• ベストアンサー

内定を頂いた後で提出する書類

大学を卒業したのですが学費の一部がまだ完全に払いきれておらず大学から卒業証書をもらっていません。 仮卒業という形に現状なっている段階です。 ちなみに卒業したのは去年の3月です。 今は派遣会社で登録して働いているのですが就職活動も考えています。 転職する場合に大学の卒業証書を提出するという事はあるのでしょうか? ちなみに完済できるのは来年の8月です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.2

ケースバイケースだと思います。 卒業してから年数が経っている場合や、しっかりした会社の正社員からの転職の場合は、求められないケースが多いと思いますが、あなたの場合は要求されるかも知れませんね。 卒業証書ではなくて、成績証明書を求められるところもありますから、もし求められたら理由を話して、成績証明書で代替してもらったらいかがでしようか?

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

卒業証明書、成績証明書の提出は求められます。学費の完済が見込まれていますので事情を話せば不利になるようなことではありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう