• 締切済み

キャバクラ…

友達の子がキャバクラで働いていたんですが、 急に店側の都合で閉店する事になったらしいのですが それまでの給料が貰えないらしいのですが これって貰えないものなんですか? もし貰えるようならどのように払ってもらえば 良いのですか?法律的に何かあるんですか?

みんなの回答

  • ms76
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.2

働いた分をもらえないことは絶対にありません!が、役所に通報したり裁判にかけたりするのはめんどうだしその面倒なことをせっかくしても閉店したのなら本当にお金がないかもしれません、それにキャバなら後ろに恐い人たちとつながってるかもです、どうしてもじゃなければ泣き寝入りしたほうがいいかもです。どうしてものばあいは勇気を持ってNO1さんのゆうとうりに相談してみては?

回答No.1

どうしても水商売系ではありがちなトラブルですがどうしても欲しいなら労働基準監督署に給料不払いということで相談連絡するといいです。水商売関係などの経営者は行政関係に仕事がら弱いのですぐに払うでしょうし、連絡前に事前にその事を経営者かお店に伝えれば、その時点で直ぐに払うかもしれません。

関連するQ&A

  • キャバクラの税金について

    友達がキャバクラの体験入店に行ったみたいですが、 そのとき、給料から10パーセントの税金を引かれたらしいです。 普通体験で税金ってひかれますか?? あと、そこのキャバはお昼のキャバなので、 時給がTOPクラスの子でも3000円なんです。 だからほとんどの子が年間103万以内だと思うんですが、 やはり全員から税金がとられているらしいのです。 これってお店側が税金と偽って、他に使っている可能性があるんでしょうか?

  • キャバクラを辞めたいのですが・・

    アルバイトで週三回キャバクラで働いてましたが、 昼の仕事が見つかったので辞めようとしました。 店側に伝えたところ、1ヶ月前に言って欲しいと言われ、 1ヶ月頑張りました。 そしてまた辞めたいと伝えたところ、その場合給料は 減額されるらしいのです。 話が大分違い、困っています。 どうしたらいいですか?泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • キャバクラの楽しみ方について

     29歳独身です。先日会社の人と一緒に初めてキャバクラに行き大変楽しい一時を過ごしました。  15分間隔位でおねえちゃんが、入れ替わって行き、ええなあ思う子もいればそうでない子もいました。  で後で聞かされたのですがええなあ思う子が自分の隣に来たら指名したらええゆうてました。  指名の良い所は、気に入った子が絶対付いてくれる訳やからハズレは無い事だと思います。  確実性はあります。  無指名の良いところは、自分がええ思うてる人よりさらにグレードの高いおねえちゃんが付いてくれるかもしれませんが、ハズレもあるかもしれません。  近々二回目のキャバクラに行こうと思うのですがその子を指名して楽しむ方が良いでしょうか。それともフリーにして店側が付けてくれる別のおねえちゃんを見てもっと良い人を探すべきでしょうか?  お願いします。  

  • キャバクラにいきたい?

    最近すごく不安に思うことがあり質問させていただきました! 私は17で出産して今19歳で一児のママをしています! 旦那も同じ年で普通に働いています! 旦那はまだ一回もキャバクラに行った事がなく最近旦那のトモダチがキャバクラにいっているみたいなんです! 旦那はトモダチからキャバクラの話をきいてるみたいで私が「キャバクラ行きたい?」ってきいたら「行ってみたいけどはまりそう」といっていました! でもやはりいってみたいらしいです! その気持ちは分かるのですがはまってしまったり可愛い女の子がいて 浮気につながってしまったりと不安ばかりです>< 1回は体験させてもいいかな~とは思うのですがなんか心配&不安です。。。 しかも自分もまだ19で働いてる女の子も同じような年の子がいると思うと比べられそうだしキャバクラの女の子は可愛い子がいると思うので 考えてるだけでも悲しいです>< 行かせてあげたほうがいいのでしょうか? ここにこんなこと質問しようかまよいましたが質問させていただきました! なんか変な質問文になってしまいましたがみなさんの体験談・意見よろしくお願いします!!

  • キャバクラ行く意味分かんない

    彼は後1年で成人になる学生さんです… 彼は先輩に付き合っている事を言わないで隠していたらしいです。 それで、先輩がキャバクラや色んな女の子を紹介したりして、一緒に飲んでいたと彼から急に語られました… 私はショックです… 何故なら、先輩に隠していた理由が付き合っている事が分かったらそういったお誘いがなくなるのは辛いって言ってました。 彼が分かりません… 私の知らない間にいくら先輩達といても他の女と飲んでいたなんてと思うと苦しいです… しかも、その子達と友達とゆう形でメアド交換したらしいです… もう最低って思いました。 彼のとったその行動は本当に許せないです… 彼女がいてもそんな事して急に平然とそうゆうところに行って、色んな女と仲良く飲んでいたなんて普通言いますか? 本当に彼が分かんない!! 最後まで読んでくださり、ありがとうございます… 大分、愚痴みたいになりました… 信じてた彼にそんな事言われて、私は何も言えないです。何か言って欲しいのでしょうか? 彼が彼女がいる事先輩に隠してキャバクラ、他の女と飲むっておかしいと思います。 普通なんでしょうか…? 分かんないです…

  • キャバクラ

    初めまして。30才の会社員です。先日友人にキャバクラに連れて行かれその時付いた子を好きになりました。彼女は20才でその日が体験入店の初日でした。僕はキャバクラは初めてで緊張していたんですが彼女も「何も解らなくて緊張してる」との事でその日は2時間お店にいてアドレスを交換して帰りました。その後何度かメール交換し2週間後に1人で彼女指名でお店に行きました。ドリンクを1杯飲ませてあげてお店閉店(2時間)までいました。途中で「俺は彼氏としてあり?」と聞きました。彼女は「やさしいし全然ありだよ」と答えました。そこで「俺と付き合って」と告白しました。すると彼女に「お客さんと付き合うと罰金だから無理なんだ」と言われました。そんな事ってあるんですか?また今後お店に通って彼女を口説ける可能性はあると思いますか?キャバで働いている方、キャバで口説いた経験ある方アドバイスお願いします。

  • キャバクラの辞め方についておしえてください

    質問させていただきます。 実は、友達がキャバクラに勤めているんですが、 キャバクラに勤務することで、心身ともに疲れ果て、 今月中で辞めたいと申しておりました。 そして、その事実を店長に相談したところ、 案の定というか、辞めるのを引き留められたそうです。 私もその方の心身のことが気になるので、なんとか 円満に辞めて欲しいとは思っているのですが、 キャバクラ経営事情もあり、そう簡単には 行かないだろうと思っておりました。 そうしたら、どうも、その友達の知り合いらしいスカウトの方が 代わりに店長に話してなんとかしてやろうと言ったそうなのです。 これって。。。 なんなんでしょうね? たしかにそのスカウトの方の善意で、友達の協力をしていると 言ってるんでしょうか、ちょっと気にかかってしょうがないです。。 そりゃ、普通の話し合いをしてうまく事が進めばいいのですが、 例えば暴力に訴えてとかいう話になると恐ろしいです…。 そもそも、友達自身、急な当月中の辞職申し出なわけですから、 友達自身にも非がある話ですからね…。 たとえば、1ヶ月ほど休養して、それでもダメなら辞職したいと 申し出るのが筋だと思うのですが…。 みなさまのご意見をお聞かせください。

  • キャバクラ 確定申告

    私はこれからキャバクラ一本で、本職として働こうと思うのですが 税金等、まったくといって無知なのでご教授をお願い致します。 以前、キャバクラや風俗等で働く人は 自ら確定申告しなければならない。 と、耳にしました。 その際、店側から源泉徴収を貰わなければならないとも、聞いたのですが 他に何か必要な物はあるのでしょうか。 また経費として、食費、携帯代、交通費、送りやヘアメイク等でかかる金額等も 控えて置いた方がいいのでしょうか。 また、よく耳にするのが 店側が源泉徴収やらなんやらで、何%か給料から引くらしいのですが‥ 実際のところ 言い方は悪いですが、猫ババしてるだけで、何もしていなく 自分が申告する際にまた、改めて払わなければならないケースが多いとも聞きます。 脱税も、損もしたくないですし、事が起きてからでは遅いと思っていて、また仕事としてきっちりしていきたいので 詳しい方ご回答をお待ちしてます。 ※他の方の(同じ様な)質問を拝見したのですが 確定申告をしていなかった。どうしたら‥という質問が多く これからの準備というものが、なかったので‥ 質問させて頂きました。 また、猫ババされない為には最初、店側にどう言ったら防げるのでしょうか?

  • キャバクラについて

    友達に誘われてキャバクラをやろうと思っています。 しかしキャバクラをやってる人は細いイメージしかないです(;;) 私は160cm.50後半体重があり体系に自信がありません やはりぽっちゃり体系はキャバクラで働く事は難しいでしょうか? 教えてください(・ω・`)

  • キャバクラについて

    以前、私が妊娠中に主人が隠れて携帯で電話をしていたことがあって問い詰めると相手はキャバクラの女の子でお客を取るために彼女達は誰にでも教えるんだと言うのです。キャバクラがどんな所か分からない私は一応それで納得しました。そんなことが2回ほどありました。お金がない主人は料金の高いお店には行っていないみたいなのですが低料金のキャバクラでもプロ意識をもって働いている子っているんですか? 最近、ネットでキャバクラには女の子を口説くために行くものと書いてあるのを見て主人はやっぱり口説くことを目的に行っているのかなぁと疑問が出てきました。 そこでお聞きしたいんですが、キャバクラはどんな所でどんな事をしてどんな子が働いているんですか? キャバ嬢と浮気したことはありますか? あと、女性に聞きたいんですか彼や旦那のキャバクラ遊びは許せますか? 最後にキャバクラに勤めたことのあるかた、お客さんと恋愛関係になったことありますか? おねがいします!!