妊娠の可能性と初期妊娠の特徴について不安があります

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性と初期妊娠の特徴について不安があります。
  • 性行為で避妊せずに妊娠の可能性を感じています。
  • 初期妊娠の特徴が当てはまっているため、調査を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠…?

実は生理が2日ほど遅れています。 たかが2日ですが、不安です。 彼と性行為をする時はゴムなしなんです。 必ず外出しなのですが、それでも妊娠する可能性はありますよね。 自分でも色々調べて、初期妊娠の特徴が当てはまってたんです…。 ・普段乳首が痛くならないのに触れるだけで痛い ・生理痛のような痛みを感じる ・お腹に空気が溜まる ここまで不安になるならちゃんと避妊をするべきだったと後悔してます。 ほんと自分が愚かです。 まだ妊娠検査薬で調べてないのですが不安です… 明日調べてみようかと思うのですが、どうしても不安で眠れなかったので質問しました。 回答待っています、

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういう質問をする時に必要な情報は、 直近半年間の生理「開始」日と、性交日。 この2つは必須です。 生理予定日の自己申告なんてあてにならないので。 それと、性交時に避妊したなら避妊方法と、 できれば1ヶ月半分の基礎体温。 今時自覚症状で他人の妊娠を判断する人はいません。 自覚症状が出る時期には妊娠検査薬が使えますし。 No.1さんの回答通り、2本入の検査薬を購入し、 まずはすぐに検査。 陰性でそれでも生理が来なかったら、 最後に行った性交の3週間後に検査して下さい。 それで陰性なら妊娠はありません。 膣外射精の妊娠率は6~7分の1。 膣内射精の妊娠率が4~5分の1ですから、大差ありません。 ですので、いつ性交したかの方が遙かに重要な情報です。 それがすっぽり抜けている以上は、妊娠した可能性はありますね、としか言えません。 ちなみに、コンドーム付けても妊娠しますよ。 100組の健康なカップルがタイミング期間にコンドーム付けてセックスした場合、1年間でおよそ14組が妊娠するそうです。 男性側の避妊方法は、期待するほど役に立ちません。 重要なのは、いつ性交したかということ。 あるいは、女性が低用量ピルを服用すれば、少なくてもコンドームの10倍以上の避妊効果が得られます。 妊娠を希望していないなら自分で避妊して下さい。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 妊娠週は、最終生理開始日を0週0日(または受精日を2週0日)とします。 よって、普通は、生理予定日には4週0日です。 6週には心臓が作られ始め、 8週には心拍確認ができ、 10週には必要な器官がほぼ作られて、小さいながら人の姿になります。 12週を超えると初期堕胎はできません。

その他の回答 (1)

• kuma1005m
回答No.1

膣外射精でも妊娠の可能性はありますね。 たくさんいますよ、膣外射精で妊娠した人。 排卵日あたりで行為はあったのでしょうか? 行為の日が妊娠しやすい日であったかどうかも重要ですよ。 それに症状だけでは妊娠の有無を判断することはできません。ただ生理前の症状だともとれますし。 検査薬試されるのであれば、できれば2本入り購入をオススメします。 妊娠していれば明日でも陽性反応はあるかと思いますが、明日やって陰性でもそれが"確実な結果"とは言えないので、2本あったはうがいいと思います。