なのですね。♪ d(⌒o⌒)b♪
早速本屋で立ち読みしてきます。。``r(^^;)ポリポリ

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ