• 締切済み

彼と別れようと思っています

ramuramunewの回答

回答No.1

こんにちは。 こんなのどうでしょう?? ご質問者様「あの、よく考えてみたんだけど、私達わかれましょう」 彼「どうして?」 ご質問者様「理由はあなたが一番分かっているでしょ?私に隠してることない?」 あくまでご質問者様から真相は言わず、相手に自白させるのです。 心にやましいことのある人間はかまをかけられると動揺すると思いますよ。

mono_tone
質問者

お礼

 以前、二股の事実を白状させたときも、同様の手を使いました(笑 私「ごめんなさい、勝手にメール見ちゃったの。」 彼「…それで?」 私「私が何言いたいかわかる?どのメールの話してるかわかるよね?」 と。 すると彼は、証拠があるにも関わらず何もやましいことはないと言い張りました(笑 結局、証拠のメールを見せて白状させたのですが。 こんな人です。自白しそうにありません…。。  それに、この手だと私が同棲の話を知っていることがバレるかもしれません。。 せっかく回答いただいたのに申し訳ありません。ありがとうございました(_ _)

関連するQ&A

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?

  • 子供が亡くなった方に何と声をかければいいのでしょうか

    息子の友達の妹が、3ヶ月程前、1歳の誕生日直前にSIDSで亡くなってしまったようです。「・・・ったようです」というのは、そのことをごく親しい人にしか言ってないようで、そんなに親しくない人には「今日は赤ちゃんはどうしたの?」の問いに、「ちょっと預けて来た」などとはぐらかしているようです。 私にも何も連絡がなかったので全く知らなかったのですが、先日亡くなったことを人づてに聞いてしまい、実際会ったらやっぱり赤ちゃんは連れておらず(前はどこに行くのにも連れていたのに)、それでも本人から真実を聞いたわけではないので、どうすれば良いかわからないまま赤ちゃんのことは触れずに少し話して別れました。 本当は何か声をかけてあげるべきだったのでしょうか。毎週会う機会があるので、すごく悩んでいます。知らない振りをして赤ちゃんのことを聞くのもわざとらしいし・・・ 彼女はずっと二人目が出来なかった末の誕生だったので、悲しみは計りきれないだろうと思います。 皆さんならどうしますか?教えて下さい。

  • 浮気、二股の末・・・別れようと思います。

    彼とは、社内・遠距離で去年の3月から付き合い始めました。 彼の浮気(相手は彼と同じ部署の後輩です)が11月頃発覚し、話し合って『別れたくない』と、信頼関係を築きなおすことにしました。 しかし、実際はその相手と続いており二股状態。今は半同棲状態らしく私がいつ振られるか…といったところです。 自分からは別れようとはいえない、一緒にいたいと思っていましたが、やっと自分から別れる決心がつきました。 同じような質問を検索していると『音信不通』との回答をよく目にし、私としても今までの感謝のメールをした後そのまま終わりにしたいという気持ちがあるのですが、彼は同じ課の先輩なので仕事面に影響が出るかな…とも思います。 今週金曜日、会社の用事をかねて彼の地元に行きます。 会う約束はしているのですが、彼は金曜:飲み会、土曜:ゴルフで、日曜までまともに話はできません。(この予定の入り方は付き合っているときも同じでした) 迷っているのは、 ・週末に会い、話をし、別れるべきか(彼に会うのは、気持ちが重いですが正当な気もしています。) ・今日ないし明日にでもメールを送り、今週末会ったときにはもう別れた状態にするか 皆様のご意見お聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • 彼とケンカ。このまま自然消滅?

    付き合って3ヶ月、お互い20代後半。 たわいもないことで彼を攻めてしまい、言い過ぎて怒らせてしまいました。 私も彼に怒っていたので、お互いに連絡をしないまま1ヶ月が過ぎました。 (同じ会社ですが、フロアが違い日中顔を合わす機会はありません) しばらくしたら私は怒りもおさまり、他の用事にかこつけて誤りのメールをしましたが、 その用事への返事のみのそっけない返信が来ただけでした。 その後、彼は合コンに行っていると人づてに聞きました。 二股するようなタイプではないので、もう次へ行ってしまったということでしょうか。 もうこれ以上連絡しても迷惑なだけでしょうか。 できれば自然消滅は避けたいのですが、迷惑だと思われるようなメールを送るのもはばかられます。 もうこのまま忘れるしかないでしょうか。

  • 裏切り

    先月別れた彼氏がいました。 来月結婚するんだって。 あたしと付き合いながら結婚の準備してた? 二股よりヒドいぢゃん… 結婚相手さんには罪はない、でも真実を聞くには彼に言ってもまた嘘でくるまれる。 彼女に会って真相を聞こう。 いつから結婚の話が出てきて いつから式の準備にかかったか まだ信じられない

  • 現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです

    現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです。 相手わ元々友達で遊んでるうちにそんな関係になったみたいで…。 しかも私に男友達の家に泊まるとか言いながら浮気相手の家に泊まってたみたいなんです。 私が知ったのわ最近なんですが浮気仕出したのわ(3)月頃からみたなんです。 そして浮気がわかったと同じくらいに私の妊娠も発覚!!! 今別れて一人で産むかこのまま気付いてないフリを続けるか相手と縁を切らせるかで悩んでます。 どなたかいいアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 同棲中の彼との今後について。

    同棲中の彼との今後について。 こんにちは。 私33歳、彼31歳になり、交際期間は2年半です。 1年半前に彼が転職の為に地元を離れることになり、 今は一緒に住んでいます。 地元を離れることが決まった際、遠距離という話もでましたが、 最終的に彼から一緒に来てほしいと言われ、仕事も辞めてついていく決心をしました。 その時、彼からは、仕事のこともあるし、結婚はまだ考えられないけど、 ○○のことは大切に思ってるし、自分の決心がついたら結婚したい相手だと言われました。 私の両親にも、挨拶(結婚の話はなし)にきました。 彼の前でこそ言いませんでしたが、両親は最初反対してましたが、 私の意志を尊重してくれて、彼との同棲に至りました。 最初は慣れない土地に来て、ホームシックになった時期ももありましたが、(元々私は寂しがり屋なので) 彼と一緒にいれて幸せだと思ってました。 ただ、最近そういう思いとは反対に将来についての不安がでてきました。 1年半経っても、結婚の話はでない。 (あえて私からも何もいったことはない) キスやスキンシップは多いが、最近エッチの回数が減ってきた。 (元々そんなに多くはなかったのですが…) 彼はかなり物事を進めていく上で、慎重なので、 なかなか踏み出せないのかもしれませんが・・・ もう少し様子を見てみるか、 それとも私から、将来についてどう思っているのか聞き出そうか迷ってます。 もし、聞き出す場合はどんな感じで聞いたら宜しいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 同棲取り消し(長文)

    3年間お付き合いした彼女と昨年の4月に同棲を始めました。 しかし相手が同棲に違和感を感じ、12月に実家へ戻ってしまい、そのまま別れることになってしまいました。 理由としては ・「同棲について悩みがあったら話して」と私が言ったのにも係らず、相手が悩みを言えずに溜め込んでしまい、ストレスとなって同棲が嫌になってしまったこと ・私(男)の仕事が忙しく相手が寂しくなってしまったことなど そんな状況で、お互いが悪かったのは明らかなのですが、相手はその場で話し合いを持ってくれず、場を持ったときは相手は別れる決心をしてたみたいで、どんなことを言っても聞く耳もたずの状態でした。 同棲(私は結婚も視野に含んでました)している状態ならもう少し大人として考えてほしかったなと思っているのですが、どう思いますか?彼女の行動は正しかったのでしょうか?私としては単にわがままなだけとしか・・・。 今さらどうこうしようとは思ってないのですが、納得いってない自分としては、今後のお互いで買った道具の清算についてもかかわってくる話かなと思い質問を出しました。よろしくお願いします。 ちなみに、別れた当時は相手(女)は28歳、私(男)は29歳です。また清算については私は継続して同棲した家に住んでるので9割持つと言うことで進んでいます。 長々とすいませんでした。

  • 二股から、別れるのかもう一度信じるのか。

    はじめまして。彼との事について相談です。 もともと彼(33歳)と私の(33歳)の交際は不倫から始まりました。 私が既婚。彼が独身でした。 離婚の決断ができないまま彼との交際を続け、3年がたった頃彼の二股が発覚。(その時点で3年中2年二股でした) 自分の決断力のなさが彼にそうさせたのだと反省し、彼も私と結婚したい、でも叶わないの葛藤の中で弱さがありお互いに傷付け合ってしまったと思いました。 これをきっかけに私は離婚。本当の愛情を捧げ、自分が変わらなければ幸せになる権利なんてないんだと自分の考えを改め、二股状態からお互いにお互いを選ぶことで、これからが本当の二人だと思っていました。 しかしすぐに彼は二股の彼女とやり直していました。苦しさから逃げ出すためにはじめた二股もいつしか彼女をほっとけない状態になったと今、彼は言います。(相手の彼女の友人と私が友達になってしまい情報が入ってくる状態になってしまった。) けれども彼が不倫状態の時に、二股を掛けるまでの間、1年もの間彼も一人で苦しみ、それでもいつか。と私を信じ待っていてくれたのだから私も1年は今まで出来なかったまっすぐな愛情を注ごう、いつか気づいてくれると思い知って知らぬふりをしてきました。 自分で決めた期限の1年が経ち、これまでずっと知っていたこと、これ以上はこの状態を私は続けられないこと。決断を出来なかった自分が言うのは何だけれど彼に『本当に愛するということ』を分ってほしくて、あなたが決断できないのなら、私が決断しよう。自分が離れることが彼にとってそのことに気づく大きなきっかけとなるとしたら、と思い先日別れを告げました。 そして1週間後。 彼から『お前は本当に大事なことに気づかせてくれた。二人から選べなかった自分は自己中心的で子供だった。自分なりに真剣に悩んで出した結論がお前だった。愛想をつかされても仕方がないと思っている。それでもお前のことを本当に必要だと感じたことに気づいたから。やり直してほしい』との言葉。 3年二股状態だった相手の方と別れた後、私のところへ連絡がありました。 冷静なご意見が聞きたいです。 まず ○私は彼が大好きで人生のパートナーとして必要だと感じている。 ○彼が人として大事なこと、『人は裏切ってはいけない』ということに気づいてほしいという思いから別れを決意。(離れることで分ってもらえると思った。) その上で私は、 ○今回の件で彼は本当に自分のわがままさに気づき(私が気づいたときのように。)彼は変われると信じている。信じてそばにいたい。 ○私が離れることで本当に大切なことに気づくことができ、彼が変われるのではないか? という二つの考えで悩んでいます。 最後には自分で結論を出したいと思います。 彼を信じたい気持ちが強いのは事実。 そして信じる人間がいるから人は変わっていける、成長していけるものだとも思います。 それでもまだ自分は冷静さに欠けているのではないかと思い相談させていただきました。 客観的なご意見お聞かせください。 参考にさせていただき、しっかり自分で結論を出していきたいと思っています。

  • 同棲・結婚について

    お互い20代の遠距離恋愛です。 付き合って2年半になるのですが、そろそろ同棲しようという話が出てきています。 私は結婚を前提に同棲したいと思っているんです。 所が相手の方は、遠距離で大変だから一緒に居たいから同棲する、と言っております。 以前から少しずつ、いつか子供が産まれたら…などという話は相手からもしてくれますが結婚の話にはなりません。 一度、「私とどこまで行きたいの?」と聞いてみましたが、「ずっと一緒に居たい」と言ってくれました。 私は今の相手と結婚がしたいし、少しでも興味を持ってもらおうと少しずつアピールしてみましたがあまり反応してくれません。というか、鈍感です。 しつこくアピールするのも嫌なので抑えています。 話が逸れてしまいましたが、結婚を前提に同棲したい!という私の意見をハッキリ相手に伝えてしまえばとても気が楽になるのですが…言えずにいます。 女の私から言っても気が早すぎると思われそうで怖気付いてます。 ですがこのまま遠距離を続けるのもそろそろやめたいです。