• ベストアンサー

貸家にします。注意すべきことを教えてください。

ytkhkの回答

• ytkhk
回答No.2

まずは契約書の約款などをしっかりよむことをお勧めします。不動産会社が間に入っているならそんなに問題は起きないと思いますが、自分の大切な財産なのである程度の賃貸に関する知識を身に付けてください。 私の経験ですが借主がすごくうるさい人物で微細な、常人であれば文句を言わないようなことまで不動産会社を通り越して直接文句を言ってくる人物もいます。 また、そんな人物にも、出て行ってくれと、半年前に通知しないといけないので気をつけてください。 できれば借主がどんな人物なのかわかってると安心して貸せるのではないでしょうか。