• ベストアンサー

同棲取り消し(長文)

3年間お付き合いした彼女と昨年の4月に同棲を始めました。 しかし相手が同棲に違和感を感じ、12月に実家へ戻ってしまい、そのまま別れることになってしまいました。 理由としては ・「同棲について悩みがあったら話して」と私が言ったのにも係らず、相手が悩みを言えずに溜め込んでしまい、ストレスとなって同棲が嫌になってしまったこと ・私(男)の仕事が忙しく相手が寂しくなってしまったことなど そんな状況で、お互いが悪かったのは明らかなのですが、相手はその場で話し合いを持ってくれず、場を持ったときは相手は別れる決心をしてたみたいで、どんなことを言っても聞く耳もたずの状態でした。 同棲(私は結婚も視野に含んでました)している状態ならもう少し大人として考えてほしかったなと思っているのですが、どう思いますか?彼女の行動は正しかったのでしょうか?私としては単にわがままなだけとしか・・・。 今さらどうこうしようとは思ってないのですが、納得いってない自分としては、今後のお互いで買った道具の清算についてもかかわってくる話かなと思い質問を出しました。よろしくお願いします。 ちなみに、別れた当時は相手(女)は28歳、私(男)は29歳です。また清算については私は継続して同棲した家に住んでるので9割持つと言うことで進んでいます。 長々とすいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同棲4年を経て去年結婚しました。 一緒に生活するということは、簡単そうで、とても難しいですね^^; 彼女はお仕事されていたのでしょうか?もしされていたら、やはり仕事をしながらの家事はストレスがあったかもしれないですね^^;  女とはめんどくさい生き物です^^;男性のように理論的に、合理的には考えられず、感情で考える生き物、冷静に頭ではわかっていても、その感情に重点をかなりおいてしまうのです。 この文章を書き込むに当たって、何度も書き直しています。なぜなら、私が同棲時代に感じたことを今ここで書き込んだとしても、質問者様は、ちゃんとできる限りのことは彼女にしてらしたんだろうなぁと思うからです。 今回のことはとても残念なことだったと思いますが、もう別れる決断をしたのなら、新しく出発するのがいいと思います^^ 一緒に買った道具については、手紙でもいいし、やり取りが難しければ信頼のおける人を間に入れてなどをして、お互いの欲しい道具を話し合うのがいいのではないでしょうか? そうですね、質問者様がまだ買うことが可能なものなら、彼女に譲ってあげた方がのちのち、グズグズいわれなくて、めんどくさくないと思います。 でもこれだけは最後にいわせてください。 一緒に暮らすこと、結婚することはとてもいいことです^^たしかに、一緒に暮らすことは大変で難しいと思いますが、それ以上にいいこともたくさんあります。 私も何度も実家に帰りましたが、結婚できて、一緒にいる人がいて、本当によかったと心から思います。 だから、質問者様、どうか今回のことで失望せずに、また新しく出発してくださいね^^ P.S同棲の愚痴などは私の今までの回答履歴でたくさん書いてあります^^;

masa03
質問者

お礼

そうですね。改めて同棲の難しさを知った気がします。 恋愛と同棲は全然違うなと。 正直、次の恋愛をしたとして、またこのような事が起こらないかと不安なのも事実です。 清算についてはもう少し相手と話し合って決めたいと思います。 勇気の出る回答・アドバイスありがとうございました。

masa03
質問者

補足

相手は9-17時の勤務で仕事をしていました。 対して私のほうは監督業務をしてまして、朝早く夜遅い生活でしたので、家事についてはどうしても相手のほうにという形になっていました。

その他の回答 (4)

noname#22067
noname#22067
回答No.4

同棲した上で別れてしまったことについては、結婚には向いていなかったと諦めることです。 ただ、彼女だけが悪かったのでしょうか? あなたがとった態度の何かが、彼女を追い込んだということはありませんか? 彼女が「悩みを言えずに溜め込んでしまった」のは、本当に彼女だけの責任ですか? そこまで追い込んだのは、あなたにも何かしらの責任があると思います。 仕事が忙しかったのであれば、その分のフォローはしましたか? 休みの日には相手をしてあげましたか? 仕事から帰って来て、他愛の無い話でもちゃんと聞いてあげましたか? 知らず知らずの間に冷たい態度をとったりしませんでしたか? 家事を彼女1人に押しつけたりしていませんでしたか? 清算のことはとやかく言えませんが… ちなみに私は7年付き合った後、1年半同棲して結婚しました。 30歳♂です。

masa03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに相手が全部悪いとは思っていません。 やはりお互いが悪かったことでこのような事態になったと考えています。

masa03
質問者

補足

私の性格が絡んでいるのも確かです。 喧嘩などしたときに理論立てて物事を言うたちなので、そのことに対して何も言えなくなっていたようです。 重ねて、相手が頭の中で考えて話すということが苦手らしく、それで私の言ったことに対して黙ってしまうと言う具合でした。 仕事の忙しい分のフォローはしていたつもりです。 ご飯作るとまではいかなくても、相手の家事仕事を軽減させようと思い外食に連れて行ったり、忙しそうにしているときは手伝うかい?と投げかけたり・・・。 でも仕事が忙しいことで家事を任せっきりにしていたのは事実でしたね。

回答No.3

masa03さん、こんにちは。 結婚も視野に入れての同棲だったのに、彼女が不満を感じ 年末に実家に帰ったまま、別れることとなってしまったのですね・・・ >同棲(私は結婚も視野に含んでました)している状態ならもう少し大人として考えてほしかったなと思っているのですが、どう思いますか? それも考えられないほど、彼女は寂しくなってしまったのでしょう。 加えて、何のために同棲しているのかが、見えなくなってしまったのではないでしょうか。 >彼女の行動は正しかったのでしょうか? 正しいというか、彼女は何か言いたくて、でも言えない状態なのではないでしょうか。 彼女がどうしたいのか、何を考えているのかを、まず聞き出さないといけないと思います。 これが、同棲ではなく、結婚生活を送っていたのなら、彼女の不安も少なかったのではないか、とも思います。 仕事が忙しくすれ違いでかまってもらえない寂しさと、 一体何のために同棲し始めたのだろうか?ということで不安がつのってしまい それで将来が見えなくなって、実家に帰ってしまったのではないか・・・と思えるのです。 彼女がもしやり直しを希望しているのなら、そしてあなたも関係を取り戻したいなら 今度はプロポーズという形がいいと思います。 頑張ってくださいね!!

masa03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドタバタしていた時に、 「これが結婚していたらどうだったの?」 と問いかけたときに、 「それであればこのような決断はしなかったかもしれない」 と話していました。 残念ながら、相手はやり直す気がないみたいであり、私のほうも最後に、そこまで言わなくても・・・というくらいひどい言われ方をされたので、今のところ関係を取り戻す気はないです。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

そういう性格の人だった、って事でしょう。 あなたも最善を尽くした結果でしょうから諦めて下さい。 家財道具の精算は。。。そんなケチな事言わず欲しがる物は全てくれてやりない。今までの感謝を込めて。

masa03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、前向きに考えていこうと思います。

noname#12288
noname#12288
回答No.1

何故同棲をしたのですか? 結婚をする為にお互いの事をもっと知るために同棲をしたのでしょうか? でしたら、結果的に同棲して良かったので無いですか? 婚姻して一緒に生活して、相手が仕事が忙しくて寂しかった。 ストレスが溜まって悩んでいたのに打ち明けてくれなかった・・・。 きっと結婚しても同じ結果だったと思います。 一緒に住んでみて相手の事がとてもよくわかるものです。 離婚が多いのも恋愛時代にわからなかった事が見えてきます。そこで耐えられなく離婚に至るのだと思います。 既婚者でした。

masa03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに結果論としては良かったことかもしれないと思っています。 親に話したら、結婚する前でよかったのでは?と言われました。

関連するQ&A

  • 同棲を解消しようかと悩んでいます (長文です)

    こんにちは。 30代同士のカップルで同棲を始めて5年になります。結婚の予定はありません。 ここ1年位もう別々に暮らした方がいいのかな?と、考えるようになりました。 理由としては、よくある理由ですが価値観が違うためです。 というより私に家事の負担がかかりすぎてオーバーワークになってしまうのです。 私の彼は「男は家では働かないもの」と硬く信じているタイプで、掃除、洗濯、炊事は もちろんのこと、それこそ自分が使ったグラス一つ流しに戻すこともしません。 また、月に何度か趣味のスポーツ(これは伏せさせて下さい)で出かけるのですが、 その際の道具類の後片付けも私の係りだと思っています。 私もフルタイムで遠距離通勤で働いているので、正直体力の限界を感じています。 何度か話し合いをしようとしましたが、「気に入らないなら出て行け」の一点張りです。 このような状態では結婚など到底考えられません。 また、なによりやる気を無くす原因として、私が家でやっている家事について 感謝の言葉は無く、逆に不平不満だらけなことです。 「本来ならもっとクオリティの高いサービスを受けられるところを我慢してやっているんだ」 ということのようです。 毎日一生懸命働いているのに、文句ばかり言われることにも疲れました。 なんだか愚痴ばかり書いてしまって恥ずかしいのですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 やはりこんなに(お互いに)不満だらけで暮らす位ならば、いっそのこと 同棲を解消して、もう一度二人の関係を考え直した方が良いのでしょうか? それともただ単に私の我慢が足りないだけなのでしょうか? 5年間話し合いの努力をしてきて無にされていますので、さらに話し合いを・・ という意見は無しで、【同棲を解消すべき or もう少し我慢すべき】で意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 同棲していた彼女が出ていきました。

    同棲していた彼女が出ていきました。 30代前半の男性です。 婚約していた同い年の彼女と同棲を始めたのですが一か月で出て行ってしまいました。その理由は、彼女の引っ越しを手伝っていた際、たまたま出てきた彼女の昔の日記を見てしまった為です。その日記が彼女にとってそんなにも重大なものと知らず、言わなければよいのに日記を見たと言ってしまったのです。 彼女は「あれは愚痴を言いたいときに書く日記で他人に絶対見られたくなかった」とのことでした。そのとき初めて事の重大さに気づき、誠心誠意謝って何とかその場は落ち着きました。 その二日後に同棲を始め、お互いの両親にも結婚を認めて貰いました。彼女は仕事で重要な試験がありそれに向けて深夜まで勉強するという日々が始まり、試験数日前からは「私に係わらないで欲しい」「話かけないで欲しい」という状態になりました。そして、試験が終わった日に「日記を見られたわだかまりが収まらない、今はあなたを受け入れる事が出来ない」別居したいと告げられました。年末の最終試験が終わるまでは今後のことは考えられない。一度リセットして考えたいと、、、 それから二週間も経たない内に物件を探して出て行ってしまいました。確かに日記を見られて信用出来ないから別居したいという気持ちは分かるんです。ですが、単なる恋人ではなく、婚約指輪も渡してお互いの両親にも来年入籍しますとまで言っていた二人が、話し合いも余りなくこうもあっけなく終わってしまうと、お互いに支え合っていこうと言っていた決意や絆は一体何だったのかとそこがもやもやしているんです。 彼女は最終試験が終わるまでは話し合いが出来ない状態なのでそっとしてあげようと思うのですが、僕たちはもう終わりでしょうか? みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 同棲していた彼女

    同棲していた彼女 30代前半の男性です。 婚約していた彼女と同棲を始めましたが一か月で出て行ってしまいました。理由は引っ越しを手伝っていた際、たまたま出てきた彼女の昔の日記を見てしまった為です。 何とか話し合いの場を持ちたいと思うのですが、仕事で一か月他の会社に研修があるらしく会ってもらえません。新しく引っ越した住所も教えてもらえず、拒絶に近い状態です。 彼女は「研修が終わった後で話し合おう」という趣旨のメールが来ましたが、このまま一か月待っても研修後に別れ話を切り出されるような気がします。 相手の気持ちを汲んで、こちらから別れ話をしてこの中途半端な状態を終わらせるべきでしょうか?別れて数か月過ごしてみて、まだ彼女に対する気持ちがあるのなら、そのときまた自分の思いを伝えてみようかと思うのです。 その時点で彼女に新しい恋人がいたり、気持ちは変わらないというのであれば諦めるつもりです。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 同棲している彼との将来(長文です)

    倦怠期のようで自分でどうしたら良いのかわからずご相談させて頂きます。 私(30歳)は5年付き合って4年同棲している彼氏(29歳)がいます。私が体調を崩してから経済的に彼に助けられて生活していて1年半が経ちました。私の体調も良くなってきたので、ここ半年程は週2日仕事に復帰しています。 ありがちですが、去年の暮れぐらいから彼の仕事内容が忙しくなり家に帰ってきてから会話もなく、すぐ寝る生活が続いたので、このままではいけないと思い何度か話し合いをしようとしました。その時は彼が本気で応じてはくれなかったので段々と私の言い方がきつくなっていきました。たまたま私が家を用事で空けた時に彼が誰にも何も言われない楽さを実感したらしく「将来を考えられなくなった」「一人になって考えたい」と言われてしまいました。話し合いではなく決断された・・・という感じです。それが1ヶ月くらい前です。犬も飼っていて私が一人で生活が出来ない状態だったので彼がマンスリーで一定期間冷却期間をおくと言う事になりました。彼が物件を探している期間、私も色々考え経済的に自立してからでないと彼に依存した考え方をしてしまうと思い、体調の不安もありましたがフルで働く決心をして準備を整えました。その頃には私が出ていこうと言う気持ちになっていて(もともとは出ていって欲しいような事を言われたので)それを彼に告げたところ、かなり驚いたらしく「考えたい・・・」と言われました。それから彼の態度が少し変わってきて私に対する気遣いも感じられるのですが私は同棲を解消した方が良いのでは?と感じています。私が変わってきたせいで彼が考え直そうと思っているのか、いざ一人になるのが寂しいだけなのかわかりません。でもこういう事を乗り越えていかなくてはいけないかな?とも思います。ここがガンバリどころなのかわからなくなってしまいました。皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

  • 同棲していた彼と別れました。(長文です)

    1月前、同棲していた彼と別れました。 原因は色々あり、日々の生活での小さな価値観のずれや、生活習慣の違いなどが原因での喧嘩が絶えず、最後はお互い「もう駄目だね」ってカンジになってしまいました。 でも同棲しているので別れても同じ空間にいて、しかも私の中では「やっぱり大好き」という気持ちがいっぱいで、しばらくとても苦しい日々を過しました。体の関係はもちろんありません。家庭内別居?状態だったんです。 未練があるのに一緒にいることに精神的な限界を感じ、、先日、最後に自分の今の気持ちを打ち明け(まだ大好きでヨリを戻したいということ)ましたが、彼の決心は固いらしく返事はNOでした…。 彼は「行くあても無いだろうから、しばらくは家に居ていいよ」と言っていましたが、私は次の日から家を出ました。 長くなりましたが、質問は、時間と距離を置いていずれはヨリを戻せるかと言うことです。友達は皆、距離と時間を置け、と言いました。でもその通りにした今、本当にまた戻れるか不安でいっぱいです。 本当にまだ好きで、毎日へこんでいます↓ただ顔を見ない分少しは落ち着きましたが。。。 それと、私はこれからどうすればいいですか?(連絡を取る取らないとか、戻すためにどうすればいいとか…) 荷物がそのままなので、こないだ彼が居ない時に家へ取りに行ったら、私の物は変わず置いてありました。 てっきり彼に、目の付かない所に片付けられてるかと思ってたのに…。二人の写真もそのまま飾ってありました。 こんなのを見たら余計に「戻れるかも?」と期待してしまって…。 乱文&長文になりましたが、同じような経験をされた方など意見を聞かせてくれたらとても嬉しいです。 ちなみに私は20代半ばです。

  • 同棲をはじめるにあたり。。。

    同棲をするのに支出がかさみますよね。 お互いどういった割合で支払いをしていましたか? 敷金 礼金 家賃 駐車場代 食費 光熱費などその他もろもろ 男の人が全部? やっぱりきっちり半分半分? まだまだ話し合いの段階なので、お互いに貯金をしてからにしようかと思っています。

  • 同棲解消

    同棲して5ヶ月です。 先日、彼女から同棲を解消し友達に戻りたいと言われ、今は私が実家に戻っています。 同棲を始めた理由は彼女の仕事が忙しく、なかなか会えない為でした。 彼女の家が住居兼仕事場だったので、そこに私が入る形になりました。 解消したい原因としては、同棲の疲れとマンネリ化です。 家事は分担してやっていたが、家にいる時間が長い彼女からしたら負担が大きく、細かいことに気配りが出来ていない私に対してのストレスが疲れに繋がったみたいです。 そして、3月頃からは繁忙期になるため、私のことを考えてる余裕がないとの事です。 話し合いの中で、彼女に負担をかけさせてしまっていることを今はすごく反省しています。 今は1週間ほど離れて生活して、連絡も取っていない状況です。もう一度話し合いの場があるのでそこで思いを伝えたいと思っています。 私の希望としては、私が彼女のストレスを無くすようにし、彼女にはもう少し頑張ってほしいと伝えたいと思います。 私が彼女を見る限り、まだ私の事を好きという感情はあるように思います。だけど、仕事の方が優先だから仕事を選んだ様に感じています。 同棲解消せずにいくアドバイスをもらえれば嬉しいです。 また、話し合いの場をいつにするか悩んでいます。2週間たった辺りなら、私がいない寂しさも出てくるかなと思っているのかなと思っています。

  • 同棲するべきか、別れるべきか???

    3年付き合った彼氏に同棲を持ちかけられて悩んでいます。 同棲するべきでしょうか?ご意見いただけたら幸いです。 共に29歳の実家暮らしです。 【彼の希望】 ・3か月後に同棲開始。1年以上一緒に暮らして問題ないか試したあと、結婚。 ・同棲費用は折半。 ・同棲期間中、Hはしたい。家事はやってもらいたい。 【私の希望】 ・同棲は嫌。同棲するなら半年以内がいい。 ・同棲開始は1年以上先がいい。 なぜ同棲開始が1年以上先がいいかといいますと、貯金をしたいからです。 私は不安定なフリーターで現在月収40万、もし同棲した場合、月収20万に減ります。 話し合った結果、お互いの妥協案として、「同棲開始は半年後、期間は半年~1年。同棲費用は彼が少し多く出す」ようなかんじになりそうなのですが、それで納得していいのか、悩んでいます。 彼は、口では、結婚前提だし、結婚したいとは言っていますが、正直、養ってくれるほどの気概が感じられないのです。同棲した場合、より一層、結婚にメリットを感じなくなり、結婚が遠のくタイプだと思います。 ちなみに、話し合いの中でこんな会話の流れがありました↓↓ 私「同棲は嫌だな。なぜ結婚ではなくて同棲なの?」 彼「結婚して離婚するよりも、お試し期間が必要だと思うんだ!お前の為にも!」 私「それはそうだね。それなら、1年じゃなくて半年でもいいんじゃない?」 彼「半年でもいいけど…わかった!半年~1年の間ってことにしようか!」 私「(…それって結局はズルズル1年以上になりそう…)私は同棲と結婚の違いって、お互いに対しての責任があるかないかだと思うんだよね。別れたくなったときや、子供ができたときにすぐに捨てられるか捨てられないかの違いだと思う。結婚ではなくて同棲がしたいってことは、子供ができても責任は取れないし、嫌になったら理由もなく別れたいからってことでしょう?」 彼「そんな言い方するなんてひどいよ…俺をそんな男だと思っていたの?…ショックだな。俺は純粋にお前と毎日一緒に居たいから同棲したいんだよ。」 私「じゃあ、同棲期間中はHしないことにしない?子供できたら困るじゃん」 彼「え??そんなの聞いたことないよ!っていうか、今だってHしてるのになぜ同棲ってなったらHがダメになるの?」 私「……(確かに…)まぁそれは極端だったかな。とにかく、同棲っていうのは、アラサーの女にとっては不安だしリスクのあるものだっていうことを理解してほしかったの。悪く言えばさ、男にとっては、家賃は半額、タダでH、子供できたら捨てればいい、家事はやってくれる、同棲ってお得だよね。そんな生活を始めたら、あえて結婚しようなんて気持ちになるわけがないと思うんだ。今、あなたに私と結婚することに迷いがあるならば、同棲を何年したって結婚しようって気持ちは芽生えないし、むしろ飽きていくだけ。だから私は、同棲には反対なんだ。」 彼「俺は…結婚前提のつもりだよ。ただ、やっぱりどうしても1年は期間欲しいかな。でも、なんでそんな風に男を悪く言うの?タダでHだとか子供できたら捨てればいいとか…何か嫌なことでもあったの?お前がそんなこと考えるやつだなんて思わなかった…ショック。」 こんなかんじの話をしました。家に帰ってからも、メールで「お前があんなことを言うなんてショックだった。俺は純粋にお前と毎日一緒にいたいんだ。お前は男不信のようだけど、もっと信じてみてもいいんじゃないかな♪」みたいな内容がきました。 話の論点をズラして、結婚を迫られるのを避けてるのかな、と感じました。 もう29歳だし、フリーターだし、自業自得だけど、すごくミジメな気分です。 月収40万のうち20万ずつ貯金をしているので、その貯金が増えていくことだけが今の心の支えなんですが、彼と同棲をしたら、月20万減額して、その貯金もできなくなります。 貯金ばかりを優先して婚期を逃すのもマズイかなぁと思うし、でも彼は結婚じゃなくて同棲がしたいだけのようなので、あえて今その彼と同棲したら、貯金もたまらないし、婚期も逃すし、人生が狂うのかな、とも思うし、悩みます……。 彼に対する好きな気持ちも、今まで付き合った人の中では「居心地いいな」とは感じますが、話合いのときに私の主張を聞いてくれず、「お前ってそんなやつなんだ…」という態度をして論点をずらすところが、すごく不安というか、ズルい人だなって思っています。 ここですっぱり別れて、貯金を増やしながら結婚相手を探そうかな、という気持ちに60%くらい傾いているのですが、たかだか同棲するかしないかくらいで3年も付き合った相手と別れずに、一度は同棲してみてから判断するのもいいのかな?とも思って迷っています(>_<) 長文で失礼しました。 なにかアドバイスいただけたら幸いです!!!

  • 同棲について

    2月から結婚前提にお付き合いをしてる彼と同棲生活を始める者です。そんな中二人で生活していく中で、金銭的な事で揉めています!!家財道具は、私が2年もの間独り暮らしをしてた事もあってある程度は揃って居るのでそれを持っていく予定で居るのですが、籍を入れるまでの間は折半にしようって話になったのですが、私は体を壊して医者からドクターストップがかかってた期間もあり働けてなかった時期もあったので、ちゃんと貯金を出来てた訳でもないし、微々たる位しかありません。また彼だけに負担がかかるのは嫌なので仕事を探してる段階です!!周りからは、家財道具は全部こっち負担なんだし、相手はいっさいお金はかかってない訳だし、結婚前提で同棲生活を始めるのだから、生活費は全部男が持つべきだと言われました。周りの言うようにヤッパそうした方が良いのでしょうか!?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 同棲、結婚についてご質問です。

    現在、付き合って1年2ヶ月の彼女がいます。 彼女はもうすぐ23歳になり、私は26歳です。 今悩んでいることは、同棲してもうすぐ10ヶ月なんですが、 彼女の方から同棲を解消したいと申し出てきました。 今まで色んな問題が起こってきましたが、なんとか乗り越えて きました。(未解決なこともありますが・・・)とても我慢強く自分を持ってる人なので、軽い気持ちやその場の雰囲気で同棲解消を言ってくる人ではないです。 まだ、お互い「好き」という気持ちはあるのですが、 彼女は、今後一緒に暮らしていくのがツライらしいです。 私は彼女にいっぱい迷惑をかけ、とてもお世話になり感謝しています。できることなら同棲解消を受け入れたいですが、どうしても納得できません。 彼女のことを心から愛していますし、今後結婚して幸せにしたい。 ですが、相手の気持ちありきなので一方通行になってします。 話し合いはちゃんとしているんですが、ちゃんとした答えは出てこず、今後どうしていいかわかりません。恐らく解消したら別れてしまう可能性が高い気がします。 私にできることなら何でもするつもりです。 同棲を続けてもらうようにするには今後どうすればいいか、彼女の負担を減らしていくにはどうすればいいか教えてください。 数多くのアドバイスお待ちしております。