• ベストアンサー

インターネットを主に使って教材の販売を考えているんですが

どのような方法がいいでしょうか。ちなみに教材は大学受験向けの国語教材です。HPはブログを作りながら認知度を上げようとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1961aug
回答No.1

goo!ブログを作ったことがありますが、1分で10件くらい、1日だと?ものすごい数のブログが新設か更新されていて、1人も見てもらえないブログも少なくないようです。 そのときは、同時にMIXIに入ってたので、そこから20~30人には見てもらえました。 でも20~30人じゃ教材は売れませんよね 何百人~何千人に見てもらうなら、本人か親向けに広告メールをうつか、そういう人がよく見るメルマガに広告掲載を頼むか、いっそ楽天とかに出店するしかないように思います。 ただどういうメリットのある教材か次第では他の方法もあるかもしれません。初めに身近なところ、足元で販売してみて、インパクトのある「成果」を出してから、それをネタに広告していくと、ちょっと違ったものになるかもしれません。 ちなみに、エリア向けのプロモーション手法として、「ニュースレター」をすすめているサイトがありますので、ご紹介させていただきます。

参考URL:
http://www.drtool-1.com/index.html
yuzunoki_117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。もうしばらくして締め切らせていただこうと思います。 ニュースレターの件、スタート時点では地道ではあるかもしれませんが面白い方法ですね、まずは見込みのお客さん網を持つという点でおっしゃっているMIXIとも共通するのかもしれません。センター試験のメーリングリストなどもいいかもしれませんね。商品を売るには信用ってものの大事さが必要だと思います、その方法はやはりお客さんに素性をはっきるさせることでしょうか。知らなかったことを教えていただける、すばらしいことですね。。