• 締切済み

これって妊娠ですか?

実は、昨日避妊せずにしてしまいました。 その次の日から、動悸がするようになり。 もしかしたら、できてしまったのではないかと不安です。 この動悸は、ほんとに次の日から、動悸が始まったので、気になって気になって。 ものすごく不安です。 この動悸が、妊娠の可能性があって、おこってるのか、そうでないのか教えてください。 ちなみに私は、女です。

みんなの回答

noname#14334
noname#14334
回答No.5

「私は、女です。」とは書かなくても大抵の人にはわかりますが 性別を書くなら年齢や出産経験も書かれたらよいと思います。 さて翌日の動悸は前夜の感動の余韻または後悔の気持ちが 表れているのではないでしょうか?

回答No.4

30代・女・子供ありです。 ありえないと思いますよ。 というのも、セックスしてから着床(妊娠)するまでに、 1週間くらいはかかるはずですから・・・。 ちなみに、絶対に妊娠したくないのであれば、婦人科で 「モーニングアフターピル」という事後避妊薬がもらえます。 ただし、吐き気などの副作用がありますし、避妊率は100%ではありませんが。 ご心配なら一度診察に行かれたらいかがでしょうか。 早く飲めば飲むほど避妊率は高くなりますので。

• eumama
回答No.3

心配なら薬局でEPT(アーリープレグナントテスト)を買って尿検査をしてみてはいかがですか。かなり早い時期から検査できます。最終的にはきちんと婦人科に行くことをお奨めします。  私は2人の子供がおりますがそのような経験はございません。着床直後のまだ妊娠とも呼べない卵の状態で大人の大きな体に変化をもたらすとは思えませんが。悪阻も3週間くらいしてからです。もしかしたら・・・と思う心配からではないでしょうか。早く検査しましょう。

参考URL:
www.sodatsu.com
kawasemikun
質問者

お礼

そういって頂けると心強いです。 ありがとうございました。 ちょっと、一安心です。

• googuy
回答No.2

ちょっと反応が早すぎますね。  想像妊娠の可能性の方が高いと思いますよ。  正確には妊娠検査薬で調べるしか無いでしょう。  「もし妊娠していたら」どうするかは、それから考えても遅くはないor遅すぎる。  でも、多分、想像妊娠ですよ。

kawasemikun
質問者

お礼

そうですか。ありがとうござます。 ちょっと安心しました。 考えすぎですかね。 以後きおつけていくつもりです。

回答No.1

今は何ともいえないと思います。 昨日妊娠したとしてもまだ検査薬にも出ませんから 次の生理はいつで前の生理はいつだったのでしょう?