• 締切済み

産婦人科について教えてください。

初投稿です。 めでたく妊娠検索薬で陽性が出たので 産婦人科に行きたいんですが 産婦人科の知識がないので どこに行ったらいいのか分かりません。 最初の病院選びは大切だと知ったので やっぱり始めて授かったし 今後お世話になる病院として いろんな情報が欲しいです! 住んでるところは 神戸市兵庫区平野町です。 よかったらいろいろ 教えてくださいm(_ _)m  

• 妊娠

みんなの回答

• luna1o
回答No.2

近所にママ友やご友人などで出産された方はいらっしゃらないですか?生の声が一番確実です。 こちらでは個人情報を特定されるような情報はなかなか得られないと思うので、Okwebに投稿出来るという事はPCなりスマホなりで検索は出来ますよね? 「神戸市兵庫区平野町 産婦人科」等で調べると出てこないですか?お近くにない場合、範囲を広げたり通える範囲で検索をし直すとか。 具体的な病院名が上がってきたら「●●産婦人科 口コミ」と検索すれば、恐らくそこそこ有名な場所であれば情報が得られるかと思います。 ウィ●ンズパークというベネッセさんのサイトでは登録すると、各病院などの細かい口コミが見られますよ。 こちらのサイトはもちろん誹謗中傷のコメントはないです。ママになることですし、情報は自分で取捨選択して判断してください。 ご参考までに☆

• tarutosan
回答No.1

具体的な病院名は存じ上げないのですが、いくつか書きますね。 まず、結婚はされていますでしょうか。年齢は極端なものではありませんか。 条件によっては、受け入れ不可という病院もあります。 雰囲気からいって若年層の方かな?と思うので大丈夫かと思いますが、それならそれで未婚の可能性もあり、色々とやることや知識が必要になりますので。 まず、すぐに行ってもお金を取られるだけであまり意味はありません。 病院では超音波で確認が取れるくらいの時期に行って下さい。 具体的にいつ…と言うのは、わたしも確認しましたが残念ながら病院側の知識不足でわかりませんでした。 また今の日数にもよります。 役所によって検診券の配布などがあります。確認してください。 実家に戻って生む場合など、色々考えなくてはなりません。 病院は女医・無痛分娩・立ち会い分娩・産後同室・高級な部屋など、病院によって特色があります。 病院ですので、評判のよくない所、がら空きな所は避けるべきです。 生み方も自宅出産もあります。 総合病院や個人病院の選択もあります。 まずはどういったスタイルがあるか調べ、そしてそういったところがどこなのか調べるのもいいですよ。 当然立ち会いでと思ったら断られる…なんて大変です。転院はなかなかできません。(里帰り出産など予定していたものを除き、出産だけの受け入れは通常しません) お母さんですね。元気な赤ちゃんを!