• ベストアンサー

これは個人のネットビジネスに入りますか?

みなさん、こんにちは!今、ネットビジネスに興味があり、自分に相性が合えば、初めてみたいのですが、 質問タイトルのように、個人でホームページを作って、お客様とお客様が必要としている専門家を、仲介する業務がしたいのですが、 この場合は、似ているシステムをとっている人がいた場合は、その個人(会社も含めて)に、お金を払わなくてはいけないのでしょうか? ネットビジネス経験者の方(特に、失敗を経験していらっしゃる方)、法律の専門の方 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroki
回答No.2

ネットで仕事を紹介している人はたくさんいるので大丈夫だと思います 気をつけたいことは、ネットで仕事を仲介する業務は労働者供給事業に引っかかってしまう可能性があります 最悪労働者派遣事業とみなされてしまうかもしれません むしろそっちのほうが違反で国から罰金がくるかもしれません。 私がやるとすれば 求人誌の広告で企業様から広告料を支払わせ、専門家を無料で集める風にします。これはたくさんのサイトがあります。なので 多く集客できるかどうかむずかしいですががんばってください

zincsingle
質問者

お礼

回答ありがとうございました!労働者供給事業?ですか。 私の場合、なんか、法律にからみそうな気がするので、もし立ちあげるときは、弁護士さんと相談してみます! an,タウンワーク,フロムAなどの大きい求人誌があるので、新しい発想がないと厳しいですよね。でも、逆に「やってやるぞ」て気持になります。頑張ります!

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

まずネットビジネスとインターネットビジネスはまったく違うものですから区別して下さい。ネットビジネスと書いてしまうといわゆるマルチ商法になってしまいます。 >お金を払わなくてはいけないのでしょうか? その手法がビジネス特許になっているのなら別ですが、通常は必要ないと思います。

zincsingle
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 基礎中の基礎の質問みたいで、すみませんでした汗 なにか、セミナーに行くなり、本で勉強する積極性がないと、駄目ですよね。