• ベストアンサー

内定辞退

私この春大学を卒業します。 去年の6月ごろ学校推薦で某ゼネコン会社から内定をもらい今年の3月下旬に入社する予定で入社書類もすでに提出しました。 ところが、先日父が脳梗塞のため倒れてしまい、実家の家業を手伝わなければならなくなりました。 実家は、自営業をしています。 そこで、問題なのですが、この時期に内定辞退してもいいのでしょうか? よろしかったらお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

内定辞退しては駄目、と言われれば実家の家業はあきらめる、という程度の簡単な事ではないでしょう? 企業様には迷惑がかかるかも知れませんが、あなた自身、内定を辞退しなければいけない状態なのでしょう? ならば、早めに事情を伝えることです。