• ベストアンサー

学校で暴力を受けないためには?

Marie310loveの回答

回答No.6

こんばんは。 絶対、暴力はいけないです!あなたはよく耐えておられますね。さぞかし、ツライでしょう。 暴力がエスカレートする前に、自分の胸にため込まず、まずはご両親、担任の先生に相談しましょう。 先日もある地域で中学生が暴力事件で逮捕されてました。あなたと同じ中学3年でした。 もし、担任の先生が、何もしてくれないのなら(もちろんそんなことはないこと願いますが) 校長、教頭先生にお願いするくらいの覚悟も必要です。 市の教育委員会、都道府県の教育委員会等、ありとあらゆる相談場所がありますよ。 ご両親とも、あなたを守ってくれるはずです。 イジメる方は単におもしろがってるだけです。あなたは悪くないのですよ。 これ以上、我慢はいけません。 暴力は止めて!と叫びましょう。 高校受験もすぐそこですよね。頑張ってね。 アドバイスにならなかったかもしれないけど、とても心配になったので書き込みました。

mukodan
質問者

お礼

お礼の言葉遅れてすいません アドバイスありがとうございました。 参考にさせてもらいます。