• 締切済み

複数の画像を印刷する

プリンターで画像を印刷するときにHTMLブラウザで表示して印刷しているのですが、複数の画像を印刷ドキュメントに入れたいのですがどうしていいか困っています。よくあるのとしては一枚に複数の画像を印刷すると言うのはあるのですが、私は一枚一画像で、要するに、ひとつの画像を印刷したあとで操作せずに次の画像を印刷できるようにしたいのですが。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

OSが何か明記されていないので、わからないのですが、XPならWindows画像とFAXビューワを使用して簡単に上記のように印刷させることができますが、それ以外のOSだとそのソフトがWindowsに標準搭載されていないので無理です。 なのでその場合は、下記のソフトをお使いください。 ●フォト・プリント http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se170290.html Windows98 2000 XPに対応しています。用紙にあったように画像を選んだり、レイアウトを選んだりすることができるソフトです。印刷のときの少々時間がかかるかもしれませんが・・・。

• violet430
回答No.1

一枚一枚連続印刷をしたいという事でしょうか? それならブラウザからでは無理です。 連続印刷対応のソフトが必要だと思います。 あるいは、画像をワードなどへページ単位に貼り付けておいて、印刷しても良いと思います。