• 締切済み

やり場のない怒り

2年ほど強迫性障害とうつを患っています。強迫のほうはよくなっているのですが、うつの方はあまりよくなく、マイナス思考ばかりです。それで、最近通ってる予備校で嫌な女子に目をつけられました。この一年、高校時代の友達と以外はあまり話などせず、予備校にいてもずーっと孤独を味わってきた感じだったのですが、ある日、うつ傾向が強くて夜全く眠れず、やっとの思いで予備校に行ったんです。そのため、その日はほとんど外見に気をつかわうことができずに予備校に行ってしまったんです。そしたら、近くにいた女子の一人に目をつけられ、休み時間ずーっとこちらをちらっとみながらヒソヒソばなししてたんです。「俺のことを言ってるんじゃない」と思って次の休み時間に席を移動して離れた席に座ったのですが、やはりこちらを見てずーっとコソコソ話しては笑ってるんです。それ以来、それが毎日です。最悪なことにほとんどその女子とは同じ授業なので、席はできるだけ離れた所に座ったり、気にしないよう休み時間は音楽を聴いたりしたりしているのですが、やり場のない怒りがふつふつと沸いてきて自分でも収集がつかなくなりそうで怖いです。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#220917
noname#220917
回答No.1

そう考える事自体が鬱病の症状ではないですか? 些細なことを全部自分への攻撃と受け取ってしまう。 病名が分かっているところを見ると医師の診察を受けているようですね。ここで質問するよりもそちらに話してカウンセリングを受けた方が良さそうです。 一日も早くご病気から回復されます様お祈りいたします。

sum41chuck
質問者

お礼

専門の方のご意見をお待ちしていたのですが、言葉足らずだったようで・・・。