• ベストアンサー

着替え場所と休憩室が一緒(^_^;)

このカテゴリーでいいのかな? 実は私の職場には、休憩場にみんなのロッカーが置いてあり、女でも何もしきりとかなく休憩している人(男性)とかにちょっとした着替えは丸見えです。上から下まで着替える場合は、それも休憩場のなかにあるのですが、せまいカーテンルームみたいなのもあるのですが(^_^;)まあ上着を脱いで、上から作業着をはおるだけなので、そのままみんな着替えてます。でもやっぱり着替えるということなので、後ろに男の人達が休憩しているので気になります。 男性は女性の着替える所を見て(たいした着替えでもないのですが)どう思うのでしょうか?すけべ心で見ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0112
回答No.1

う~~ん、こことはちょっと違う気がしますが、取り合えず、私の考えを・・・・・・・ まず、今、このような環境にある職場は、ハラスメントとして、問題視されます。少なくとも、セクシャルハラスメントを企業が推進していると言える環境です。 女性の着替えを見たいというのは男性の願望でもありますが、それも一度だけですよ。(そうでない人もいますけどね) 多くの場合、男性側も結構緊張しているのではないでしょうか?だって誤解されるのはたまりませんからね。 解決策は、女性社員の総意として、更衣室の新設しくは、完全なパーテーションの導入を働きかけることです。これが却下されるような会社なら、早晩退社したほうがいいでしょう。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにこれって問題ですよね(>_<) でも私的にもこれぐらいのちょっとした着替えなら、別にスケベ心で見ていると思うのも、思いすぎかな?でもなんか着替えぬくいなあ・・っと日々思っていました。 >女性社員の総意として、更衣室の新設しくは、完全なパーテーションの導入を働きかけることです。 なかなか言い出す人もいないのです。主婦の人が多くて、あまり気にしていない感じです。私は結構友達と着替えぬくいよねー!とか話すのですが。私の会社では難しいですね、あんなカーテンルームといい、そういう事は大雑把に片付けられているようで(-_-;)でも機会があれば、自分から一言ってみてもよさそうですね。

titika
質問者

補足

ちょっとカテゴリーが違うのかもしれないので、違うところでもう一度質問したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

男ですから、見たいというスケベ心はありますが、 実際に、見る男はいません。(いても、少数です。) 電車の中で、痴漢してみたいという男は いっぱいいますが、実際に痴漢してしまう男は いない(少数いるか)のと、同じです。 思うことと、実行するのとは、別問題です。

titika
質問者

お礼

ありがとうごさいます。痴漢と例えるような感じなのですか?やっぱりやばいですねえ。 でも確かにみんなあえて見ていない感じはありますが、ロッカーの鏡に後ろがうつってるのを見ると、見ている人もいます。でもそれがすけべ心だと決めつけるのも、わからない感じがしました。

• mayuge1200
回答No.2

見たいと思うのは事実ですけど、 痴漢扱いは受けたくないですので、 男としても更衣室の設置を求めたいところです。 きっと見たいけど、見るとやばいって葛藤に襲われています。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこういうのは、男性からもまずいですよね。 >男としても更衣室の設置を求めたいところです 男性から言ってくれればいいのに(-_-;)と思いました。