• ベストアンサー

1個あればいいのに、何度も買ってしまう物

quenistaの回答

• quenista
回答No.18

呼びました? >合計すると12台!何で?何で? >番号無し…って??? 家の電話の、子機として使ってます。(部屋の数より多いけど...。) >新しく購入するとき、古い機種を返さないのでしょうか? PHSは、「使うから。」って言えば、返却しなくて済みます。 >TAって何ですか? ターミナル・アダプタの事です。 ISDNの回線に使う物ですね。(勿論、1回線に1個で良い。) >【三角巾】 お仕事か何かでお使いになるんですか? いえ。 毎日、携帯はしてますが、救護用です。 (本当に、時々使う事が有るのが、恐いですが...。←事故現場に遭遇し易い体質?(どんな体質じゃ!)) >我が身を振り返り過ぎました。(^^;) >頑張って、片付けていきます! う~ん。えらいっ! 私は、そこまで辿り着けていません。(BOM!) で、さっき引き出しを一つ開けて見ました。(注:1/6) ・ROM(IC) 30レール(12個×30) ・LED 3袋(100×3) ・ACアダプター 36個(何かで使う予定) ・フィルムケース 40個以上(そのうち使う予定。) ・皮 8枚(いつか使う予定。) ・ワイヤー 3巻(きっと使う予定) ・カタログ この引き出しだけに限らず、ダンボール箱に何箱あるか解からない。(一生の中に、3枚は見るカモ?) うぅっ。 私も知らない世界だ...。(これ!これ!) 追伸:「お礼」の欄に「?」が入ると、レスする体質です。(だから、どんな体質だ!) 御注意下さい。

noname#4821
質問者

お礼

quenistaさん、またまたご回答下さって、有難う御座います。 すみません…思った事を正直に書いていってしまうほうなので(^^;)疑問があるとつい「?」を書いてしまいます。(^^ゞ わざわざ何度も、本当に有難う御座います。 PHSは子機として使えるなんて、知りませんでした! 部屋の数より多いということは、どこにいてもすぐに電話に出れるということですね♪ また、返却しなくてもいいことも初めて知りました。 古い物の使い道がなかったので、いつも返却していましたが、どの部屋にも子機があるというのは便利でいいですよね! 我が家は、ISDNにしたことがなかったので、『TA』の名称も初めて知りました。 4台あるんですよね…、いつか日の目をあびるといいのですが…。 三角巾を救護用に毎日携帯しているなんて!どんなお仕事か気になりますが…。 いつでも、人様のお役にたてる準備が出来ているなんて、尊敬しちゃいます。 えーと、私、すごいPC音痴なんですよ。(^^;) またまた、いくつかわからない物があって、旦那に聞いてしまいました。(^^ゞ  私「れっど(LED)って、なぁに~?」(よく考えたら「レッドのスペルはRでしたね(^^;))  旦那「???あ…これは、えるいーでぃー、って言うんだよ。」 ……とまぁ、こんな感じなのです。(^^;) 【ROM】 これも、また、随分沢山お持ちで…。 我が家に眠っていたのは、1つだけでした。 どうやら、使う都度、買っていて、我が家に在庫はないようです。 【LED】 さんびゃっこ~?!これまた、すごい在庫数ですね。 100個単位で売っている事も知らなかったのですが…。 【ACアダプター】 うちの旦那、笑ってましたよ。(=^^=) 36個は凄い…負けた…って。(笑) 我が家は大分、処分したので、今はそんなにないのですが、一時期、10個くらいあったような気がします。 【フィルムケース】 「ケース」とわざわざ、書いてあるくらいですから、中身は使ったと判断させていただきますが…。 たしかに、細かな物をしまうときに、欲しくなるときがありますよね。 我が家はもっぱら、「釘」を入れるのに、大活躍していますが、40個とは…いつか使う日が来るといいですね。 【皮】 我が家も何枚か眠っています。(こんな物まで!) うちでは、ビリヤードのキューのグリップ部分を皮巻きにするときに使うつもりで、買ってきたのですが…。(我が家もいつか使う予定です。) 【ワイヤー】 コメントに苦しみました…。ワイヤー…買ったこともありません。 どうして、そんなにあるのか、謎です…。 【カタログ】 私は一通り目を通すと、捨ててしまう事がほとんどです。 たまに捨てられない物もあるのですが…、今、とってある物は、3世代前の「MR2」「カリブ」の車のカタログ(パンフレットかな?)です。 これだけは、どうしても捨てられないのです…。 「?」を入れないようにしてみました。(=^^=) でも、書いていて、しんどい自分に気が付きました。(爆) 私は根っからの「教えてくん」みたいです。(笑)