puff-maのプロフィール

@puff-ma puff-ma
ありがとう数14
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/24
  • 話しますか?

    仕事の途中で、偶然に好きな人の家を知りました。 この事はまだ、誰にも話してません。 もちろん、本人にもです。 私の周りに、その人の事相談にのってくれてる人がいます。 その人に、話すべきかどうか悩んでます。 知ってる事を話せば、いろいろ手を回してくれるかもしれないので・・・ 例えば、私の好きな人が体調等でダウンしてたりしたら、 送ってあげるように、みんなの前でいってくれるかもです。 そういってくれれば、私も周りを気にせず送ってあげられます。 もし、同じ立場ならどうしますか? 話しますか?それとも、黙ってますか?

  • 会社でのこんな生活って寂しくない?

    26歳の社会人♂です。 人間関係の悩みで書き込みました。 悩みといってもトラブルとかではありません。 私は現在、ソフトウェア会社でプログラマーとして働いてます。 業態は自社での勤務ではなくお客さんの会社にて作業をしています。 で、本題の悩みです。 仕事の性質上人とコミュニケーションをとることがほとんどなく、皆、一日中黙々とPCの画面に向かって作業をしており、その為職場での友達はまったくいません。自分はもっと職場の人とコミュニケーションを取りたいと思うのですが、雰囲気的に難しいです(話し掛けずらいし浮く)。因みに飲み会とかも全くありません。 職場は働く場所ですが、職場を友達をつくったり彼女を見つけるといった出会いの場としても考えるのは変でしょうか?また、それを理由にコミュニケーションが多い仕事に転職するというのは辺でしょうか? このままでは、友達も恋人もできずに時間だけが過ぎていくことに将来が不安だし寂しくて仕方ありません。

    • 締切済み
    • noname#31030
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • とてもプライドのたかい元カレ。電話してきてこういった意図は?

    こんにちは ここで何度も助けられてます。ありがとうございます。以前私の元カレの事で相談にのってもらったものです。いきさつはというと彼が元カノと私を二股っぽいのをかけていて追求したら逆切れされて、私が1日電話にでなかったらメールがきて『別れよう』といわれました。私も『そっちがそんな別れたいならいい』といっておわりました。その後も『俺のあげた写真かえして』といってきたりしたのですが、一週間それから連絡なかったあと昨日電話がありました。 そして『怒らないできいてほしいんだけど実はおまえとつきあってるとき元カノのことすきだったんだ』 私は『別にしってたけど』というと『でその元カノのこと今俺の友達みんながすきで~、でも元カノと先週日曜日あそんだんだ!1日ずっといたんだ~』 といってきて私は別になんとも思いませんでした。 なんでわざわざ一週間前にふった女にそんなこと報告してきたり過去の話もちだしてきたりするんでしょうか?全く意味が分かりません。 そのうえ私が『私と付き合ってたときは元カノもすきで私のことすきだった?』ときくと『そっちは?』ときかれ『好きだったけど』というと『俺はいいたくない』といったり意味不明です。一体かれはなんなんでしょうか?付き合ってたときの彼は1日4回も電話をくれてたし毎日『ほんと好き』といってたのにもかかわらず別れた後意味の分からない行動をしてきてどうしていいかわかりません。

  • 敬語で話す女って嫌いですか???

    20代の学生です。 私は同年代の周りの人たちと比べて、しっかりしている方で初めて会う人・目上の人には敬語でしっかり話します。挨拶もハキハキします。 でもこのせいでいつも引かれてしまうのです('-`; 自分でいうのもナンですが、しっかりしすぎてると「こいつ可愛くない」って思われるのでしょうか? 特におばちゃんや同年代の男の子に避けられます('-`; バイト先で様子を見てると、ため口で馴れ馴れしくしてる子が好かれてるようにみえます。 でも、私はよっぽど仲良くならない限り、タメ口で話す気にならないし、最低限の礼儀はつくすべきだと思うんです・・・ これを読んでくれているあなたは、敬語で話す女の人をどう思いますか?

  • パワーポイントの白抜き文字が出ない!

    パワーポイントで資料を作ったのですが、文字色が白でバックを黒にしたところの文字がプリントで出てきません。 急いでるんですが、どなたか解消法をごぞんじないですか!?