• ベストアンサー

ネットビジネスに誘われ、困っています。

こんにちは。皆さんはネットビジネスに誘われ困った経験はありませんか? 私は、今まさにその最中です。ニューウ○○○いう会社です。ご存知ありませんが? 彼女は、社員の仕事を辞めてまで、こちらの仕事を本職にするとの事で夢のような話をしてきます。 このようなクチコミ商売は、ネットで調べても わからないし、とんなつもりで誘ってくるのかわかりません。 どなたかシステムの仕組みについて お分かりになる方いらしゃいませんか?

noname#13991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocophoo
回答No.3

こんばんは(^-^) たぶん私が思っているものが合っていたとしたら、有名なところですね! たぶんねずみ講ではないと思いますが・・ すみません。名前は聞いたことがあるのですが・・ ただ、ねずみ講とそうでないかの違いは、間単位いうと ねずみ講=後から入る人の方が値段が高くなるものです マルチは日本ではあまりいい印象は無いと思います。 私もそうでしたから・・・ といっても、きちんとした会社もあります。 それは、ビジネス雑誌などを読んで勉強するのが一番ですが・・(^-^) どんな仕組みかというのは、 ピラミッドを思い浮かべていただければ、いいかと思います! 1人が2人を紹介、その2人がさらに2人を紹介して4人みたいな感じです。 下が出来ると、収入があるというのが多いですね。 でも、ひとつ言えるのは、有名なところは儲かる確立も少なくなりますよ! 同じネットビジネスをするなら、これから急成長するところの方が賢明かと思います(^-^;) とりあえず、いいことばかり言うようでしたらやめた方がいいですよ! デメリットもきちんと話してくれるなら、聞くだけでもきいてあげてもいいかもしれませんね! その上で、そのビジネスは自分にとってのメリット・デメリットを紙に書き出してみて、デメリットが多いようならばしないほうがいいですね! 入るときには、積極的ですが、入ると一人で活動しなさい!と掘り出すところもあります。 (反対にグループで助け合いをするビジネスもありますが・・) 参考になってなかったらすみません(^-^;)

その他の回答 (3)

• mikan23
回答No.4

NO.1です。 もしかして「ニューウエイズ」? 検索でだいぶ評判の悪さがでてますが・・・ http://health.dot.thebbs.jp/r.exe/1066652158.e10 違ったらごめんなさい(・・;)

回答No.2

MLMですね。 こちらに解説が載ってます。 http://mlmtoha.com/ http://mmm.en-navi.net/mmm/ 一覧です。 http://www.netbu.info/mlmkigyoushoukai.html

• mikan23
回答No.1

伏字だとなんて会社かわからないのですが・・・(・・;) 他のかたも公開してますのでそのまま書いても問題ないと思いますよ。 有名なのだと伏字でもわかるんですが、ここはよくわからないですが「ニューウェーブ」とかそんな感じですかね? どのみちネットビジネスで儲かるなんてきいたことないのでやめたほうが賢明ですが。 こういうのは大体ねずみ講みたいなような形でそのままお金をやりとりするんじゃなくて商品をだれかに売ってその売上でランクがあがったりして儲かるとかいうようなもんです。 でもなかなか売れるもんじゃないし、ノルマみたいのがあると自腹で買わないといけなくなったりして借金が残っちゃったりもありますので、気をつけないとですよ。 その会社はなにを売る会社ですか? そういうのも教えてくれないのですかね。

質問者

お礼

皆さん、ご解答ありがとうございます。 誘われている会社は、ニューウエイズという会社です。 あまり、名前出さないほうがいいのかなぁと 思っていたのですが、大丈夫でしょうか?