• ベストアンサー

学校がつまらないんです

中学三年になって学校がつまらないと思い始めました。 理由は仲の良い友達は違うクラスに行ってしまったし あとクラス内で暴力を受けています。 親に迷惑をかけたくないので相談できません。 学校のことを考えると頭痛がでます。 ちなみに男です。 こんな自分はどうしたらよいでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Czerny
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.3

こんばんは。 mukodanさんの辛さが切々と伝わってきます。 質問文を読んで、ショックを受けたのが「クラス内で暴力を受けている」ということです。これでは、楽しいはずの学校生活が本当に苦痛なものになってしまいます。 私なりに良いアドバイスができれば、、と色々と考えてみたのですが、、、 今のクラスでも仲良くできる友達を作れませんか?学年が上がるたびにクラスメートも変わり、その新しい環境でまた新たに友達を作る・・これは、学校だけに限らず、大人になってからも同じことなのですが、古い友達も大切にしつつ、新しい友達をどんどん作って人間関係の輪を広げていくんです。今のクラスでも、以前仲が良かった友達のように話せる友達を作りましょう。 ただし、私が気になったのが暴力の件です。暴力を受けてしまう理由がわかりませんが、理由がどうであれ暴力は非常に卑怯なことです。クラス内で暴力を受けてしまうと、それだけで皆が近寄りがたくなってしまい、友達も作りにくい状況になってしまっているのではないかと思ったんです。まずは、暴力を受けないようにしなければいけません。mukodanさんもおっしゃっているとおり、ご両親や先生には相談しにくいですよね。そんな時のためのOK webです。質問のタイトルを「学校で暴力を受けないためには?」というように書いて、どんな時に暴力を振るわれるのか等、詳しく説明をして皆さんからの意見を聞いてみたらいかがですか?沢山の人から良きアドバイスをもらえるかもしれません。 今は辛い日々を過ごしていらっしゃいますが、人生は良い時期も辛い時期もあって「一つの人生」です。どうか、心を強く持ってこの苦しい状況に立ち向かってください!!心から応援しています。

mukodan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 暴力を受けている理由は自分でも分かりません。 だからまた学校で暴力をうけないためにはという質問を出したいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • treat
  • ベストアンサー率2% (2/92)
回答No.9

こんばんは。私は高校生♀ですが中一から中二まで似たような事を経験しました。(今も高校で1人でいます。)嫌がらせみたいなのは受けていたし中一の時に仲良くなった子には中二になったとたん裏切られたりもしました。ですが大体そんな事する人はろくな奴がいません。 結局は幼稚なんです。馬鹿はほっときましょう。高校生になったら縁は切れますよ。残りわずかですが中学校生活満喫して下さいね。

mukodan
質問者

お礼

お礼遅れてすいません 回答ありがとうございました。 できるだけほっとこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.8

暴力は立派な犯罪です。 とっても辛い思いをされていることに心が痛みます。 あなたがそんな気持ちになる事は、状況からしておかしくありません。 子供は、人に迷惑を掛けている事に対し自分がどんなことをしてしまっているか、悲しいことですが、まだ解らない人もいます。 あなたとしては、先ずその人達がそのような事を解らない事を悲しむことであり、その人達が自分のしている事を間違っている事に一日でも早く気付く事を願って下さい。何故なら、その人たちは自分のしている事が、過ちを犯している事が解らない可愛そうな人だからです。あなたの周りで起こっている事を、さらにその周囲の第三者の人が観て、それを間違っていると知っている人はたくさんいます。ただその人達は、大人の様に独立した心を持っていないがために、それを間違っている!と大きな声で言えるばかりの人ではありません。しかし、大人はそんな風に周りを気にして発言を控えることはしません。 そして、匿名であることを希望して、学年主任や、校長や、教育委員会などに相談しましょう。いずれあなたも社会人になるのですし、社会の中で人として当たり前の権利、人権は侵害されてはいけません。どうですか。そんなしがらみから脱却するのと同時に、社会人の責任の取り方、取らせ方、訴え方で、切り抜けてみませんか。あなたの権利であり、この国で精一杯生きていくために全ての人々に対し平等な立場から、正しいこと、間違っていること、問題点など、考えてみませんか。社会の先生に聞くのもいいと思います。また、此処に質問されていることなどから、ネットを利用して、人権について調べてみましょう。身の回りの間違いがくっきりとする事でしょう。いっそそんな子供のしがらみ、お先に足を洗ってしまいませんか?あなたは正しいことを貫いています。間違いはありません。あなたは大人になるんです。大人に近づいているんです。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 5ji55funさんの回答を見ていると すこし考え方が変わりましたし元気も出ました 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.7

泣いてください。 叫んでください。 助けてくださいと声を上げてください。 痛みに心が悲鳴をあげる前に。 あなたが歩むべき平凡で有るけど楽しいはずの人生を誰かに邪魔する権利はありません。 あなたのように優しい子供達が悲しいかな最後に自分を責めながら周りを気遣いながら自らの最期を選んでしまうのです。 ”親思う心に勝る親心きょうの訪れ何と聞くらん” 親には迷惑をかけてください。 あなたが苦しむことが親にとっては一番の迷惑です。 あなたはあなたの親やまだ見ぬ恋人、子供達にとっては 大切な人なんです。 暴力、いじめを許すな! 自分が弱ければ、相手より強い正義を持ち出して立ち向かえ! 《元いじめられっ子より》

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

親に迷惑かけたくないんですか? 親に迷惑かけない子供は、いい子ではないですよ。 親っていうのは、初めからちゃんとした大人なわけではなくて、子供を育ててるうちに、色んなことを体験して、それを糧にして学び、悩み、ちゃんとした大人になっていくものです。 親の立場から言わせてもらえば、子供が一番辛い時に、言ってもらいないのはとても悲しいものです。 そんなに、頼りない親なのか・・と思ってしまいます。 それとも親を信じられませんか? いろいろ悩んだんでしょう。ちょっと心のエネルギーが少なくなってるようですね。 でもね、これは大切な試練です。あなたの勇気一つで、何かを変えることができるかもしれないんです。 大きなハードルであると思います。 ただ変えられるものであることを信じてください。 黙っていては、このままにしておいては、何も変わらないんですよ。もしこれをのりきれたら、あなたは今度は、同じ悩みを持つ人を助けることも出来るんです。 どうか、親、友人、先生、あなたが一番心を開ける人に相談してみてください。 そして、強くなってください。空手を習ってもいい、柔道を習ってもいい、人に負けない心と体力を作ってください。 本当に強い人は、とても優しいんです。 本当に強い人になるために、神様が与えてくれた試練くらいに思って、挑戦してみてください。 前に向かって進んでください。 時には声をあげて叫んでくだい。 「助けてください!」 と。 投げやりにならないで、勇気をだして。

mukodan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 親は信用できます。saccoarigatouさんの言葉を読んで 少し心が落ち着きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 それは辛いですね。なかなか暴力を受ける対象となっていると、そのクラスで友達を・・・といってもなかなか難しいかもしれませんね。親に言うと事がいきなり大きくなりますから、とりあえず担任の教師に相談してみてはどうでしょうか?その上で、何か改善策が得られるのであればいいのですが・・・それでダメなら、親に相談しましょう。親に心配をかけたくないという気持ちは分かりますが、親にしてみるとそんな辛いときに何も相談されないことの方が辛いと思います。

mukodan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうです。 そのクラスで友達を作りにくい状況に今なっています。 担任はたよりないので相談したくありません。 だから相談相手を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

どうしても 辛(つら)くなったら、1人で悩まず相談してください http://www.toben.or.jp/abouttoben/comittees/kodomo/center/sodan.html 参考まで

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miiusa10
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

親に話せない・・・そういう気持ちは、痛いほどわかります。そういう場合は。 チャイルドラインだったか忘れたけど、そういう悩みを聞いてくれるのがあります。 ネットで調べればででくるかも。 自分のことを知らない人にすべてを話す。 かなりすっきりしますよ!

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一回調べてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

☆クラス内で暴力を受けていますが、 親に迷惑をかけたくないので相談できません。  との事ですが、本当にそうでしょうか?もう一度考えてみて下さい。 自分がもしも、親だとしたら・・・息子が迷惑をかけたくない!と 相談もしてくれない事を、どう思うでしょう?。  少なくとも自分なら、相談してくれる事を嬉しく感じ・・・ 1人、悩み続けていることを苦痛に感じますよ~。  親がどうしてもダメでしたら、もう少し身近な存在の方... 他のクラスへ行ってしまった友人の方にでも、まず 相談してみてはいかがでしょうか?きっと楽になると思いますよ~。  学校は確かに楽しく無い事も多いかもしれません・・・でも せっかく今しかない学生生活!楽しい事を精一杯楽しめれば それで十分ではないでしょうか?楽しい事をめいっぱいやって下さい。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね 誰か相談相手を見つけてできるだけ早めに解決したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校に行きたくない

    わたしは中学3年生なのですが、学校に行きたくないんです。 まず、夏休みが明けて学校が始まり体育祭の練習が1週間あったのですが、同じ団の中に親しい人がいないため楽しくなくてやる気もおきなく体育祭の期間の1週間を休みました。いじめられているとかではないので輪に入ろうと思えば入れましたし、自分でも頑張って溶け込むようにしていました。ですが、気を使うのに疲れてしまったのです。仲のいい子達は違う団で応援団をやったり頑張っていてとても楽しそうで、それが羨ましくて嫉妬してしまう自分が嫌になったりもしました。 1週間だけ、と思っていたのですが結局体育祭の期間が終わってもズルズルと休んでいます。 実は、2年生の時にもこの時期に休みはじめて2年生の終わりまで不登校になってしまいました。 なので、前半は先生が気を使ってくれてクラス替えの際に仲のいい友達とクラスも同じにしてくれたし、元々陰キャだったわけでもなくどちらかというと明るい方だったのでそれなりに楽しくやっていたのですが、その仲のいい子以外の人たちとは不登校で会う機会がなかったせいかなんとなく壁ができてしまった気がするのです。自分が思っているだけなのでしょうが、もしかしたら嫌われてるのではないのかとか色々余計なことを考えてしまうようになりました。 親には学校に行けと毎朝言われます。どうせ面倒くさいんでしょ、と言われると正直それも少しあるので否定もできません。それに行きたくない理由を聞かれてもちゃんとした理由があるわけでもないので親に相談することもできません。それに、親には2年生の時に散々迷惑をかけましたし、これ以上困らせないでと言われるとどうすればいいのかわからなくなります。 出席日数がとれてカウンセリングもやってくれたり、勉強などもできる施設に2年生のころは通っていて、わたしはその施設にまた通いたいのですが親は学校に行けと言います。 受験の件でも、わたしは全日制の普通の高校にいっても結局辞めてしまうと思うし、バイトもがっつりしたいので通信制の高校に通いたいと思っています。ですが、親には高校はちゃんとしたところをでた方が良いと言われて反対されています。 自分でも甘えているだけなのは分かっているのですが、誰にも相談できず困っています。わたしはこの先どうするできなのでしょうか。 吐き出したくなってしまい長文になり申し訳ないです。

  • 学校に行きたくありません

    都立高校に通う一年生です。 新学期が始まり、学校に行きたくありません。 一学期は普通に楽しく過ごしていました。中学で仲良かった子と同じ部活に入り、毎日のようにマックで話していたし、クラスでも同じ部活の友達ができ、みんなで遊んだりもしていました。 ですが夏休みの部活の合宿で、そのとき少し悩んでいた私は半端な態度をとってしまい、部活の友達にはとても迷惑をかけました。それがきっかけで中学からの友達と喧嘩をし、謝っても許してもらえず、同じクラスの子とも、会話が続かなくなりました。クラスの他の友達とも、距離ができています。 最近はクラスにいても、ほとんど口を開かない状態です。 別にいじめや、特別ハブられているわけではありません。でも、もともと人付き合いがとても苦手で、自分からぐいぐい行くことはできません。特に男子と話すのは苦手で、今いるグループは男子と仲がいいので、男子が会話に混ざると、まともに笑うことすらできません。 正直、グループにいるのも、クラスにいるのも、学校にいるのも辛いです。 原因は私にあるし、悪いのは全部私です。私よりもっと辛い状況で、悩んでる人もいるだろうし、自分で解決しなくてはと思っています。でも、最近は学校のことを考えると、頭痛がひどかったり吐き気がしたり、今日も体調が悪くて早退してしまいました。 今週末には文化祭もありますが、おそらく出れないと思います。 人間不信とかではないのですが、今の学校にいるのが耐えられないんです。 他校には一生付き合っていきたいと思える友達もいるし、家族は大好きです。きっと話したらちゃんと聞いてくれると思うので、明日は学校を休んで、相談しようと思います。 でも、このまま不登校になったら卒業できないし、私には夢があり、そのために二年からは養成所に通うつもりでいます。お金が必要なのでバイトも近々始めようと思っています。 高校に行かないでバイトをして、養成所に行きたいなんて…甘えすぎだと思います。でも、どうすればいいか分かりません。 最低な私ですが、アドバイスをいただけるとうれしいです…。

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくない わたしは今、中学校2年生です。 いじめがあったわけではないです。 人づきあいがヘタクソなせいで、学年が変わっても 友達ができずにクラスでぼっちになってしまいがちです。 今月だけでも2週間分ほど休んでしまいました。 学校に行かなくちゃいけないのはわかっているけど、 そう思うほど、どんどん行きたくなくなります。 家族は、急にそんな風になったので 心配してなんとか外に出そうとしたり しているようです。 姉や母に何回も励まされました。 もしかしたら社会に出れないかもしれません。 本当に申し訳ないです。 友達にもたくさん迷惑をかけました。 とてもいやな思いをさせています。 愚痴をたくさん言ってしまい だめだと思っても気づいたらぼろぼろ口から出てきます。 辛いです。もう学校に行きたくないです。 わからない勉強も、こじれた友達との仲も もう忘れたいです。 相談相手もいないし、 親に相談するのも恥ずかしいです。 自分でなんとかできない弱い私に アドバイスください。 お願いします・・・

  • 学校行きたくなくなって困ってます

    高2なんですが学校に行きたくありません けしてイジメられてるとか友達がいないとかじゃありません 自分でも理由がわからないのですが学校行きたくないです それで友達作って楽しかったら行く気出るかなーと思ったんですがそーは行きませんでした 親に相談して「今日学校行きたくない」と言ったら 「はぁー?なんで?行かんかったら退学にするから」 と言われ相談できません そんなに仲は悪くないのですが…… お願いします学校行きたくなる方法教えてください! いつも夜心臓辺りが締め付けられて痛くて寂しいです その理由も教えていただけると嬉しいです

  • 学校

    こんばんわ。 初めて質問します。 私は中学3年生です 受験生なのに学校に行きたくありません 中2の時の春頃から学校に行けなくなり、ずっと学校に足を踏み入れませんでした。 3年になったら気持ち切り替えて行こう!と思って、始業式と入学式には出席しました ですがたった2日間しか行ってないのに、結構キツイです 2年生は、ずっと学校に行ってなかったから勉強も不安で…自分で勉強しようとしてもどうやっていいのかもわからなくて結局あまりできませんでした 親には3年になったら行くと言ってしまったため、今更行きたくないと言えず体調不良と言っています。迷惑かけたくないけど多分今すごく困らせてると思います… クラスには中学1年のときにトラブルがあった子がいて、その子の顔を見ただけで吐き気がします けど仲のいい子もいます。友達がいない訳ではありません でも学校に行かないと高校は行けないだろうし… 本当に今すごく悩んでます。 もし3年で休みが多い場合は定時制でも高校は行けませんか? 保健室登校とかでも大丈夫ですか? わからないことばかりで不安です。 そのことを考えてると涙が自然と出てきてとまらなくなってしまいます 自分がすごく甘いです。弱いです。 こんな自分が嫌でたまに自傷行為をしてしまいます いっそいなくなったら楽なんじゃないかなど思ってしまいます どうしたらいいでしょう?

  • 中学校>>>>>>>>>>>>高校

    高校 1年 男 高校が全然楽しくない。 中学の頃は、クラス全員仲が良くて、 毎日が楽しかったけど、 高校にはいるとクラスが別々になり、 皆その場所の雰囲気に慣れようと、 らしくない事を言ったり、 中学の時と皆、全然違くなりました。 高校での良く分からないノリ。 いつ、壊れてもおかしくない関係。 思い描いていた高校生活とのギャップに とまどってるうちに 皆、グループを作って、 自分だけ一人になってしまいました。 昼食は一人。 休み時間などに、中心的グループに入ってみたりするけど、 俺がいてもいなくても変わらないという感じで、 結局一人です。 そうして、もたもたしてるうちに他の友達は、 他のクラスにも友達が出来ていて、 俺は、他のクラスどころか、 自分のクラスでも友達がいません。 だから、学校へ行っても、一緒に笑い合う人もいないので、 楽しくありません。 なので部活に専念することにしました。 部活のために学校に行くという感じにすれば 学校に行く理由になるようなきがするので、 部活を一生懸命頑張りたいと思います。 自分なりには、この方法しか高校生活を楽しくする方法が思いつかなかった のですが、実際、友達がいなくても、高校生活は楽しくやっていけますか?

  • 今の学校が嫌なのですが…

    都内の私立学校に通う高校一年生です。 今の学校(クラス)の雰囲気に馴染めず、気が合う子もおらず、私が少し対人恐怖症ぎみなので友達と上手く話せなかったり、自分を作ってしまったり、朝学校に行こうと思うと気分が悪くなってしまい、今の学校に行くのが苦痛になってしまいました。 私の学校は中高一貫でコースが二つに分かれています。 ですが、私を含め4人だけ中学時代の友達とは違うコースなんです。その3人とは中学時代、あまり仲が良いわけではなく、少し話す程度でした。 3人は既に仲良くなれそうな子達と一緒に行動などしているのですが…私はそんな友達が中々見つからないんです。 しかも私のクラスだけは3年間クラス替えもなくずっとそのままなので、余計不安になってしまったりしてしまうんです。 コース変えも一年間は今のままじゃないと駄目と担任に言われ、どうしたらいいかわからず、毎日悩んでしまい、当分学校に行く気にもなれません。 もちろん、この事は親も知っていますが、私の家は母子家庭なので…今から学校を変えるとしてもお金がかかってしまうので、親に迷惑かけてしまうなぁと思ってしまいます。 でも、もう今の学校でやっていく自信がないんです。 何か良いアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 学校に行きたくありません!

    学校にとても行きたくありません・・・。長文失礼致します。 私は中学3年生の女子です。 私は人付き合いがとても下手で仲良くなっても、すぐに仲が悪くなって今ではしゃべらないという存在が多いです。 性格は内気で引っ込み思案、人前が苦手、集団行動が苦手、かといって一人でいるのも苦痛です。 今は、完全にクラスで孤立していて毎日一人ぼっちです。 友達も一人もおらず、孤独な生活を送っています。 なぜ一人がいやなのかと思う人もおられるかもしれません。 私の考えすぎかもしれませんが、一人でいると「あいつ、1人じゃんww馬路ウケル~ww」 と陰で言われているんじゃないかと不安になったり、 1人だと、授業とかでグループを作りなさいっていうので中に入れなくて、私の場合は気が弱いので、ちょっとのことで泣いてしまします。 小学校5年生の二学期から5年生の三学期の終わりまで理由があり、不登校でした。 中学三年生になってからも、5月までは仲の良かったお友達とうまくやっていけていましたが、仲違いが起きてしまい、それから一学期中教室に入れず。。。 教室に入っても、学校から逃げ出すという何とも迷惑なことばかり起こしてしまい、同じクラスの子だったので、余計に入りづらくなりました。 今は中三というとても大事な時期で特に二学期からは進路に関わってきます。 一学期も教室に入れていなかったのでテストの点は良くても、授業態度の評価がないので成績も高校に入れないだろくらいの成績でした。 後二学期まで、二週間になった今、とても不安や心配を抱えています。 親に行け行けとかなり言われているので、誰にも相談する人がいません。 とにかく一人がとても苦痛で、いまいちクラスに馴染めません。 何か、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 そして、乗り越えられる方法なども教えていただけたら幸いです。 長い間読んでくださり有難うございました。

  • 学校のことで

    前も何回か質問させて頂いたので知ってる人はいるかもしれませんがやはり解決しないので… 今中学3年です。 過去にいろいろあってクラスで一人です。 本当に辛くて、親にも相談したのですがやはり学校に行けと言われ泣いて抵抗しても連れて行かれました。 先生に相談しようと言われしてみたものの、理解してくれません。 親も先生も私が一人なのは私のせいと言いました。そして学校に行かないということは逃げてると 言われてしまいました。 クラスに行って体育大会もあり、本当は出たくなかったんですが頑張って出ました。 親は私が学校へ行きたくないと泣くとすぐに怒って叩かれてしまい、今では怖くて何も言えません。 逆に今日は楽しかった?など聞かれると否定できず、うんとしか言えなくなりました。 行きたい高校決まっているし、将来の夢もあるのですが本当に自分にあっているのか不安です。 高校に行っても結局一人なんじゃないだろうかなど考えてしまいます。 友達に、いろいろ相談してみますが、ごめん用事思い出したなど言われて友達の意見が聞けません。 他人事なのかなぁ。って思うことが多々あります。 中学3年ですしもうすぐ卒業なのですがそれまでが私にとって長くて…。 おとといらへんにもう一度学校へ行きたくないと言ったのですが親はスルーでした。 今日は耐えられなくなり、早退してきました。 親が帰ってきたら怒られる、という恐怖心が本当にやばいです。 別室登校でもいいと考えています。 やはり、不登校、別室登校するのは私が弱いから逃げているとなるのでしょうか…。 クラスで一人で頑張ったほうがいいのでしょうか…。 私はもう耐えられそうにないです。 頭は良くないです、どちらかというとついていくのが限界で…、 もし、学校に行かなくなったらゼミなどをして兄は頭が良いので分からない所を教えてもらおうかな と考えています。 ですが、出席日数とかで高校落ちる確率が高くなりますよね? もうわけが分からなくなります 学校に居ても抜け殻のようになり、今日何をしていたか分かりません。 本当に学校に行きたくありません、夜も考えすぎてよく寝れません どうしたらいいですか…。

  • 学校に行くのが辛いです。

    現在、医療関係の専門学校に通う18歳の一人暮らしの男です。入学して約5ヶ月経ちますが学校に行くのが辛いです。本当は、パソコン関係の学校に行こうと考えていたんですが、親から「医療関係の方が給料がいいからパソコン関係の学校に行くのはやめなさい」って言われて興味のない勉強が毎日、毎日続いて辛いですし今は人間関係を上手く築き上げるのも辛いです。一応友達は3~4人居ますがなかなか仲良くなれないです。あと自分は、中学と高校の頃からいじめにあっていて、その時には友達に裏切られたり、先生や親にも相談しても何もしてもらえなく今では、先生も友達も信用できないですし、また裏切られるんじゃないかと思い毎日、毎日、友達の顔色を伺いながら学校生活をすごしています。しかも最近では、何故かクラス全員の視線を感じるようになってしまい、親に内緒で心療内科に通ったりしてお薬などをもらったりしていますがしまいには、外に出る事すら辛いですし周りの視線が凄く怖いです。でも、なんとか、休みながらですが、学校には通っています。でも、休んだ次の日に必ず友達から「また休んだの?」って言われます。なんかその言葉がすごく嫌です。しかも親に相談したら「私だって死にたいくらい辛いんだよ。」って親に言われて何も相談しないようになりました。ちなみに学校は80%以上の出席がないといけませんが自分は10回欠席しています。でも、やっぱり入学したからにはたとえ時間がかっても卒業するつもりですが、正直限界でもあります。この先どうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 押したキーとは異なる文字が入力される問題が発生しています。
  • エレコムキーボード TK-FBP100BKを使用しているが、日本語配列の入力が正しく認識されない。
  • 複数のノートPCでも同じ問題が発生し、突然おかしくなった。
回答を見る