妊娠の可能性と初期妊娠の特徴について不安があります

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性と初期妊娠の特徴について不安があります。
  • 性行為で避妊せずに妊娠の可能性を感じています。
  • 初期妊娠の特徴が当てはまっているため、調査を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠…?

実は生理が2日ほど遅れています。 たかが2日ですが、不安です。 彼と性行為をする時はゴムなしなんです。 必ず外出しなのですが、それでも妊娠する可能性はありますよね。 自分でも色々調べて、初期妊娠の特徴が当てはまってたんです…。 ・普段乳首が痛くならないのに触れるだけで痛い ・生理痛のような痛みを感じる ・お腹に空気が溜まる ここまで不安になるならちゃんと避妊をするべきだったと後悔してます。 ほんと自分が愚かです。 まだ妊娠検査薬で調べてないのですが不安です… 明日調べてみようかと思うのですが、どうしても不安で眠れなかったので質問しました。 回答待っています、

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういう質問をする時に必要な情報は、 直近半年間の生理「開始」日と、性交日。 この2つは必須です。 生理予定日の自己申告なんてあてにならないので。 それと、性交時に避妊したなら避妊方法と、 できれば1ヶ月半分の基礎体温。 今時自覚症状で他人の妊娠を判断する人はいません。 自覚症状が出る時期には妊娠検査薬が使えますし。 No.1さんの回答通り、2本入の検査薬を購入し、 まずはすぐに検査。 陰性でそれでも生理が来なかったら、 最後に行った性交の3週間後に検査して下さい。 それで陰性なら妊娠はありません。 膣外射精の妊娠率は6~7分の1。 膣内射精の妊娠率が4~5分の1ですから、大差ありません。 ですので、いつ性交したかの方が遙かに重要な情報です。 それがすっぽり抜けている以上は、妊娠した可能性はありますね、としか言えません。 ちなみに、コンドーム付けても妊娠しますよ。 100組の健康なカップルがタイミング期間にコンドーム付けてセックスした場合、1年間でおよそ14組が妊娠するそうです。 男性側の避妊方法は、期待するほど役に立ちません。 重要なのは、いつ性交したかということ。 あるいは、女性が低用量ピルを服用すれば、少なくてもコンドームの10倍以上の避妊効果が得られます。 妊娠を希望していないなら自分で避妊して下さい。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 妊娠週は、最終生理開始日を0週0日(または受精日を2週0日)とします。 よって、普通は、生理予定日には4週0日です。 6週には心臓が作られ始め、 8週には心拍確認ができ、 10週には必要な器官がほぼ作られて、小さいながら人の姿になります。 12週を超えると初期堕胎はできません。

その他の回答 (1)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

膣外射精でも妊娠の可能性はありますね。 たくさんいますよ、膣外射精で妊娠した人。 排卵日あたりで行為はあったのでしょうか? 行為の日が妊娠しやすい日であったかどうかも重要ですよ。 それに症状だけでは妊娠の有無を判断することはできません。ただ生理前の症状だともとれますし。 検査薬試されるのであれば、できれば2本入り購入をオススメします。 妊娠していれば明日でも陽性反応はあるかと思いますが、明日やって陰性でもそれが"確実な結果"とは言えないので、2本あったはうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠が心配で生理が来なくて不安

    高校2年生の女です。 5/27に生理が来て、6/2に終わりました。 そして定かではないのですが6/14あたりに彼氏と性行為をしました。 ゴムはつけていませんでした。 外出しで膣内射精はしてないのですが、少しは漏れている可能性やがまん汁?等がありますし、これでは避妊になりませんよね、、、。同じ日に2回もしてしまいました。 空気に流されしてしまい、後悔しています。 そして生理が予定日から今のところ12日も遅れています。 妊娠してしまったのではないか、と不安で仕方ないです。 これまでも彼とゴムなし外出しでしたことはありますが、生理はちゃんと来ていました。2回もしたのは初めてだったのでこれが原因で妊娠してしまったのか、と思い一人になったり、夜寝る前になるとこの事ばかりを考えてしまいます。 生理が遅れているのは、精神的な不安でしょうか? それとも妊娠している可能性が高いですか? うまく文章にできていなくてすみません。 性行為は子供をつくる行為だと知っておきながらしてしまい、勝手に心配している自分が恥ずかしいです。 誰にも相談できず、不安で仕方ないのでこの場を借りて相談させてください。ご回答お願い致します(>_<)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    閲覧ありがとうございます。 妊娠の確立はあるのでしょうか? 6/8.9に避妊なしの外出しの性行為をしました。 生理予定日は8日でしたので妊娠の可能性はないと思ったのですが、予定日をすぎても生理がきません。 生理前のお腹の痛みは10.11とあり、 唯一以前は無かった乳首痛があります。 ストレスが原因かな?と遅れた理由も考えています。 ほぼ無いと思うのですが妊娠の確立はありますか? 安心したらすぐ生理もくるのかな…?と思い検査薬も視野にいれています。

  • 生理直後の妊娠

    今すごく不安で悩んでいて 質問させていただきました。 12月5日に生理が始まり 12月10日に生理がおわり 12月11日に生でしてしましました。 外出しが避妊法ではないことは 知っていたのですが そのときの雰囲気で 中に出さなければ大丈夫かな と思ってしまいゴムなしでしてしまいました。 でもあとからすごく不安になってきて‥ 学生だしもし妊娠しちゃってたらどうしよう‥ とそればかり考えてしまいます。 25日くらいからずっとお腹が痛く もしかして何か妊娠の兆候なのかな‥ とさらに悩んでいます。。。 考えすぎで痛いのかもしれないし 風邪っぽいのも原因かもしれないけど。。。 検査しようにもまだ生理がくるには早いし いつしたらいいのかもわからず ただただ不安です。 本当に後悔しています。。。 どうすればいいかアドバイスをください。><

  • 妊娠の可能性について

    前回の生理は12月15日~22日 周期は約28日です。 生理直後に最初だけ生、後からゴム 1月4日に生外出し 9日に最初だけ生、後からゴム でしました。 断りきれず流れで 避妊できませんでした 自分の意思を言えなくて 今になってすごく後悔と不安で いっぱいです‥ 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか 次はこのようなことがないように します。

  • 妊娠について

    12/9にゴムつきで性行為をしました。 終わった後に確認しましたが 破れたりはしてなかったと思います。 12/17に彼女は生理がきました。 しっかり5-6日の量も いつもと変わらずでした。 この場合まだ妊娠している 可能性はあるのでしょうか? 今日彼女が乳首が痛いと言い出し 妊娠初期は乳首が痛くなると聞いていたので 少し気になってきました。 行為をした時点で 妊娠の可能性があるのは十分わかっています。 それをふまえて質問させて下さい。

  • 高校生です。これって妊娠ですか??

    彼氏と3月の25日に性行為をしました。(避妊でゴムをつけました。)その他にも4月の1~3あたりの日くらいに行為をしました。その時もゴムは付けてます。 行為は全てゴムをつけています。 生理が安定してきていて行為をした後の4月3から6日間、いつもの生理と変わらず来たのですが、 生理が終わってからも下腹部が時々痛い時があったり、お腹?下腹部?に空気が入ってる感覚やおならなどやお腹の鳴りが以前よりある気がするのでもしかしたら妊娠してるかもしれないと不安です。 本来ならあと1週間後に生理の予定日です。 今は下腹部がズキズキしたり、しなかったり。 胸を押したり走ると痛いです。これは生理前だからでしょうか?それとも妊娠の症状なのでしょうか? 妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠か不安です。

    生理が遅れています。 前回の生理が11/21~26だったため、12/24~25まで旅行のため生理を遅らせるためにピルを処方してもらい12/30~1/5まで生理が来ました。1/28~2/3も生理がきて次 が来ません(>_<)2/15からやく5日間茶色いおりものが出ました。今現在胸も張ってなくなんも症状ありません。妊娠初期のような初期もとくにありません。けど、性行為を2/12.2/26.27にしました。3/1に一日だけ茶色いおりものが出ました。これが生理なんですかね、あと、2/13~2/26まで車校の合宿に行ってました。生理来ますかね??今までの性行為はきちんとゴムで避妊してます!! 3/5と3/7に検査薬つかったところ陰性でした。 想像妊娠の可能性は? 妊娠の可能性は? ぜひ回答お願いします。 不安で不安で寝れません。

  • 妊娠でしょうか?高校1年

    彼氏と3月の25日に性行為をしました。(避妊でゴムをつけました。)その他にも4月の1~3あたりの日くらいに行為をしました。その時もゴムは付けてます。 行為は全てゴムをつけています。 生理が安定してきていて行為をした後の4月3から6日間、いつもの生理と変わらず来たのですが、 生理が終わってからも下腹部が時々痛い時があったり、お腹?下腹部?に空気が入ってる感覚やおならなどやお腹の鳴りが以前よりある気がするのでもしかしたら妊娠してるかもしれないと不安です。 本来ならあと1週間後に生理の予定日です。 今は子宮がズキズキしたり、しなかったり。 胸を押したり走ると痛いです。これは生理前だからでしょうか?それとも妊娠の症状なのでしょうか? 妊娠している可能性はありますか? ここまでが以前にも質問したのですが、生理が終わってからも性行為はゴムありでしました。 子宮がチクチク?のような痛みなのか気になるようなというか違和感があります。 彼氏との行為で彼氏が奥までいれたからその痛みが残って居るだけなのでしょうか? もしそうだとしたら何日痛みますか? 妊娠ですかね?それ以外ですか?

  • 生理がこない 妊娠?

    17歳学生です 生理がきません 先月は5月7日に生理がきました その後10日ほどで生理は終わり、 6月2日になかよししました 1回目に避妊をし、2回目にゴムなしでしました 中には確実にだしていません わたしは生理不順で、順調にきているときは1ヶ月とちょっとすると次の生理がきます 今日は7月21日なので先月から考えると2週間遅れています 乳首などの痛みや腹痛、吐き気などもありません しかし風邪気味で少し微熱があります 妊娠の初期症状は人によるといわれるのであてにならないかもしれませんが… 2回目だったのでなかに精子が残っていた可能性があるので妊娠しているのではないかとすごく不安です わたしも彼氏も本当にばかなことをしたと後悔しています 妊娠を望んでいないのに避妊をしなかったのはわたしの責任です 最近はそのことばっかり考えてストレスにもなっています わたしは妊娠しているのでしょうか? どうか回答おねがいします

  • 妊娠したかもしれなくて不安です。

    私は19歳学生です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏(フリーター、21歳)がいます。 10月下旬に彼氏と性行為をしました。 彼はいつも性行為をする時しっかりとゴムをつけてくれています。 避妊にはとても協力的です。 その日もいつも通りしっかりゴムをつけて性行為をしました。 ですが、生理予定日を1週間すぎても今月まだ生理がきません。 不安でいろいろ調べてみたら妊娠の初期症状と似ている項目が たくさん当てはまりました。 生理予定日1週間前に生理にしては量が少ないなというくらいの 出血がありました。これが初期症状の着床出血に当てはまります。 眠気もすごいし体温も通常より高いなと感じることが多々あります。 妊娠検査薬を使って明日調べてみようと思うのですが もし妊娠していたらと思うと不安で眠れません。 親は厳しくてフリーターの彼氏と知ってる時点で 付き合うことすら反対されています。 また私自身大学一回生です。 子供を産んでも、その先が想像できません。 金銭的にも厳しいのは明らかです。 私の親が産むことに賛成してくれるとも思えません。 中絶はしたくないです。 でも、産んで後悔もしたくないです。 自分の出す答えに自信を持てません。 なにが正しい答えなのかわかりません。 3ヶ月しか付き合っていないのに性行為をしたこと、 避妊していても妊娠する可能性は十分にあったこと、 それを知っていながら性行為をしたこと、 ほんとうに自分の考えの甘さに後悔しています。 私は自分でもまだまだ子供だと自覚しています。 産むとなったら親の協力なしには無理だということもわかっています。 彼氏が安定した職業であったなら、 産むという選択肢を迷わず選んだと思います。 しかし、どんなにカッコイイ理由をつけて産んでも 結局は金銭面が問題になってくるとわかっています。 世間の厳しさはわかっているつもりです。 わかっているからこそ、どうしたらいいのかわかりません。 産むのか、産まないのか、 産んで子供を幸せにできるか、 彼氏と2人で生活していけるのか、 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 厳しいご意見があって当然だと思います。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう