• ベストアンサー

メルトモの誘いを断った後のメールどうすれば・・・

まだメール始めて3日のメルトモから、今度遊ばない?と 誘いのメールをもらいました。まだメール始めてから日がたっていないのと、丁度その日は予定があったので断ったのですが、電話だったので気まずい雰囲気のまま終わってしまいました。私は男で相手は女の子です(互いに高校生)。メルトモ自体終わりそうな空気だったのですが(少し泣いてました) 相手を傷つけないように「昨日はゴメン」的なメールを送ろうと思っているのですが、アドバイスしていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.7

♯6です。。。 >>今まで十数回告白された中で振った子の殆どが泣いていました すごくモテルのですね^^;うらやましい、、、 振られた子のほとんどの子が泣くということは 友人の言葉の通りあなたが優しいので 女の子は両思いかも・・? と、期待して告白をしたのに予想と反して振られてしまったので傷が深いんですよ。 メル友になって3日、遠距離という状況が分かりにくいのですが (電車の中で知り合いになったとか、、、?) わずか3日で遊びの誘いを断られて泣いちゃうのは あなたの優しさがそうさせてしまったのではないでしょうか、、、 まさか断られると思ってなかったのでしょうね。 会いたい気持ちがあることを伝えると書いてるけど 友人のアドバイスを思い出してくださいね。裏目に出ないように、、、 あと2ヶ月でクリスマスだし 彼女・彼氏を作りたくなりますが 本気で好きな子にだけ優しくしていないと 泣く子が増えちゃいますよ。 がんばって下さい(^-^)/

seburuba
質問者

お礼

shoutaeさん、二度もお返事頂き有難うございます。 >>友人の言葉の通りあなたが優しいので 女の子は両思いかも・・? 両思いですか、、思ってもみませんでした^^;そうですね・・・今までの全ての謎が解けました。知らない間に相手を勘違いさせ、その結果傷つけてしまっていたのですね・・・相手はここまで考えていないだろう、というところまで考えてしまうタイプなので、常に慎重に優しく接してしまっていたのだと思います(同姓異性関係なく) メルトモになったのは某掲示板でメールをしたのがきっかけです。自分の性格は彼女にも打ち明けて理解してもらえたので、一度会うことになりました^^ 遠距離といっても電車で1時間ちょっとの距離だったので 互いにホッっとした感じです。これからのことは会ってみないと分かりませんが、取り敢えずここに書き込んだ時よりは状態が良くなりました^^出掛ける前にこのページを確認していきたいと思います。的確なアドバイスをして頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#14262
noname#14262
回答No.6

遊ぶのを断ったら泣いちゃうくらいですから その子はメル友から 彼女になりたいんでしょうね。その第一歩で断られたのでショックだったのでしょう。 あなたが少しでも彼女を好きなら 今度はあなたから誘えばいいだけですよ。もしメル友までの気持ちしかないのなら この前はゴメンと書いて 後は普通の話を書き込めば良いと思います。 断った理由を書けば 泣いてしまった自分を思い出してしまうので 普段より回数を多くメールしてあげたほうが その子も気持ちが楽になるでしょうね。

seburuba
質問者

補足

彼女になりたいということなんですかね・・ いつもこちらからメールをしてスグに返信されていたのですが、この日はお昼にメールをして、返ってきたのが23時すぎでした。私が書いた話題はなく、指定日は予定ある? という内容だけでした。夜になってようやく送信する決心 ができ、返ってきた返事がNoだった・・・今自分で書いていて わかってきたような気がします。。。 実は女の子に泣かれるのは初めてではないんです。今まで十数回告白された中で振った子の殆どが泣いていました。。。断り方が悪かったのでは?など色々悩み、女友達にも話を聞いてもらいましたが、「優しすぎるのが裏目にでているのと、それだけ好きだったんだよ」と言われました。今回も同じケースなのかもしれませんね^^; 少し遠距離なのですぐには会えないのですが、会いたい気持ちはあることを伝えたいと思います。 有難うございました。

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.5

誘いを一度断っただけで関係が終わりそうとのことですか。きちんとし理由を伝えたのならばそのようなことはないのではないでしょうか。「たまたま都合が悪かっただけだよ。今度予定が合えば一緒に遊びに行こう」と送ってみてはいかがでしょうか。

seburuba
質問者

補足

返信ありがとうございます。 理由は伝えましたが、「もう自分からは誘わないから 私から都合のよい時に誘って」というメールが返ってきました。これは 次に誘ってまた断られるのが怖いということでしょうか・・・

noname#22658
noname#22658
回答No.4

泣いちゃってたんですか‥ 積極的な子と思いつつも頑張って勇気を出して誘ったのかもしれません。 だけど、断られて‥自分とは遊びたくないのかも‥なんて思ってしまったのかも。 もしあなたが遊んでも良いと思ってるのならば、 『昨日はせっかく誘ってくれたのに先約があったからごめんね。 ○日なんてどう?その日ならまだ空いてるから良かったら遊ぼうよ♪』 と、遊ぶ意思があることを伝えてあげれば安心すると思いますよ。 あなたの指定日が少し先でも大丈夫だと思いますので頑張ってくださいね♪

seburuba
質問者

お礼

ohnotaison様のおっしゃる通りです・・・勇気をだして 誘ってくれたんですよね、、 少し遠距離なので簡単に会うことができません。でも遊ぶ意思があることは伝えたいと思います。大変参考になりました、有難うございました。

  • trinida
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

社交辞令で、うんうん遊ぼうと言って、誘われたら、その日は都合が悪いと言ったほうがよかったかもしれませんね。 ただ、そんなことを言っても遅いですね。 泣く理由がわかりませんが、そのまま気持ちを伝えてみればどうですかね。 つまり、メル友をやめようと思っているわけではない、その日は予定があった、それにもう少しメールでやり取りを重ねてあったほうが、会った時盛り上がると思うとか、正直に伝えてみる。 本当に会うつもりがないなら、メールを送る必要はないでしょう。全くダメとわかったほうが、次の人にいけますから、その人のためです。

seburuba
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 最初はメールで指定日は無理だということを伝えてあったのですが電話では、遊びたいと何度も言われました。。。 そのまま気持ちを伝えてみればどうですかね。 メールしたところ、返信きました。 有難うございました。

  • naoao
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

メール始めて3日目で電話でお誘いですか。。。 とても積極的な女の子なんですね。 知り合って間もないし、お互いまだ知らない事ばかりなのに会話を続けるのは難しいですよね。 そうだなぁ~、正直に「もう少し仲良くなってから会った方が楽しいんじゃない?」みたいなのはどうでしょう? 会うのが嫌だから断ったんじゃないよ~って、素直な気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。 質問者様も会いたいって思ってらっしゃるなら、もう少し先の期日を指定してみては? 頑張ってくださいね。

seburuba
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 正直にメールしたところ、すぐに返信きました。 ただ、とにかく会いたいみたいです。。。 この後のメールのやり取りで決まると思いますが、なにしろ初めてなもんで会ってからのことが想像できません。 この質問は他で板を立てたいと思います。 有難うございました。

  • puff-ma
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

以前からの予定はしかたのないものだし、正直に伝えて、改めて機会を設けてあげるのはどうでしょうか。 突然の誘いに相手が乗らないからと言って、あなたに非はないと思いますよ?メル友でなくて、付き合いだしたらそんなことはもっともっと起こるでしょうから。 突然のお誘いでビックリしたこと。 お誘い事態は嬉しかった(?)こと。 次につなげたいのであれば、代案を提案してみること。 この3つを含ませてみればどうでしょう?

seburuba
質問者

お礼

返信ありがとうございます。参考にさせて頂きました。 メル友でなくて、付き合いだしたらそんなことはもっともっと起こるでしょうから。 いつも付き合う手前で関係が終わってしまうんです。。。 付き合いだしたら大変かもしれませんね^^; 有難うございました。

関連するQ&A

  • 誘いを断られた後のメールについて

    先日、店員さん(♀)を連絡先を渡して食事に誘いましたが返事はありませんでした。その店に行く機会があった時に食事に誘ったことを謝り、相手からその場で食事の誘いを断られました。これでお互いにすっきりしたと思ったのですが、そのあと相手から誘いを断ってごめんなさいというような事とまた店に来てくださいという内容のメールがきました。誘いを断られた理由ははっきり言われなかったですが、(彼氏がいるとか結婚しているなど)なぜ断った相手にメアドがわかってしまうのにメールを送ってくるのでしょうか?2,3回、事務的なメール(飲食店なので料理の感想やメニューについて)のやり取りはしましたが・・・。

  • メル友ともうメールをしたくない…

    私は高校一年の男の者です。 昨日、学校の友達から僕のアドレスを聞きたがっている女子の人が居る、と言われました。 どうやら、僕が芸能人の誰かに似ている、という事をその聞きたがっている人に言ったらしいのです。 その時は、今までメル友とか作ったことも作る気も無かったので、少し教えるのを躊躇しましたが結局、まぁいいや、 という感じで教えてしまいました。 そして、その女の子からメールが来ました。 始めは「どうもはじめまして~^^」みたいな感じでメールをしていたのですが、 いきなり「写メ(顔写真)下さいよ!」と言われました。 誰かに似ている、という風に紹介されたから仕方ないとは思いましたが僕は知らない人に顔写真を送るなど絶対にしたくありません。 だから、その時は「また今度ね」って感じでしのぎました。 でも、メールをしているうちに顔写真を送る羽目に なるのではないかと思います。 相手は僕に興味があるような感じです。 僕はメル友とかが恐いです。これから発展させる気もありません。 メールをやめるにはどうしたらいいのでしょうか? そのまま無視って言うのも考えましたが、僕の友達に悪いような気がします。あまりきついことは出来ません。   どうかお願いいたします。

  • メル友のことで

    昨日メル友と2回目のデート?をしました。 私は20代女性、相手は30代男性です。 1ヶ月間毎日メールしていて 昨日は軽食した後そのメル友と同じ熱帯魚を飼うことになりその下見に付き合ってくれました。しょうみ1時間しか昨日は会えなかったけどとても充実していました。相手も楽しそうに見えました。相手は私と会ったあと飲み会があるといっていたけど、予定の時間より15分長くいてくれました。そこでお聞きしたいのですが、初回のデート時は相手がまた今度ね!といってくれました。メールもその後すぐ 来たからまた次があると思ったのですが、昨日はまた今度!と言ってくれませんでした。メールも私から 今日はありがとうございました。また一緒に遊びに行きましょう!とメールしたのですが、返信がありません。 相手は私のメールに全部は返信しません。だから、昨日 飲み会でメールどころではなかったかもとも考えられますが、 今日メールがくるか不安です。私は会っているとき相手に いやがられる事をしてもないし、言ってもいません。 しかし次回の誘いもなくメールもないので、不安で仕方ありません。メールも毎日日課みたいにしていたし、また 遊びに行きたいのに、突然きられたら正直辛いです。 私が何か悪いことしたかな?ということばかり考えてしまいます。毎日メールしていて2回会ってて話も弾んだのに、 突然嫌われてメールが来なくなることあるでしょうか???

  • メル友→リアル→今

    あるサイトでメル友からリアルで会って遊びました。 メル友からの出会いって結構第一印象も重要なんて聞いたので、書きますが、顔レベルは僕が中の上マイナス、相手が中の上上ぐらいです。 次は?  と聞いたところ、「ごめん、忙しい」ときたので「あ、終わったんだな」と感じました。純粋に忙しいから会えないのではなく、たぶんもう興味ないんじゃないかなって悟りました。 しかしメールは今も続いていて、おはようとか毎日挨拶から始まり、送ってくれます。大体一日平均10通くらいでしょうか・・・。向こうから質問もしてくれます ちなみに会うまではメールは一日平均40~50かそれ以上です。内容も100文字を超えるのはざらにあったのですが、今はお互い果てしなく簡素です。 僕は男なんでよくわかりませんが、女性から見たらどういった感情なんでしょうか?やっぱり「早く空気読んでメル切ってくれよ・・。」と、ウザがられてるんでしょうか・・・? 追加には必ず回答しますのでお願いします。

  • 誘いを断られた後の誘い

    好きな子にメールでお出かけの誘いをしたんですが「その日はちょっと用事があって…ごめんね」と言われ断られました。 まだ誘ったことがなかったため、好意をもしかすると感づかれたか分かりませんが、もう一度「別の日は大丈夫?」とか聞いて、誘ってみても大丈夫でしょうか? それともウザがられますか?

  • メル友と会ったすぐ後のメール。(長文です)

    昨日、メル友に紹介された友達と会ってきました。 一週間以上ずっとメールを続けていて お互い写メを交換しても普通にメールしていました。 昨日初めて会って、最初は結構話弾んでました。 たまに沈黙になってしまったけど 最初だからしょうがないよな、と思って会話をし続けました。 その人と別れてから ホントはメールが来るのを待っていたかったんですが 自分からメールしました。 でないと何も来ない気がして。 二人でいるときに雨が降ってきたので 「さっきはありがとう!帰り雨大丈夫だった?」 というメールを送ったらそれに対しては返事が来ました。 その後「今日は楽しかったよ♪今度また会わない?」 という風に送ったら返事が来ません・・・。 忙しいのかと思い、ずっと待ってるのですが。。 実物のアタシに幻滅したなら最初から返事しないような・・・とも思ったり。 でもやっぱり返事が来ないのはそれが答えなんでしょうか? これからどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • メル友とうまく会話が続かないんです。。

    高校1年の男です。そろそろ彼女がほしいって思ってメル友とメールしたりしてるんですが、なかなか会話が弾まなくて全然「会おうよ!」みたいな雰囲気にもなんなくて長続きしないんです。どうしたらいいでしょうか??毎日メールしてるんですが、なかなかいいネタがなくて・・。なにかいい雰囲気になるネタとかってあるんですかね??どなたか教えて下さい。メル友と長続きする方法とかを。 あと「メル友じゃなくてもいいじゃないか」って思うかもしれないですが、実は自分は男子校なんです。ですから出会いが全くないんです。なのでメル友とかでしか出会いがないんです。 どうかよろしくお願いします。本気で悩んでます。

  • メル友

    僕は最近メル友がほしかったので、友達から同じ学校の女の子を紹介してもらいました。  そして、メールを始めたんですが最初の2日ぐらいは互いのことを質問しあっていたんですが、そんな風な話もなくなり、次の日からは話すことがなくメールが終わってしまい向こうからも来なくなってしまいました。普段は友達と用件の交換だけに携帯を使っていたのでいざメールで話すといってもなかなかうまくいきません。メールをしていて仲良くなったら会ったりもしたいんですがそこまで行かないまま終わってしまいます。こちらから相手に送ろうとしているんですが、どんなふうにはじめていいかもわかりません。  なにか、女の子と仲良くでき、楽しく出来るようなメールの仕方を教えてください。

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • メル友になった後で誘ったのですが・・・

    メル友になった後で大体10日後あたりでメールで誘ったのですが、誘った時にはメールが返ってこないというのがあったんですが行為があればどんなに日常睡眠時間がなくて忙しくても返ってきますよね? 結構、あたりが非常に今回に限らずここから先がヒットしないのですがどうしたら良いでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。 (ちなみに今回の女の子はお店の女の子で初対面からメル友になったケースです。自分はこの初対面から誘うというのが多いのですが・・・)