• ベストアンサー

CD-RWへの保存について

あるデータをCD-RWに保存しようとしています。 そのデータを保存するには16KB必要と表示されるのですが、保存しようとしたところ真新しいディスク(640MB)を使用しているのに空き容量が0というように表示されてしまいます。 PCに関して全く詳しくないので原因がわからず、とても困っています。 どうすれば良いのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

状況が把握しづらいですね。 とりあえず、御使用のOSとライティングソフト(XPの標準機能であれば、そう書いて頂けると分かりやすいです)が分かれば回答しやすくなります。

shirotan3939
質問者

お礼

すみません、色々いじっているうちに解決できました! 回答の早い順にポイントつけさせていただきます!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

書き込む前に、単に、新しいメディアをドライブにセットして、 それを例えば、マイコンピュータから開いて、 そのドライブ内のディスク容量を見た、と行ったところでしょうか? ならば、空き容量がゼロと表示されるのは仕様です。 それで正しいです。 パソコンの環境が書いてありませんが、 その状態から、ライティングソフトを使って、問題なく書き込めます。

shirotan3939
質問者

お礼

すみません、色々いじっているうちに解決できました! 回答の早い順にポイントつけさせていただきます!