• ベストアンサー

電気工事施工管理技士

こんにちは。現場のしがない事務員です。 受験資格を持っているので、施工管理技士の試験を受けてみようと思うのですが、 施工体験記述の問題に「現場でのあなたの立場」を記入しなければならないですよね? これって嘘は書けるんですか? 参考書通りに体験記述を書きたいので、現場代理人としたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluesy
回答No.1

嘘はいけないでしょ。でも受験資格が学歴的なものなら会社ぐるみで経歴詐称してもらうしかないかもしれませんね。来年受験されるとして現場に代理人か現場管理として出させてもらうという手もあります。それが結局体験記述ということになるのです。

nachan-h
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。 経歴詐称はお願いしてありますので、ひと安心です。 受験資格は電気工事士です。