• 締切済み

WEBの全体イメージ(レイアウト原案)はどのソフトでつくりますか?

私は普段使いなれてるソフトはFireworksなのですが、やはりプロとよべるのはillustratorやphotoshopのほうがいいのでしょうか? その際、パーツのきりだしはどのようにしてるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

1 まずは紙ベースで大まかなレイアウトを確認 2 それをもとにillustratorやphotoshop でページ全体の構成を把握 3 スライス機能などを使って切り出しHTMLで組む という方法が確実で現場でもよく使われていると思います。

badnose
質問者

補足

やはりそうですよね イラレとフォトショは奥深いので機能が使えこなせるように特訓しますよ

noname#13890
noname#13890
回答No.1

A4のコピー用紙に手書きで原案を書いてますよ、それが一番楽ですから(^_^)v

badnose
質問者

補足

原案という書き方が適切でなかったようで。 クライアントにみせる切り出し前の最終レイアウト作成において 適切なソフトをききたかったのです。