• ベストアンサー

初めての一人暮らし

zizenの回答

• zizen
回答No.1

賃貸は、敷金礼金と掛かり費用も掛かる。 マンスリーは一ヶ月単位で、敷金礼金は掛からないし家具とかもあまり心配しなくていい。 だけど、専門学校で二年間一人暮らしなら、賃貸でいいと思うよ。 基本的に契約期間は2年だから、ちょうどいいと思う。 一人暮らしは、やれば慣れるから全然問題ない。 それ以前に、引っ越した先での友人・知人が居ないと微妙かも? その辺りの情報とか先に集めておくのが吉。

momoten105jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうですね、まずは自分から周りの情報をしらべてみます^^