• ベストアンサー

決断力のない自分をどうかしたい(長文です)

asakusacologneの回答

回答No.4

この問題だけに限定させて頂きますと、ゴール、見据えていらっしゃるものは“結婚”でございますね? で あれば どちらが良いか 判断出来ますでしょう。 遠距離恋愛の彼氏様に あなた様は何をお求めなのでしょうか。 私の独断で申し上げますと、遠距離恋愛の彼氏様に 事の次第を一切お伝えでない という点が フェアでない様に見えてしまいます。 そして “審判期間”という名の元に であれば、 二股は許されるのではございませんか? 両者に 全てを伝えた上で 観察期間を頂く。 その上で 決断なさる。 それを 受け入れられない様であれば それは それまで、その程度の男であったと 諦める事も容易いでしょう。 ご決断をなさるのは 他でもない あなた様です。

momomoev
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 はい、見据えている先にあるのは間違いなく「結婚」だと思います。 遠距離の彼に何を求めているか、、、何でしょう。考えさせられます。 ただ、彼と結婚するということは実家を離れるということであり、その部分についても不安はずっと感じています。(新しい彼に関係なく) 審判期間、、ですか。確かに、彼氏が私の状況を何も知らないのはおかしいことですね。ただ、私の考えとしてあったのは自分自身の気持ちも定まらないまま彼氏に状況を伝えるのはあまりにも酷ではないかと、そう考えました。どっちにしても彼を傷つけてしまうことには変わりないですけどね。。 決断するのはおっしゃる通り私です。正念場ですね。がんばります。 ありがとうございました。