• ベストアンサー

バンパーの突起物。

以前、車のバンパーをぶつけて、 外側に2センチほどの突起物が出来てしまいました。 あと2カ月で車検なのですが、このような状態だと車検には通りませんか? 某有名店で板金の見積もりを出してもらったことがあるのですが、 55000円程かかるといわれました。 車検代を考えると15万ぐらいになると思います。 車の傷や凹みをあまり気にしないほうなので、 修理するのにお金をかけたくありません。 突起を自力で内側に戻せたら、突起物扱いにはなりませんかね? 某有名店にボったくられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

バンパーの損傷は、保安部品に影響が無ければ、車検は通ります。 が、鋭利な出っ張りの場合は歩行者保護からNGになるかもしれません。 樹脂バンパーなら、ヒートガン等で温めて凹ませる事もできますが。

zettaibig1
質問者

お礼

santana-3さん回答ありがとうございます。 少し鋭利かもしれません・・・・・ ヒートガンというのは初めて聞きました。 調べてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Andersson
回答No.1

心配しなくても、車検は、通ります。

zettaibig1
質問者

お礼

Andersson さん回答ありがとうございます。