• 締切済み

キャバクラ…

友達の子がキャバクラで働いていたんですが、 急に店側の都合で閉店する事になったらしいのですが それまでの給料が貰えないらしいのですが これって貰えないものなんですか? もし貰えるようならどのように払ってもらえば 良いのですか?法律的に何かあるんですか?

みんなの回答

• ms76
回答No.2

働いた分をもらえないことは絶対にありません!が、役所に通報したり裁判にかけたりするのはめんどうだしその面倒なことをせっかくしても閉店したのなら本当にお金がないかもしれません、それにキャバなら後ろに恐い人たちとつながってるかもです、どうしてもじゃなければ泣き寝入りしたほうがいいかもです。どうしてものばあいは勇気を持ってNO1さんのゆうとうりに相談してみては?

回答No.1

どうしても水商売系ではありがちなトラブルですがどうしても欲しいなら労働基準監督署に給料不払いということで相談連絡するといいです。水商売関係などの経営者は行政関係に仕事がら弱いのですぐに払うでしょうし、連絡前に事前にその事を経営者かお店に伝えれば、その時点で直ぐに払うかもしれません。