• ベストアンサー

インスパイアのバンパー

恥ずかしながら此の前、カマ掘りまして… バンパーが少し奥に入ってしまっています 左側のが奥に入っている様で、右折するとガガガガガ…と擦れる音がします お金がないので1ヶ月この状態で走っていますが (あれ?問題ありますかね?) えーと、本題です 店に行けば早いのでしょうが、だいたい直すのに幾ら程掛かるものなのか教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytkhk
回答No.1

予想される原因はタイヤが右折するときにタイヤハウスのどこかに接触してますので危険です!!燃費も悪化しますし接触によって突然バンパーが外れる可能性もでてきます。さらにアライメントも狂いますので早く修理してください。 値段ですが実物をみてないのでなんともいえないですが最悪、バンパーの交換、良くて手で押せば直ります。交換であれば車種によっては10万前後、少なくとも5万くらいはみといたほうがいいかと。あくまでも予想ですので店で何件か回って見積もりをだしてください。

その他の回答 (1)

• canper
回答No.2

インナーフェンダーが押され タイヤハウス内に膨らんで(出っ張って)いないか確認してみて下さい バンバーの端が タイヤ側に 押されていれば擦れ跡が付いていればここです。 一般的にバンパーといわれているのが 外側ののカバーで中に骨格となる 衝撃吸収用の骨が有ります これを車体と連結しているステイが有り 多分このステイが 変形しているのでは 応急的には ステイの曲げを引っ張ったりして伸ばし バンパーを前に戻し 急場をしのぐ 修理代金は 内部のパーツなど何処まで交換が必要かで 値段が変わります。 リビルトパーツを使って安く修理して欲しいと要望を言って見るのも 安く買う手段です 但し 外側の部分(バンパー)は 中古品より新品が塗装が要らなく 安い場合も有りますので 状況によって相談して 選択 ディーラーって 何でも直ぐに部品交換したがる 部品販売での利益が出せるからの様です。 板金屋さんなど見えない部分は 叩いて修理 錆びないように錆びとめ修理など 加工と修正が得意 町の板金屋さんへ直接交渉してみては? CB5 Fバンパー ディーラーで 外側だけ交換で 5万位でした (かなり前の話) 車種的に 安くはなさそう~