キャバクラの辞め方についておしえてください

このQ&Aのポイント
  • キャバクラの友達が心身ともに疲れ果て、辞めたいと相談しているが、店長に引き留められている状況です。
  • 友達の知り合いのスカウトが代わりに店長に話し、友達をサポートしようとしているが、その真意が気になります。
  • 友達にも非があるとはいえ、急な辞職申し出によって難航している状況で、みなさまのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラの辞め方についておしえてください

質問させていただきます。 実は、友達がキャバクラに勤めているんですが、 キャバクラに勤務することで、心身ともに疲れ果て、 今月中で辞めたいと申しておりました。 そして、その事実を店長に相談したところ、 案の定というか、辞めるのを引き留められたそうです。 私もその方の心身のことが気になるので、なんとか 円満に辞めて欲しいとは思っているのですが、 キャバクラ経営事情もあり、そう簡単には 行かないだろうと思っておりました。 そうしたら、どうも、その友達の知り合いらしいスカウトの方が 代わりに店長に話してなんとかしてやろうと言ったそうなのです。 これって。。。 なんなんでしょうね? たしかにそのスカウトの方の善意で、友達の協力をしていると 言ってるんでしょうか、ちょっと気にかかってしょうがないです。。 そりゃ、普通の話し合いをしてうまく事が進めばいいのですが、 例えば暴力に訴えてとかいう話になると恐ろしいです…。 そもそも、友達自身、急な当月中の辞職申し出なわけですから、 友達自身にも非がある話ですからね…。 たとえば、1ヶ月ほど休養して、それでもダメなら辞職したいと 申し出るのが筋だと思うのですが…。 みなさまのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

No.1です。 補足を読みました。 >休みがちであまり指名がとれてないと言ってました。 それでももう少し働いてくれというものなんでしょうか? そういうものですよ。売れている女性も いれば、そうでない女性もいますよね。でも、店は全員で動かすもので、店が満席になったときの補完要因もいないと困るし、サブ的な仕事がする人もいないと困りますからね。 店の女性の絶対数が足りなければ、当然そうなりますよね。 >そのスカウトさんが彼女を辞めさせてあげる代わりに大きな見返りを求めているのではないか?と思ったからなのです。 指名がとれない女性であれば、そんなに魅力がある女性ではないでしょうから、スカウトさん、おそらく手など出さないと思いますよ。スカウトさんの仕事はお金を得ることですからね。商品に手を出さないとおもいますよ。 何の仕事でも、いい人もいれば悪い人もいますけどね。 >たとえば、無理矢理身体の関係を求めたりとか…。 これもですね、仮に男がいくら求めたところで、その女性のほうが、頑なにしっかりと対応すれば、こんなことにならないですよね^^ そういうものではないですか。 もしかしたら、あなたは、この女性に気があるのかな^^ だとしたら、ごめんね、前述にたいして魅力がある女性ではないのでは、なんて書いてしまって。消すの面倒だから、このまま載せてし まうね。ごめんね。

yoko14820
質問者

お礼

ありがとうございます! だいたい、あなたがおっしゃるとおりだと思います。 的を得ていると思います。 >もしかしたら、あなたは、この女性に気があるのかな^^ >だとしたら、ごめんね、前述にたいして魅力がある女性ではないのでは、 >なんて書いてしまって。消すの面倒だから、このまま載せてし >まうね。ごめんね。 この件については、あなたと同じで、困ってるひとを見るとほっておけないタイプなんです。 あなたの回答履歴を見て感じました。 私の回答履歴も見てみてください。 傾向が同じですよ^^ つきあおうとかそういう気持ちではないんですが、妹みたいで かわいいやつとは思っています。 だから、利用しようというひとがいたらちょっと許せないなとは 思ってしまいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

はい、ありがとう^^ そうなんですか、傾向が一緒なんだ。^^ じゃ、握手です。^^ 読んだんだ、私の。はずかしいなーーあ。 今度ゆっくりと、あなたの回答を読んでおきますね。 おそらく、あなたのほうが、ずっとずっと頭いいと思いますよ^^ 私はただの元不良ですので。^^

yoko14820
質問者

お礼

少しだけ、回答履歴のタイトルの傾向を見させていただきました^^; あいにく、他人の過去についてはあまり興味をもたないほうなので 元不良でも大いに結構ですよ^^ まわりにもそういう仲間の方が多いですし(笑) それに困ってる人を助けている様子を見ると、辛い経験もされてきたんだなって感じます…。 頭のいい、悪いは、この場では分かりませんよ(笑) それに、頭の良さが勉強ができる、できないということじゃないですしね! 知識面でいっても、あなたが知っていて、私が知らない事もたくさんあると思いますしね。もちろん逆もしかりですが。 くそ真面目で実のない子供時代を送ってきた自分よりも、あなたのほうがずっと実のある人生を送ってきたと思うので、うらやましいです。 ま、そうはいっても、後悔はしてません。 その過去があるから、今の自分があるんですからね^^ お互い、何かと考えることがあるとは思いますが、支え合っていきたいですね。 心温まるお言葉ありがとうございます!

回答No.4

訂正ね。補完要因 補完要員とします。

回答No.2

No.1です。 回答へのお礼を読みました。ありがとう。 その女性は、今後も働きたいのですね。 で、あるのであれば、そこの店の経営者の いう期限まで、きちんと働いたほうがいいですね。 飛ぶとりあとを濁さずです。 ただですね、その女性が客を呼ぶほどに 魅力がある女性であれば、期限がきても もう少し働いてくれと言われると思います。 ですから、その女性がきちんとした意志を 強くもって、臨むことが肝心だと思います^^ 暴力などないから心配しないように。^^ これで答えになってますでしょうか。よいですか。

yoko14820
質問者

補足

ご丁寧に回答していただいたので、質問部分に触れなかった細かい事項について補足しますね。 >その女性は、今後も働きたいのですね。 他のお店の仲間と一騒動があったようで、そのことも辞めたいという原因になっているようです。 辞めたいという気持ちも強いと同時に、必要とされたいという気持ちも強いような気がします。 だから、バックれという形でやめたくないそうです。 >ただですね、その女性が客を呼ぶほどに >魅力がある女性であれば、期限がきても >もう少し働いてくれと言われると思います。 この件については、どうなんでしょうね… けっこう、休みがちであまり指名がとれてないと言ってました。 それでももう少し働いてくれというものなんでしょうか? 私が心配しているのは、そのスカウトさんが彼女を辞めさせてあげる代わりに大きな見返りを求めているのではないか?と思ったからなのです。 たとえば、無理矢理身体の関係を求めたりとか…。 まぁ、スカウトさんもある程度魅力があるからできる仕事であって、そんな回りくどいことはしないですよね。あくまで予想ですけど…。 おそらく、別のお店に誘って、自分の成績にしたいという気持ちで力になると言ったんだと理解します。

回答No.1

キャバクラのような水商売の場合 普通の会社と違いますので、一ヶ月まえに云々なんてことは 考える必要はないものです。 3日、10日ぐらいで、この店あわないからと 簡単に辞めてしまう女性が多い世界ですのでね。 そんなことは日常茶飯事です。 引き止められるのは、その女性に魅力があり客を 呼べるからです。 ご心配の暴力などはありませんので平気ですよ。 ただ、きちんと約束どおり働かないと、辞めるときの 給料はなんだかんだの理由で引かれれるてしまうことは あると思います。 それからスカウトの件ですが、そのお友達をその店に入れたのが そのスカウトでしょうか。 それを前提に書きますね。 スカウトは店にひとり女性を入れると店によっても 違うでしょうが、10万からもう少しもらえます。 そのスカウトは、きっと彼女が元気になったら 違う店に紹介するつもりではないでしょうか。 今の店から全額働いたものをもらうつもりが なければ、スカウトに頼らず辞める旨をきちんと いい、お金の件もよろしくと伝え、辞めればいいのですよ。 暴力などないですから^^ その女性は一切もう、そういう仕事はしたくないのでしょ。 あるいは元気になったら、又ということですか。 それによって回答がちがうのですが。

yoko14820
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 キャバクラで3~10日で辞めてしまうという話はよく聞きますが、 キレイに辞めるとなったらまた別の話のような気がするのですが いかがでしょうか? ある方から聞いたのは、無断で欠席していつのまにかやめてしまっている というのがほとんどだとか。 スカウトの件ですが、私もあなたと同様に、他のお店に紹介するつもりか、別の下心があるような気がします。 紹介料で10万円ももらえるなんて、初めて知りました…。 すごい、職業なんですね…。 >その女性は一切もう、そういう仕事はしたくないのでしょ。 >あるいは元気になったら、又ということですか。 どうも、この件については、友達自身、また働くかもしれないと 漏らしていたので、それをつけ込んでるような気もします。 AV関連への流し込みだったとしたら、ものすごい怖いですね…。 いちおう、友達には、上のような件について、注意することと、 他のひとにも相談するようアドバイスします。 貴重なご意見ありがとうございます。