• ベストアンサー

中学生が考えている事って。。。

カテゴリーが合っているかよく分からないのですが;質問させていただきます! 今、中学2年生なのですが(♀)男子の考えている事って一体なんなのでしょうか!? エロいこととか影で言っている(らしい)けどなんかとても幼稚な所もあったり また、女子の事も大体ランク付けみたいなのもしているようです。聞きました。 (ランク付けといっても、5~6人を最低ランクにつけてあとは好みで。みたいな) よく分かりません・・・(^^;)まぁ異性なのでよく分からないのもしょうがない? でも少しでも知りたいので、どんな事でも良いので教えてください。 実体験(中学生だった時何を考えていたとか)を交えて貰えたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naocom7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

中三です! はい。エロい事は影で・・いや、結構表に出して言ってる人もいますよ。 まぁ結構真面目そうに見える人も影では言っていたり・・・ まだまだ成長期だから、こうやって大人に混ざってパソコンしてたり、ゲームしていたりと、幼稚な部分と大人びてる部分があると思います。 女子の事をランク付けしてる人も確かにいますね。 というか大体の人は影で友達・親友同士で「あいついいよな」とか恋愛の話をしますよ。 まぁこんなものですかね。まだ聞きたい事があったら言ってください(返事が遅くなると思います)。 答えられる自身はあまりありませんが。 では。。

lovers_miney
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;) >女子の事をランク付けしてる人も確かにいますね。 というか大体の人は影で友達・親友同士で「あいついいよな」とか恋愛の話をしますよ。 この前「嫌なやつ」は男子から直接聞きました。というか私から聞いたのですが・・・w 女子から好かれていても男子からはちょっと。。。という人もいてびっくりでした! いろいろ詳しくありがとうございます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#16843
noname#16843
回答No.9

それはもうエロ全開ですよ。 異性の性格部分よりも身体的なエロを重点におきます。 その他はゲームなどの趣味的な部分が中心になります。 男子の幼稚さは私は重要な部分だと思っております。 この幼稚さがないと立派な男に成長しないでしょう。 歴史に名を残す偉人は皆幼稚な部分が抜けきれない人が多いですよ。

lovers_miney
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;) >エロ全開ですよ。 やっぱりこういう部分も持ち合わせているのですね;う~む。。。 女子は性格>顔なのですが男子は体>性格>顔??みたいな感じなんですね;; なんか男子の影の部分を見ちゃった気分がしましたw 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.8

 中学の頃ですか? 蒸発した親父の事ばかり考えてましたね。いや、もう昔話ですが。 死にたいと思っていたらしいですが覚えていません。  まあつまり、人それぞれという事でしょう。 どちらにせよ幼稚である事は否めないのですが。

lovers_miney
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;) 各々色々な悩みを抱えて生きているものなのですね。。。 中学生の頃からこんな真剣な悩みをお持ちでいらっしゃったのですね。 なんか私はまだ幸せな感じがしました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.7

 色気づく年頃ですから女体のことを良く考えます。というよりかこみ上げる欲望をどう処理してよいか悩む頃です。心の中に闇があることを自覚する頃ではないかな?  格好をつけたいのだけれど実力が無いからちぐはぐで、意気地が無くて、一方でいじらしいほど純情で、清清しくて。  あなただって心に色々と複雑なものがあるのを自覚してきているのでは?  案外男も女もそんなに変わんないんじゃないでしょうか?

lovers_miney
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;) そういう部分は女子も、あまり変わりませんね。男子ではカッコ付け・女子はブリっことかw 心の中は私も今年になってなんか複雑です。 勉強とか部活とか友情とか恋とかなんやらかんやら混じって。。。 なんか人生相談みたいになってしまいましたがw 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piano4
  • ベストアンサー率2% (1/46)
回答No.5

中2くらいならもうエロい事も言ったりするのは当たり前だと思いますよ^^;私が中2の頃は男子がメールで下ネタ系のこと言ったりってことはあったし・・・。 男子と女子だったら女子の方が大人っぽいところがあるみたいですよ。中学生とかなんて特に男子は、幼稚なところありますよね。 そういうところも受け止めてまぁそう気にせずしていればいいと思います。

lovers_miney
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;) メールで!!ちょっと衝撃を受けました。。。 私は男子とメールしているのですが一応メールの中ではそういうことは話題になりませんw やっぱり幼稚ですね。 合唱コンの練習の時も最後までぎゃーぎゃー言っていたのは男子でしたし。。。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

わたしが中学生だった頃、もうすでに10年以上前のことになります。 当時はひたすら好きな女の子のことを想ってました。 好きな女の子と親密になりたい、もっと近くにいたい。その子とは相性も良く、普段から仲も良かった、確かに女子の中では一番仲が良かった。でも告白できない日が続いてました。 ある日、女友達のひとりが自習時間中に、二人で仲良く話をしていたときに、 「二人とも好き合ってるんだから、付き合えば良いのに!」 とクラス全体に聞こえるように。お互いそれ以来多少ぎくしゃくしましたが、数日後に彼女から好きだと言ってくれて、付き合うようになりました。 それからは、彼女と放課後一緒に帰ったり、誰もいないところで夕日を見ながらただ話をする。そんなことで幸せいっぱいでした。 当時はまだ中学生で彼氏彼女の関係になるのがめずらしいことで、教師を含め学校で自分たちの関係を知らない人はいませんでした。 と、ひたすら彼女のことを考えていた中学生時代です。 私の場合は成就しましたが、他もにたような物です。ただ好きな子のことが気になる。そういう毎日でした。 誰が誰のことを好きだ。とかそんな話題が多かったです。 ただ、エロい話とかはしましたよ。誰かがビデオを持ってると大騒ぎになって。みんなで学校で見ました、こっそりと。 正直な感想、当時は良い物だとは思わなかったんですけどね…。

lovers_miney
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;) すごいですね!まさに青春ってかんじで・・・!! 好きな人からこういう風に想われていたら女子は嬉しい気持ちでいっぱいですw 1回でもいいからそういう風に思われてみたいw でもやっぱりこっそり裏では・・・あるんですね; 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.3

男はバカな生き物なのです。思春期の男子は特にそうです。エッチなことを考え、くだらない幼稚なことばかりをする。逆を言えば女子が精神的に「大人」ということが言えるのではないでしょうか。 これが思春期における男と女の差です。もう少しすれば男子も女子と同じくらいの精神状態になると思われます。その時には尊敬してあげて下さいね。

lovers_miney
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;) 高校生位になると同じような精神になるのでしょうか!?w 現時点では女の方が一歩~二歩リードと言った感じなんでしょうね。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 質問者さんの文章を見る限りでは今の中学生も僕の頃(7、8年前)とそんなに変わってないですねぇ。 >エロいこととか影で言っている(らしい)けどなんかとても幼稚な所もあったり むしろ幼稚だからこそ覚えたてのエロ知識なんかで盛り上がるんですよ。 あと、辞書でエロい単語調べたり。 >女子の事も大体ランク付け ありました。。 でも僕の周りではクラスで一番かわいい女子はほぼ意見がかたまってましたけどね。 「○○は××のことが好き」とかばれるとよってたかって「早く告白しろよ~」ってなったりとか。 ま、基本的に男子はガキなんでそう思っておいてください。

lovers_miney
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;) 女子とちょっと同じような感じのところもあるのですね~! まだまだ中2はガキんちょなんですね(苦笑 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DINO-PIE
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.1

男女ともに思春期です。お互い異性(Hなことにも)に興味を持ちはじめる年頃です。どの子が好きとかいう話題は絶えないものです。 若干男の方が精神的に幼稚なことも一般的にいわれています。どうか気になさらずに。

lovers_miney
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(御礼が遅くなりすいません;) やっぱり私が思っていた通り・・・でしたかww もうちょっとマシなことを考えてるのかなぁ。とちょっと希望を持っていたのですが; この年代はそんな感じなのですね! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生女子に質問です。

    中学生女子に質問です。率直に、どんな男子が好みですか?

  • シャイな男子中学生の行動

    シャイな中学生男子が女子に対して こんな行動をとったら脈ありだろ!というような皆さんの考える行動を教えてください また、シャイな中学男子が友達経由で遊びに誘ってくるのは 最低でも嫌われてはいないと考えていいと思いますか?

  • 中学の時に

    可愛い女子の名前をちゃん付けして、可愛くない女子の名前を呼び捨てする男子がいたのですが 呼び捨てされている女子は、傷付くと思いませんか?(「自分は可愛くないって事なんだ」と思い)

  • 今どきの中学生について教えてください。

    今の中学生について教えてください。 イジメ問題について聞きたいのですが、例えば影響力の強い同級生が「あいつ嫌い」と言えばそれがクラスに蔓延しますか? 子供の学年は幼い男子が多く、気に入らない女子などに皆に聞こえるように文句を言ったりするそうで、あまり空気が良くないです。 ラインでもブロックしたり退会などトラブルがあるようで、先生の目にまでは届かないようです。 私が中学生の頃はそういう男子がいてもかばってくれる男子もいて全体に蔓延する事はなかったのですが、今どきの中学生はどうなのでしょうか? 例えばですが、スポーツができて、勉強もそこそこできて友達も多く異性にも人気がある。 そんな子が標的になる事もありえますか?

  • 中学生男子が女子にキュンとすることは?

    私は中1女子です。 中学生の男子もしくは、高校などの男子で 女子にキュンとした事とかってなんですか? 女子の方もこうすれば男子は女子にキュンとするよって事はありますか? いろいろ教えて下さい。 あと出来れば、男子にこれはNGだよってことも教えてください。 お願いします。

  • 女性が言った事

    初めて会った高校2年生の女子に、ヤり目的で近付いて、その女子の胸に触ったり、スカートをめくった高校3年生の男子について「その年齢の男子だと、異性に興味があって、エッチな目的で異性に近付く人は多いかな」と言った女性がいたのですが。 その女性が言った事は、「高校3年生という年齢の男子は、異性に興味があって、エッチな目的で異性に近付く人が多いから、女子の胸に触ったり、スカートをめくったのは仕方ない」と言っているようなものだと思いませんか?

  • 私の中学時代の嫌いな女子について

    私は中学時代、"好きな男子に好かれているから"という理由で、嫉妬し、その女子の事が嫌いになりました。 その女子は女の子らしいので、好きな男子に好かれていたのだと思います。 好きな男子は私には全く興味が無かったので、好きな男子がその女子を好いている事と、その女子が好きな男子に好かれている事に尚更嫉妬しました。 それで、その女子の事が大嫌いになりました。 どう思いますか?

  • 男子に親切にする事は媚びている事になるのですか?

     中学2年生の女子です。    先週末。私はしんどい時期だったのですが(理由は察してください。)。 掃除時間に机を運んでいると、私は普段のままのつもりだったのに、辛そうに見えたのか、 男子達が「俺たちが運ぶから、お前は掃き掃除しておけよ。」って言ってくれました。  そういう事をされるのは、基本的に私だけで、他の女子がそういう事をされた事はあまりありません。  それが、一部の女子には気に入らないらしく、私の陰口をよく叩くみたいです。 「アイツはすぐに男子に媚びる。」 「この間はAくんの袖のボタンが取れかかっていたからって、Aくんのボタンを繕っていた。」 「身長を気にしてるBくんに「新学期が始まった頃は私よりも10cmくらいは低かったけど 今は並んでいるじゃない。きっとすぐに私を追い越してまだまだ背は伸びるよ。」って Bくんの身長の事を励ましていた。」 「Cくんがポニーテールが好きだからって、わざわざCくんが見てる前でポニーテールにして Cくんに「どうしたの?」って聞かれると、「Cくんってポニーテールが好きなんでしょ。」って答えていた。 とか    私はただ、その時、その場所に一緒に居る人に親切にしているだけのつもりなのです。 それは、男子女子関係なく、親切にしているつもりなのです。  大抵の女子には、それは解ってもらえているのですが、一部の女子には嫌われています。  男子に親切にする事は、男子に媚びているという事になるのでしょうか?    あと、「そういう事をすると男子に勘違いされるよ。」って、注意もされるのですが 男子は女子にそういう事を言われたりされたりすると勘違いするのでしょうか?  私はまだ恋と言う意味で男子を好きになった事がないので、そういう所はニブいです。  他の女子が、あまり男子に親切にしないのは「恥ずかしいから。」って理由でやらないだけなのだから 彼女たちだって、恥ずかしがらずに男子に親切にしたら良いと思っています。  私は男子が私に親切にしてくれるのも、私が男子に親切にしてるからだと思っています。

  • 私は中学女子生徒

    私は中学女子生徒 男子から遊びの誘いを受けたり 私が誘ったりしてると その話を聞いていた女子生徒が 「私も行っていい?」 「うちも行く!!」 等など…… 私も男子も女子が嫌いな方で… あまり誘いたくて… 理由…女子は外で遊ぶ事を拒むからです 野球 サッカー バスケット 私と男子はそうゆうのをやりたいのに 女子は プリクラ撮ろう おしゃべりしよう でも男子は性格が良いから 女子の希望を断らないから 男子が 楽しんでるようには見えなくて… そして 男子に 「女子と遊んでて楽しい??」 と聞きました (私は男子の事を「男」とみてません) (男子も私の事を「女」とみてません) 男子は 「楽しいって事はないけど…」 といって黙りこくりました… 男子が我慢してるのが分かるんです でも男子が我慢してるから うちも我慢するべきですか?? キッパリ「うちらだけで遊びたい」 と 断るべきですか??

  • 中学の友達関係などについて(女子)

    中学の友達関係などについて(女子) 私は2年生になってから友達が全くいません・・・ 今年のクラスは女子も男子も幼くて・・・テンション高すぎてついていけません。 みんなキャピキャピしてるのに私だけ地味~にポツン。って感じで。 男子とも普通に話せません。 大体新しいクラスになるとみんな仲のいい友達と離されて落ちこんでる事多いと思いますが、「時間が解決する」とかいって結局なじんでいくんですよね。 でも私は全くなじめません。 なのでお昼休みは去年からすごく仲のいい親友(違うクラス)とずっと一緒にいるのですが、その子が6月に3週間留学してしまいます・・・。 その間体育のペアとか、お昼休みとかに一緒にいる人がいなくて・・・ 本当に憂鬱です。 聞きたい事は、 ・クラスに自分に合う人がいなかったら一人でいるしかないですか? ・どうしたらクラスになじめますか? ・親友が留学している間私はどうすればいいのですか? ・異性と普通に話すにはどうすればいいですか? このどれか一つでも答えてくれれば嬉しいです><

ログインについて
このQ&Aのポイント
  • ログインをしたいのですが、リセットをした為、管理者のアカウントがわからなくなりました。
  • 再設定の仕方や管理画面のユーザー名やパスワードの確認の仕方を教えて欲しいです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る